• ベストアンサー

不潔で迷惑な夫の従弟に困ってます

houtanの回答

  • houtan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

過って、中国で生活した経験からですが、きっと、その家族は内陸部に住んでいるのでしょう。中国の内陸部は水の確保に苦労しているところが多く、風呂どころか満足に水シャワーさえ出来ないところが多いです。ですから下着を着替えないばかりか、靴下も1週間くらいはへいきで履いています。 彼らから見ると日本人の潔癖さは異常だと私のスタッフは言ってました。 あなたは覚悟して中国人のご主人の妻になり、中国で生活をしているのだから、まずはご主人の家族の水準に合わせて生活する心構えが必要だと思います。

関連するQ&A

  • 親戚(叔母や従弟)との付き合い方について。

    私は27歳で分家を複数持つ本家の長男です。この度は、親戚である叔母について悩みがあり投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。 はじめに悩みの対象である叔母と従弟について説明させて頂きます。 ・叔母と従弟は親子で幼少期から付き合いがあります。 ・叔母は私が大学生だった頃に不倫して、現在は別の男性と一緒に暮らしています。 ・従弟は同じ年で学問や社会に対しての知識が乏しく、プライドが高く短気な性格をしています。 私が大学生だった頃、叔母は離婚騒動を起こしました。警察沙汰になる寸前まで発展した騒動は、叔母の夫が全ての原因だとして離婚は成立しました。この際、私も叔母の夫に全ての非があるのだと叔母を気遣っていました。しかし、離婚騒動が治まりを見せた頃、叔母が男を連れて家に来ました。その日の家には私しかおらず、私は離婚で疲れているであろう叔母を笑顔で出迎えました。男の存在に気付くと「あの男性はなんなんだろう・・・」と思いながらも軽く会釈をし、出直すと言った叔母を見送りました。 その後、その男が叔母の浮気相手だと聞き叔母に対して嫌悪感を抱くようになりました。また、叔母を見ると浮気相手の男性の顔が脳裏に浮かぶようになり、軽いトラウマとして残っています。今になっては、叔母が出席する親戚の集まりには顔も見せなくなりました。 私は叔母が被害者だと信じていました。家族が私にどれほど隠していたかは知りませんが、おそらく家族も信じていたと思います。そんな叔母が不倫をしていた。離婚の原因は叔母にあった。そんな事実を隠していた叔母が許せませんでした。また、私ですら知っている事にも関わらず、息子(従弟)には嘘を突き通しているので、その部分が納得できません。 親戚の集まりに顔を見せない私の評判はあまり良いものではありません。本家の長男が顔を見せないのは非常識だと十分に理解しています。叔母は「〇○(私)は社交性が無さすぎる。非常識だ」と言っているようです。おっしゃる通りですが、叔母に原因があるのです。自分の非を詫びるわけでもなく、私を非難する姿に嫌悪感は増す一方でした。 また、叔母の息子である従弟にも顔を見せておりません。 従弟は高校時代から嫌いでした。従弟は別の中学出身ですが、中学校では馬鹿で有名な子でした。勉強ができず、社会のニュースも把握できない子でした。障害がある訳ではありまんが、学力が平均値より低かったのです。そんな従弟は知識が無い一方、プライドが高くて知ったかぶりをするのでクラスからも疎まれていたそうです。 そんな従弟が「俺には頭が良い親戚がいる。お前らより頭が良い」と中学で言いまわっていたそうです。しかも、丁寧に私の名前まで教えていたそうです。お陰さまで高校進学した時に、彼の中学出身者より虐めを受けました。高校進学した私は見知らぬ生徒たちに「英検何級持ってるのか?偏差値はどれくらいか?TOEICは何点か?お前も知ったかの馬鹿だろう?あいつの親戚だもんな」と言われて酷い高校デビューをしたものです。 そんな虐めは高校生活数ヵ月で「終わらせました」学年でも首位・次席の成績をキープしていたので、絡んでいた奴等を一掃した気分でした。しかし、彼らの虐めは嫉妬へと推移して険悪な関係は卒業まで続きました。しかし、高校生活中も彼は他校の生徒をストーキングする等、色々と私に不利な行いを連発していました。 この時期において、私は彼を嫌っていましたが顔を見せない程ではありませんでした。高校卒業時に発した彼の一言が私の堪忍袋の緒を切れさせました。私は都内の難関大学に入学予定で、周囲から「たいしたものだ」と気分を良くしていました。しかし、進学なんて程遠い学力の従弟からは「東大以外は大学じゃない。俺だって入れる」と言われ、ぶち切れました。高校時代は遊び周り、紹介された他校の女子生徒をストーキングして・・・身内の俺に散々迷惑かけてきた。私は東大へ行く事は考えていませんでしたが、努力して掴んだ進学でした。それをいくら馬鹿だから・・・世間知らずだから・・・といってそんな言葉で貶されたら嫌になります。 それ以降、彼とも顔を合わせないし、家に来た時は姿も見せません。 高校卒業後も子供よりペットを大事にする女性と結婚して離婚したり、自分より年上の女性を連れて来たり・・・というか付き合う女性を本家に全員連れてきます。その何れもが金髪だったり、はるかに年上だったり・・・だらしがない女性ばかりです。私は顔を見せませんが・・・それに会されている祖父が可愛そうでなりません。祖父は女性を見る度に驚いているそうです・・・。 長くなりましたが・・・ 以上の事から叔母や従弟が来客した際は姿を見せません。部屋にいるか外出します。親戚の集まりの中に彼らがいても同じようにします。彼ら以外の親戚には気持ちよく挨拶したり話したりしています。しかし、それが原因で母親と喧嘩しています。叔母は母の姉なので気持ちは分かりますが、私の気持ちもわかってほしい。しかし、最終的には家を出て行け。という結論で喧嘩は終わってしまいます。叔母が来る度に喧嘩しているので、叔母がますます嫌いになります。 私としては叔母も従弟も迷惑だけの存在というのと、一切謝罪をしない態度が気に入りません。何があっても当たり前のように家に来ます。 母は私が異常だと言って非難しますが・・・私の態度は異常なのでしょうか・・・ ここまでコケにされて迷惑かけられたら、普通は許せないものだと思いますが 母は実の姉なので、母と叔母の関係を絶てとは言いません。しかし、私と叔母の関係は終っていると思っています。私が家を継ぐ際には彼らの一家とは縁切りするつもりでいますが、それまでは我慢しているぐらいです。 私は異常なのでしょうか? 最後に言い忘れましたが・・・叔母が不倫していた事実が発覚して以降、叔母の元夫も家に度々来ています。独り身になって寂しいのか・・・夕飯時によく訪れます。ハッキリ言って嫌です!もう他人ですよ・・・しかし、叔母が不倫していたので祖父母は罪滅ぼしとして何も言いません。 その現状に対して叔母は謝罪も何も言いません。元夫から逃げ回って愛人と一緒に暮らしています。 彼らと付き合っていて本家や家族に良いことは一切ありません。持ちつ持たれつとは言いますが、私にとっては足枷以外のなにものでもありません。悪い知らせ・・・厄介毎・・・騒動・・・そんなものばかり一方的にもってくる彼らへ対しての私の態度はどうでしょうか?やはり人として顔ぐらいは出すべきでしょうか? もう分かりません・・・だれか教えてください。

  • 夫が嫌でたまりません

    結婚30年ほどです。去年、長い単身赴任から夫が帰ってきました。 正直、帰国をずっと恐れていました。こんな気持ちで一緒に暮らせるのか不安でたまりませんでした。いつの頃からか夫の嫌な所がどんどん私の中でたまっていき、現在に至っているからです。 しかし、どう考えても、今の生活で我慢するしかないので(私の経済的都合)夫の良いところに必死で目を向け、自分をなだめたり、自分の甘いところを律したり一年過ごしてきました。それでも辛いときは感情をもたない同居人として必要な事をたんたんとこなしてやっていこうと頑張ったりもしました。 普段、夫は二階の自分の部屋で、私は一階のリビングで過ごしています。夫は必要な時だけリビングに降りてきます。だからその時間だけは頑張ろうと、やってきました。で、この時間は我慢しなければと構えているのですが、想定している時間を超えてリビングにいられると、自分を抑えきれないほどイライラしてきます。 昨日のように三連休の最後の夜は、今だけ我慢すればまた平穏な毎日がくるのだから楽勝と思っていたのに普段より長々とリビングにくつろぐ夫に耐えられなくなりました。もう何でもいいから早く行ってくれという自分を抑えきれず、夫を怒らせてしまいました。今朝もほとんど会話なしでしたが、夫がこの家を出て行くと言うなら、もはやそれでも構わない、そうしないと最早私がもたないのではと取り繕う事を止めました。でも私はここしかいる場所がありません。 経済的にも恵まれきちんとした家も与えてくれているので、夫が出社した後しばらくすると、今度こそ改善しなければと反省し次はこうしてあげよう、こんな事を言ってみようと思うのですが、目の前に夫がくるとイライラしておさまりません。そして早く目の前からいなくなって欲しくなり、そっけない態度を取ってしまいます。 冷静になれば感謝しています。外で仲良く歩いているご夫婦を見かけると羨ましいです。でも目の前に来ると嫌でたまらないのです。更年期や精神科の病気も疑いましたが、イライラの対象は夫だけです。子供は二人、成人していて別に部屋を借り始めました。たまに帰ってきます。その時はとても幸せです。 精神科などに通えば私の心を落ち着かせる事ができるのでしょうか? 今、心の中がぼろぼろクタクタなので、お説教的な話は結構です。ずいぶん自分を律してきたつもりなので、 もうどうしたらいいか分かりません。 同じような境遇の方にもお話聞けたらと思います。

  • 男の子のおしっこのさせ方

    トイレトレーニングをはじめて最近おしっこに関しては ほとんどと言っていい位ちゃんと教えてくれるように なりました。(うんちはどうしても立ってしたいのか 失敗が多いですが^^;) で 寝るとき以外はパンツで過ごしたいのですが 問題なのが外出時のトイレです。 普段家では,便座をあげてトイレにくっついて おなかを突き出しておしっこをしています。 外のトイレで足がつくのもちょっと…と思ってしまいます。 かと言ってくっつかないとパンツに垂れてしまいますし^^; 皆さん外のトイレ(家のトイレでも)どうやっておしっこ させてますか? うんちの時は便座をおろして座ってします。 最初補助便座を使用していたのですが本人が嫌がり 今のスタイルになりました。

  • 夫の離婚要求と暴言

    夫が性格の不一致を理由に、 離婚調停、訴訟を夫が起こしています。 夫は離婚したくて、 同居していますがずっと大きな声を出して、 「だれがこの家のお金、電気代を払ってるとおもってんねん!自分の力でやってみろ寄生虫が!」 「はよ出て行って地獄に落ちてこい!」 「おれは育成会もやって、○○さんのお母さんもよくやっているのに、お前は遊んでばっかで最低な人間やな!」 子供と寝ているも、その部屋のドアを大きな音をたてて開け、出ていけ!ほんまクズ以下だな!はよ死んでくれ! おまえ最低の人間だな、消えろ!このヤクザが!!ほんま小さな人間やな!など大きな声でおらびたおしており、 子供とご飯を食べていても、 「離婚したくねーだろ、離婚したくなかったら俺の飯つくれや~!」とご飯も準備してあるのに テーブルを叩いたたり、部屋のドアをバンバン音をたてて 閉めて、その衝撃でガラスを割ったりしています。 夜、子供が寝てから帰ってきて 寝ているから静かにして!と言っても ずっとブツブツ言っているので、それならあなた(夫)がやってきた浮気や大金の使い込みについてハッキリさせようと 言うと、脅された!!と言って、 夫は夫の弁護士に電話して、夫の弁護士を通じて 警察を呼ばれて自宅に警察がやって来ます。 警察の方にきちんと全てお話しすると 理解していただけ、逆に夫のやっていることが 児童虐待にあたるといい夫がお叱りを受けています。 夫は暴言をはき、一人しばいのように警察を 呼び、夫婦が破綻している証拠をつくりたいのだと 思います。 子供と私は、こんな夫を幼児以下と思い 相手にしていませんが、 こんなことで離婚が認められるのでしょうか? 夫に優位になるのですか? どのように対応すればいいでしょうか? 私は条件次第で離婚してもいいと思っています。

  • 家の外からの悪臭について(都内、建売物件です)

    新築の一戸建てを購入し8月中旬に越してきたのですが、たまにものすごい異臭が外からします。強烈なお○らのような、ものすごい臭いです。この2週間で2回くらいですが、臭うときは窓を開けられません。 多分隣の通気管?からだと思うのですが、家のリビングの下あたりにあります。同じ施工会社で4件建って家を含めて3件入居しています。どちらの通気管からかは不明ですが、どちらのも家のリビング近くにあります。ちなみに悪臭がするとき、家の外に出てみると外で臭いはしません。2Fのリビングがすごく臭いです。どの建物も2Fがリビングで1F、2Fともにトイレがある作りです。 それで質問ですが、 1.通気管がこのような場所にあるのはしかたないことなのでしょうか? 2.通気管からの、ものすごい悪臭はよくあることなのでしょうか? 3.対策はあるのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • このような夫をどう感じますか?

    夫50代前半:妻40代前半:長女10歳:次女5歳 (1)仕事は週休2日(連続ではない) 超ハード (2)毎晩、決まった時間にきっちり帰宅 (3)他人とのコミュニケーションが苦手 (4)家に居る時は、食事以外自分の部屋にいる(新聞等よむ)  ⇒リビングだと子どもがうるさく、休めないと言う (5)自分の部屋に籠っているいる時、たまに鍵をかけている (6)家族との食事中でもあまり話をせず、自分が食べ終わるとさっさと席をはずす (7)リビングで寝酒を呑んでから、黙って部屋に行き寝る (8)家事・育児は母親の仕事だから一切手助けはしないと言い張る (9)今まで添い寝していた子どもから手が離れたので、夫のベットで一緒に寝ようかと思ったが  嫌がられる⇒こちらも気を遣うのは事実  ⇒リビングのソファーで寝ている (10)子どもの友達が家へ遊びに来る時は逃げる (11)自分の洗濯物は自分で洗って干し、しまう⇒どんなに晴れていても浴室干し (12)不倫しているの?と問うと、威圧して断固否定する (13)夫婦関係は月1~2回ほど、一方的なものであっけなく終了 まだまだありそうだけど こんな感じです。 普通なのでしょうか? 分からなくなりました 皆さまからのご意見、なんでもいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫に通報されてしまいました。離婚も考えてます。

    長文です。先月のことです。ささいな事で夫と口論になり、私が夫に掴み掛かった際に、慌てた夫は警察に通報しました。夫は警察官で自分の勤めている警察署に応援要請をしたので、通報とは言えないかもしれませんm(__)mその結果、夫の職場の人達が来ましたが、家も、私自身も気持ちも人に会う状態では無かったので自室に閉じこもりました。すると、ゴム手をはいた人が無理やり部屋の引き戸を開けようとし、私は今は会いたくないので、引き戸を押さえる形になり、押し問答のような状況になってしまいました。その後、警察の方たちは帰り、同じ警察署から来た女性警察官の方とお話して警察署の保健師さんとお話をすることになりました。その時は夫とは話しをする気にはなれず、保健師さんとならまだ話せたので夫に対する不満などを話しました。その後、夫から私が保健師さんと話した事が本当かどうか確かめたいと言われました。私は保健師さんに話した事が夫の耳に入るとは思っておらずショックでした。 もともと、私は少し派手な夫婦喧嘩のつもりでしたが、夫の職場にも知られ、夫がお互いの両親にも連絡し、遠方から両親を呼んだりと、おおげさになってしまいました。 そして、夫の職場の方や両親たちのすすめもあり、精神科に通う事になりました。私はうつ病になった事があり(夫も知っています)精神科には以前にも行った事がありますが、正直なところ薬では回復しそうも無かったので行く気が無かったのですが、夫と私の両親に、周りの人を安心させる為に行きなさいと言われました。現在、通院中ですが、やはり回復しそうもありませんm(__)m 私は、夫が応援要請をしたこと、保健師さんに話した事が筒抜けだったこと、何となくおかしい人扱いされてることが気になって、夫の事も信用できなくなってしまいました。私が病院に行く事でまるく収まったようなのも何だか嫌です。今すぐには無理ですが、離婚した方が良いかもしれないと思っています。 皆様はどう思われますか?一部分についてのご回答もとてもありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。 誹謗中傷はお控えください。 まとまりのない、文章を読んでくださりありがとうございました。

  • 夫との関わり方

    夫(25歳)は、よく私(23歳)や私の家族を見下したことを言います。 しょっちゅう言われるのが私が就職をしたことがないということです。 私は実家が縫製の自営業をしてたので、高校生の頃から実家のお手伝いをして稼いでいました。 正直、人間関係がうまくない両親だったので娘、息子である私と弟の協力がないとやっていけない状況で、私も弟も外でバイトはしないで家の手伝いでお金を稼ぐ事しかしていませんでした。 でも、やっぱり私達も親子関係がうまくいかずに私は18歳の頃バイトをしました。 それから半年したときに子供ができて、バイトを辞めて結婚しました。 それが、夫は就職しなかった私に「この年で就職したことないってキツイな」とか「外で働いてないからわからない」とか私に言います。 夫は、母子家庭なので高校生の頃からバイトはもちろんたくさんやってましたし、4年前に就職をして家族を養っています。 育った環境が違うのにそんなことを言われると正直言ってムカつきました。 しかも、私の弟達や両親のことで話がでると必ず外で働かないから社会を知らないんだと言います。 私と弟達を甘やかされて育ったと言います。 私と結婚するときに問題が起きた時に夫は「両親がいるからわかんないんだよ」みたいなことを私に言いました。 それは、私に両親がいるのが羨ましくてそういう嫌味を言ったりするんでしょうか? それか、今までに何か嫌な思いをしていて、それからしたら私は親に甘やかされて育っていると思っているからなんでしょうか? 今までは育った家庭環境のことは私達の間の壁にはならないと思っていました。 ですが、そういうことも夫婦の間では壁になってしまうのでしょうか? アドバイスをおねがいします。

  • 夫の親孝行に複雑な気持ちです・・・

    夫は、両親に親孝行をしたがります。 いいことだと思いますが、わたしの両親へとの違いが大きく複雑です。 結婚してから夫の両親へは、固定電話機・液晶テレビ・温水便座・エアコンをプレゼントしました。 両親からリクエストされるのではなく、夫が実家のはもう古いから、と選んでいます。 次は、お風呂場のリフォームをしたいそうです。 冷蔵庫も古くなってきた、玄関ドアも鍵穴が傷んでいる、と、あとはつきません。 私の両親へは、特別なプレゼントはしていません。 お中元・お歳暮・父の日・母の日は、夫の両親・私の両親ともに同じように送っています。 私は、子どもが小さいので専業主婦です。 夫が稼いだお金なので、そこから私の両親へもお金のかかるものをプレゼントしたいとは言ってはいけない気がします。 夫の親孝行をとめるのも、おかしい気がします。 でも、もやもやします。 家計は余裕があるわけではなく、ずっと「ディズニーランドに行きたい!」と伝えていますが、お金が貯まらないので叶っていません。 夫はディズニーランドに興味ありません。 がんばって節約しても、お風呂場のリフォーム代になると思います。 夫は両親に「次は風呂場のリフォームだなぁ。見積もりとっておいて。」と言っていました。 私の複雑の気持ちは、どう処理すればよいでしょうか・・・?

  • 換気扇を回しても寒くならない方法ある?

    リビングと台所がつながった部屋で過ごしています。 台所の昔ながらの換気扇を回すと、ドアの隙間から廊下の空気が流れ込んでくるのが分かります。 換気扇で部屋の空気を外部に出しているということは、必ず家の外から冷たい空気が家の中に入ってくるということですよね。 だとすると換気扇を回して寒くならない方法はないということでしょうか?