• ベストアンサー

柄の細い傘は全て女性用?

柄の細い傘は全て女性用? 雨傘の男性用,女性用の見分け方について 柄が太いのが男性用で、柄の細いのが女性用 と綺麗に分かれているものなのでしょうか? 今日、とてもデザインが良い傘を見つけたので 買おうと考えたのですが、柄が細いので これは女性用だったのか…と思い買い控えたのですが… 実際の所はどうなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

女性用でも太いのはありますが、男性用で細いのって、そう言われれば見ませんね。 男性の手には握りづらいのでは? また、男性用のほうが若干長さも長くできているものが多いですよね。 男性のほうが体格が大きいからでしょうね。 女性のように華奢な手の持ち主で小柄な方なら気にならないかも知れませんね。 いずれにしても女性用を使ってはいけないという決まりはないですし、気に入って、手に取って違和感を感じなければよろしいんじゃありませんか?

GentleSnow
質問者

お礼

なかなか悩ましいですが デザイン重視で思い切って買ってみようかなと思いました 私は『がっしりとした』という体系に分類されるので 十中八九、違和感が出てしまいそうですが… (^_^; asebi-0806さん、ありがとうございました