• 締切済み

AVCHDについてです。

AVCHDについてです。 よくある質問だとは思うのですが質問の仕方が人それぞれで自分は初心者で理解できないので質問します。知識のある方力をかしてください? AVCHDの編集ソフトについての質問です? まずソニーのビデオカメラに最初から付属しているソフトを使っているいるのですがこのソフトは動画のカットと簡単なメニューの作成しかできません。 そこで動画のカット、結合、今のソフト以上に自由度のあるメニューの作成ができるソフトを教えてください。 無料、有料問いません? また一度画質を落として編集しやすくしてまたAVCHDに戻すことってできるのでしょうか?? まったく無知な素人ですが皆様のお力添えをよろしくお願いします。

みんなの回答

• abczy
回答No.2

SonyのPMBが優れ物で、 AVCHDで撮影したら、PCのパワーなどでAVCHDでの編集が無理な時には PMBでDVに画質を落として編集をしましょう。 やり方が不明な時には、Sonのサポートでやり方を教えてくれます。 >また一度画質を落として編集しやすくしてまたAVCHDに戻すことってできるのでしょうか?? すごくいいことをおっしゃいますね。 AVCHDで撮影、HDVで編集。AVCHDで書き出し。 VAIOのエディットコンポーネントを使用して、トムソンカノーブスのファイヤーコーダーブルーを購入する。多少費用はかかります。 ソフトは、EDIUS NEO2がいいと思います。

• neko_mama
回答No.1

一般ユーザー向けの市販品ではこれが一番かな コーレル 「VideoStudio 12 Plus」 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0 一度画質を落としたら元の画質には戻りませんよ  なので元の動画は要らなくなるまで保存します