正常位で痛い…Hについて質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのHで、正常位だと痛くて止めてもらうことがあります。他の体位では痛くないことが多いですが、その原因は何でしょうか?
  • 私は彼の上の位置やバックの体位では痛くありませんが、正常位では痛いです。将来子供も欲しいので無理はしたくありません。皆さんのご意見やアドバイスをお願いします。
  • 私は彼とのHで痛みを感じることがあります。特に正常位では痛みが強くて断念することもあります。一体なぜ正常位だけ痛いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

正常位だと痛い…

正常位だと痛い… 恥ずかしいのですが彼氏とのHについて質問させてください。 彼とのHで、挿入する時に痛いときがあります。特に正常位だと痛くて止めてもらう事もよくあります。 他の体位(私が彼の上の位置やバック)だと痛くないことが多いのですが原因はなんでしょうか。 キスしたりするのは好きですがあまり痛いとセックスしたくないなと思ってしまいそうで怖いです。自分の体は自分で守るしかないし将来子供も欲しいので無理はしたくありません。 彼も気にかけてくれますが、私も好きな人との体でのコミュニケーションも大切にしたいなとは思うので解決したいのですが…。挿入する前に私の体がまだ十分に受け入れられる状態ではないからなのでしょうか? どなたかご意見やアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maive
回答No.3

多分、双方の前戯が充分でないと思われ。 それほど充分前戯をしなくてもOKな組み合わせもあるかもしれないが、(場合によっては男が持たないとか)不都合があるなら解決しようと努力しないとね。 痛くて止めるくらいなら、男の方だって解ってるのだから、もうちょっと協力的になってくれないと困るよね。 ただ、自分もごく若いときにはそのあたりのことよくわかってなくて、今思えば、相手の子が我慢してくれてたのかなと思うことがある。 >あまり痛いとセックスしたくないなと思ってしまいそうで怖いです タイミングと伝え方なんだよね。甘えるように言われると男としてはうれしいし張り切る気持ちになるよ。 終わってから、痛かった、もっとクンニをしてくれといわれるとちょっとな、になる。移行中に甘えられると、男としてはせざるを得ない。このあたりのタイミングを考えようよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

家のかみさんも、正常位じゃ痛いので、騎乗位でします。 あまり、痛がるので、婦人科で診察してもらったところ、子宮筋腫がピンポン玉ほどの物が、子宮の下の方にできていたため、正常位では、結合が深かったので、この筋腫に当って痛かったようです。 一度、婦人科で見てもらうといいと思いますよ。

• nainten
回答No.2

痛い場所にもよりますけども、入り口付近が痛い、特に入り口の下が切れるような感じがするとしたら、それは濡らし不足と、角度、いきなり動きすぎの問題ですね。  まあ、自分がまさに経験者なんですが;といっても男の方です。  そういう時は、大体男のモノの裏が乾いてて、正常位で入れてくと、最初は女性の入り口付近の愛液が潤滑剤になってくれるんですが、モノの後ろの方まで足りてない事があります。  足りてないと、潤滑剤なしに粘膜と皮膚が擦れ合うので切れたり擦れたりしちゃうわけで。互いの男性器と女性器の形や位置によって、男性の反ってる裏の部分が、ちょうど切れやすい入り口の下部分を擦る場合に起こるんですよ。  正常位で、まずそうならない為の対策としては、 (1)十分濡れた状態で挿入する。 (2)入れる前にフェラなどで男のモノも十分濡れさせておく。 (3)少し上から入れるような感じで入れる。 (4)すぐにガンガン動かずに、ゆっくりなじませてから動く。 (5)ローションを使う。  などがあります。  正常位の男性の腰の動きは基本的に円運動になるので、コントロールしにくく、モノの裏の部分がどこに当たってしまうかなんて分からないんですよね;  バックだと、基本的に円運動ではなく前後運動ですし、よほど男性器が大きいとかじゃなければ、膣の入り口に根元が当たる確立が少ないのです。騎乗位に関しては、女性からするとどう入れたら痛くないのか体が分かってるので、そんな痛くなりそうな部分に当たるような入れ方をしないというのがありますし、これもまた前後運動がメインになり、腰が円運動しません。  相手の上に被さり、腰をひねる様に押し出す正常位が、この裂傷の危険性が一番高いんです。  痛い場所が違かったらすみません;

• R48
回答No.1

身体に異常が無い(殆どの人に異常は無いですが)前提での回答です。 なぜ痛いのか? あなたが「痛い、どうしよう」 と痛みと戦うから痛いのです。 人間を含めた動物は、性交時に快感を得るための神経など持っていません。 全て摩擦、圧迫、痛みの神経信号を脳で快感に変化させているだけです。 あなたは大脳の学習がまだ充分ではなく、学習の阻害理由が痛みと戦っていることなのです。 改善方法は、 「あ、痛い。」 と受け止めることです。 特に”。”が大切です。 傷が無い限り痛みの伝達は一瞬だけなのですが、受け止めないことで痛みが継続するのです。 少し意識してみてくださいね。 脳が学習すれば、乳首を噛まれたり、身体に痕が付くほど噛まれたり、思い切りお尻を叩かれても気持ちいいと感じるようになります。 「超さんのSEX講座」も参考にしてください(URL張れないので検索してください)。