正常位で痛い…Hについて質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのHで、正常位だと痛くて止めてもらうことがあります。他の体位では痛くないことが多いですが、その原因は何でしょうか?
  • 私は彼の上の位置やバックの体位では痛くありませんが、正常位では痛いです。将来子供も欲しいので無理はしたくありません。皆さんのご意見やアドバイスをお願いします。
  • 私は彼とのHで痛みを感じることがあります。特に正常位では痛みが強くて断念することもあります。一体なぜ正常位だけ痛いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

正常位だと痛い…

正常位だと痛い… 恥ずかしいのですが彼氏とのHについて質問させてください。 彼とのHで、挿入する時に痛いときがあります。特に正常位だと痛くて止めてもらう事もよくあります。 他の体位(私が彼の上の位置やバック)だと痛くないことが多いのですが原因はなんでしょうか。 キスしたりするのは好きですがあまり痛いとセックスしたくないなと思ってしまいそうで怖いです。自分の体は自分で守るしかないし将来子供も欲しいので無理はしたくありません。 彼も気にかけてくれますが、私も好きな人との体でのコミュニケーションも大切にしたいなとは思うので解決したいのですが…。挿入する前に私の体がまだ十分に受け入れられる状態ではないからなのでしょうか? どなたかご意見やアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.3

多分、双方の前戯が充分でないと思われ。 それほど充分前戯をしなくてもOKな組み合わせもあるかもしれないが、(場合によっては男が持たないとか)不都合があるなら解決しようと努力しないとね。 痛くて止めるくらいなら、男の方だって解ってるのだから、もうちょっと協力的になってくれないと困るよね。 ただ、自分もごく若いときにはそのあたりのことよくわかってなくて、今思えば、相手の子が我慢してくれてたのかなと思うことがある。 >あまり痛いとセックスしたくないなと思ってしまいそうで怖いです タイミングと伝え方なんだよね。甘えるように言われると男としてはうれしいし張り切る気持ちになるよ。 終わってから、痛かった、もっとクンニをしてくれといわれるとちょっとな、になる。移行中に甘えられると、男としてはせざるを得ない。このあたりのタイミングを考えようよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

家のかみさんも、正常位じゃ痛いので、騎乗位でします。 あまり、痛がるので、婦人科で診察してもらったところ、子宮筋腫がピンポン玉ほどの物が、子宮の下の方にできていたため、正常位では、結合が深かったので、この筋腫に当って痛かったようです。 一度、婦人科で見てもらうといいと思いますよ。

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.2

 痛い場所にもよりますけども、入り口付近が痛い、特に入り口の下が切れるような感じがするとしたら、それは濡らし不足と、角度、いきなり動きすぎの問題ですね。  まあ、自分がまさに経験者なんですが;といっても男の方です。  そういう時は、大体男のモノの裏が乾いてて、正常位で入れてくと、最初は女性の入り口付近の愛液が潤滑剤になってくれるんですが、モノの後ろの方まで足りてない事があります。  足りてないと、潤滑剤なしに粘膜と皮膚が擦れ合うので切れたり擦れたりしちゃうわけで。互いの男性器と女性器の形や位置によって、男性の反ってる裏の部分が、ちょうど切れやすい入り口の下部分を擦る場合に起こるんですよ。  正常位で、まずそうならない為の対策としては、 (1)十分濡れた状態で挿入する。 (2)入れる前にフェラなどで男のモノも十分濡れさせておく。 (3)少し上から入れるような感じで入れる。 (4)すぐにガンガン動かずに、ゆっくりなじませてから動く。 (5)ローションを使う。  などがあります。  正常位の男性の腰の動きは基本的に円運動になるので、コントロールしにくく、モノの裏の部分がどこに当たってしまうかなんて分からないんですよね;  バックだと、基本的に円運動ではなく前後運動ですし、よほど男性器が大きいとかじゃなければ、膣の入り口に根元が当たる確立が少ないのです。騎乗位に関しては、女性からするとどう入れたら痛くないのか体が分かってるので、そんな痛くなりそうな部分に当たるような入れ方をしないというのがありますし、これもまた前後運動がメインになり、腰が円運動しません。  相手の上に被さり、腰をひねる様に押し出す正常位が、この裂傷の危険性が一番高いんです。  痛い場所が違かったらすみません;

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

身体に異常が無い(殆どの人に異常は無いですが)前提での回答です。 なぜ痛いのか? あなたが「痛い、どうしよう」 と痛みと戦うから痛いのです。 人間を含めた動物は、性交時に快感を得るための神経など持っていません。 全て摩擦、圧迫、痛みの神経信号を脳で快感に変化させているだけです。 あなたは大脳の学習がまだ充分ではなく、学習の阻害理由が痛みと戦っていることなのです。 改善方法は、 「あ、痛い。」 と受け止めることです。 特に”。”が大切です。 傷が無い限り痛みの伝達は一瞬だけなのですが、受け止めないことで痛みが継続するのです。 少し意識してみてくださいね。 脳が学習すれば、乳首を噛まれたり、身体に痕が付くほど噛まれたり、思い切りお尻を叩かれても気持ちいいと感じるようになります。 「超さんのSEX講座」も参考にしてください(URL張れないので検索してください)。

関連するQ&A

  • 体がかたくて挿入できない。。

    はじめまして、SEXの質問です。 この間生まれて初めて挿入しようと試みたのですが、どうも挿入できません。 おそらく彼女の体がかたいのが原因です。あまり脚が開きません。 僕は正常位でHをすることが夢(?)で、できれば他の体位ではなく正常位でHをしたいのですが、挿入すらできなくて困っています。 彼女の体がかたい場合、正常位でHをするのは無理なのでしょうか。 できるとしたらどのようにすれば良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 正常位について

    こんにちは。 私達は正常位が一番好きで、エッチはほとんど正常位です。 ただ、彼は私の足を持ち上げて彼が座った状態で挿入するスタイルや、彼の肩に足をかけるスタイルが好きみたいです。 また、私の膝を曲げて閉じるような状態で、彼が膝立ちになって挿入するスタイルも好きです。 私のアソコの締まりが悪いからなのか分かりませんが、これらのスタイルで激しくされると潮をふきやすく、彼も喜んでくれます。 一方、私は、私が足を伸ばしたままの状態で、彼が上から重なる(お互いの身体を密着させる)体位が好きです。 激しく突かれることはありませんが、たくさんキスをしたり、密着感がとても好きです。 彼も好きみたいで、必ずこの体位も取り入れてくれるので嬉しいです。 正常位にもバリエーションがありますが、皆さんはどのスタイルが好きですか?

  • 騎乗位ならイクのに正常位だとイカないのは一体何故なんですか?

    騎乗位ならイクのに正常位だとイカないのは一体何故なんですか? かれこれ数年来の悩みなんですが、私はセックスの際に騎乗位でした時はかなり気持ちよくてすぐにイクの ですが、正常位だと全くと言っていいほど気持ちよく感じないのです。 体が固いのが原因かわかりませんが、体勢自体がしんどくてとてもじゃないけどセックスどころでは ありません。 これって一体何なんでしょうか? ちなみに私のあそこはこれまで相手してきた女性からは普通以上にデカイということらしいです。 AVを観ていて男優が正常位で気持ちよくなっているのを観ていつも羨ましくなります。 体位というのは人それぞれ合う合わないがあって、全く気持ちよく感じない体位があるものなんでしょうか? 自分的には努力してでも色んな体位で気持ちよくなりたいという強い願望があります。 詳しい方おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • セックスのやり方について戸惑ってます。

    セックスのやり方について戸惑ってます。 男性経験8人目の女です。 過去の男性らはキス、フェラ、クンニ、挿入、フィニッシュ…多少の違いはありましたが、まあセックスは似たり寄ったりでした。 今お付き合いしている彼氏だけ変わっているんです。ちなみに女性経験豊富であろう彼氏です。 クンニもなし、体位も正常位のみ、前戯も長い、彼は指で私の膣を優しくかき回し、クリトリスは攻めません。 指で膣中をかき回すことが女性にとって気持ちイイと思っているみたいです。 とりあえず気持ちイイふりをする私を見て彼は興奮します、挿入も時間が長くて早く彼フィニッシュしてくれないかなと思うほどで。 多分女性は最初はクリトリスで感じて、最終的に膣に挿入して結ばれることに愛を感じます。 以前に正常位からバックでの体位へ仕向けたのですが、主導権が私にあることが駄目のよう?で正常位以外やったことがありません。今の彼だけ興奮するポイントが違い正直戸惑っております。 セックスも出来れば開始から終了まで1時間が丁度いいのですが2時間くらいかかり途中から疲れちゃいます。 セックスは好きですが、気持ちイイポイントがずれているように感じます。 身体の相性の問題になるかもしれません。 同じような悩み持ってる方いませんか?

  • どちらの正常位が好きですか?(男性に質問)

    どちらの正常位が好きですか?(男性に質問) 私は彼とのエッチで色々な体位を試してきましたが、お互い正常位が一番好きだという意見で一致しています。 ただ、私は正常位と言っても、女性側が脚を伸ばしたままの状態で、お互いの身体をしっかり密着させる形の正常位が一番好きなのですが、彼は私の脚を持ち上げて彼が座った状態で挿入する正常位も結構好きみたいです。 どちらの体位も物凄く気持ち良いのですが、たくさんキスできて密着しているという精神的な充実感から、私は断然前者が好きです。 男性は正常位だとどちらのタイプが好きですか? また、後者の魅力が分かる方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 挿入時 鳥肌

    挿入時 鳥肌 18歳女性です。 彼氏とSEXをするとき 自分が上になって(騎乗位)挿入するときとバックをするとき 鳥肌がばーって立つんです。 それに加えイくことが出来ません... どの体位でも挿入では無理です。 いくら長時間ピストンしてもイきません。 鳥肌が立つということは 気持ち良いと感じているのでしょうか? 自分でもよく分かりません... 同じ感覚がある方いらっしゃいませんか?

  • 後背位での女性の心得は?

    ようやく、痛い→されるがままのSEXから、気持ちいい&喜ばせたい&自分も楽しみたいと思えるようになった女性です。 挿入直前~挿入中についてですが、 正常位:ちゃんと足を広げて少し腰を浮かせる→足をからめたり、体にしがみついたり… 騎乗位:ゆっくりと腰をしずめて、激しく動きすぎて抜けないようになど と彼の顔が見える体位では反応などからどう動けばいいのかわかるようになってきました。 バック(立ちバック含む)がわからないのです(+_+) 彼はちょっとS、わたしは下つき(らしいです)で2人にとっては良い体位だと思うのですが。 挿入前も挿入中も彼の手でわたしのポジションを微調整されることがありますが、それが何を意味するのか。 最中にいちいち聞くのは雰囲気がこわれるし、終わって聞くのはまだお互い照れくさいです。(いずれはそうなりたいとは思いますが) バックの時、男性が女性にもとめる形、動き、されて良かったことなどなど、何でも良いので教えてください。

  • 男性は体位で感じ方が違う?、どんな体位でもイける?

    男性は、Hの時、体位によって、感じ方が違うのですか? また、どんな体位でもイケるのですか? 私は、今の彼が初めての人で、Hの経験も少ないです。 彼は、慣れているのか、経験があるのか。よくは分からないけれど、 正常位、バック、騎乗位といろいろなことを、したり、求めてきます。 私は、どうも正常位しか気持ちが乗らないし、好きにもなれません。 私の場合、正常位だと、気持ちいいし、 挿入されて嬉しいとか、幸せな気持ちになれるけれど、 バック、騎乗位は、感覚が全く違って、 バックは、犯されるといったイメージで、好きになれません。 また、騎乗位は、自分が入れている感じになって、 してもらって嬉しいとか、幸せという気にはなれないのです。 男性はHの時、体位によって感じ方に差はあるのですか? また、いろいろな技をしないと、気持ちが高まらない、乗らないのでしょうか? また、どんな体位でもイケるのですか?、イき方に違いがあるのでしょうか? (彼27歳、私24歳)

  • セックスの体位について

    20代の女性です。 彼氏とのセックスについて悩んでいます。 付き合って半年なのですが、セックスの時、彼氏が下、私が上になる体位でないと、彼氏が射精できません。 他の体位も試してみたのですが、やはり、彼氏が寝そべって足を伸ばす体勢じゃないとダメです。 たまに…ならそういう体位もいいですが、毎回毎回となると私もキツイです。それでしか射精できない状態なので負担になり、最近はセックス自体が嫌になってきてしまっています。 私としては、正常位やバックなどでも射精できるようになってもらうのが理想です。 何かいい解決策はありませんか?

  • 女性が正常位でいく方法とは・・・?

    25歳、女です 今の彼氏が初めてでした。彼はSEXの時だけではなく、普段から私のことをとても大事にしてくれるのと、ほとんど毎日のようにSEXをしたい、とのことで、心も体も満たされています。関係自体に問題はありません。 ただ、私が初めてだからなのかは分かりませんが、手や口でいけないのは勿論、正常位、バックなどでもいけません。彼のことは大好きなので、精神的に歯止めがかかっているようにも思えません。今は玩具を使ってしています。(いれているときに、クリトリスにあてているといけますが、玩具だけではいけないのです) 彼は今まで付き合った女性とは、私以上に心がけてSEXをしたことはないといい、ほとんど正常位でしていたみたいなのですが(それもわりとすぐに挿入をして・・・という感じだったようです)女性から文句が出たことはないようです。週1くらいのペースでしていたみたいで、それも女性の方から誘われてしていたようです。 ということは、みんな彼とのSEXに満足していたということ(少なくても不満はない)で、女性次第で正常位でもいけるということですよね?それか彼女たちはいっていなかったのかも分かりませんが・・・世の中の女性たちは自分たちがSEXでいけなくてもおねだりするものなのでしょうか??彼のことが大好きなので、私も玩具なしでいけたらいいなと思いつめてしまいます・・・ ○正常位で女性がいく方法 ○女性の方に質問ですが、彼氏やご主人とのSEXでいけなくてもおねだりはなさいますか?自分ではなくても友達のお話でも結構です こんな質問でごめんなさい・・・何分経験がなくって混乱してしまいます。誰に相談してもいいのか分からないので、時々哀しくなってしまいます。もしお時間のある方、答えてくださったら嬉しいです・・・