• ベストアンサー

傘も衣替えしますか?

こんにちは、いつもお世話になります。 皆様は、季節によって傘を変えていらっしゃいますか? 日傘は除きます。普通の雨傘の、色や柄を変えますか? というのも、先日突然の雨で同僚に借りたベージュの傘を見た別の同僚に「お、傘も秋色にしたの?」と言われました。 そう言われてみると…私の普段の傘は薄いブルーの花柄で、涼しげで爽やかな感じなので、確かに春・夏らしい感じではあります。 正直傘の衣替えまでは考えたことはなかったのですが、それ以来少し気になっています。 お暇な時にでもご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#130558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんだかお洒落なアンケートですネ☆ 私は季節によって変えるわけではないのですが、色や柄の違う傘を何本か持っています。(よく失くしたりするのであまり高価な傘ではありませんが…笑) 服の色や気分によって、使い分けて楽しんでいます☆ ちょっと憂鬱な雨の日のちょっとした楽しみにしています。

質問者

お礼

puresnow88さん、ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなって本当にごめんなさい。 おお、ファッションによって傘を使い分けていらっしゃいますか~。 小物にまで気遣う、真のお洒落さんですね(^0^) そう、お気に入りの傘って、憂鬱な雨の日の貴重な原動力なんですよね。失くすので高価なものを買わない点も大共感です! 私も余裕ができたらイメージの違うのをもう1本くらい持ってみようかなぁ。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#23156
noname#23156
回答No.8

傘の季節換えしています! 安い傘なので♪ 実はとっても素敵で高い傘に憧れて 探していたのですが ある人に言われた事は 「傘は置き忘れたり」 「公共の傘入れに入れておくと 黙って使われてなくなっていたりする人がいるから 傘は安い傘でいいのよ」と言われて 確かに・・・高い傘を買ったのに 紛失したらすごくショックだと思い 今では傘は消耗品と考え ユニクロなどある程度丈夫な物で 安い傘だと季節に合わせて色揃えても 何本あっても紛失してもショックではないので 季節に合う色の傘を使用しています。

質問者

お礼

makaronmomoさん、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 おお、季節換えなさる方のご登場ですね!(初!)今は秋色の傘をお使いなのでしょうか…♪ 最近は、安くても素敵な傘がたくさんありますよね~。 確かに高級傘がどこの誰とも分からん人に盗まれたら浮かばれませんよね… 余談ですが私の両親が、なんでも皇室御用達とかの高級傘を買ったらしく散々自慢されましたが(笑)、もったいなくて1度も使っていないそうです(^_^;) 意味ない… ありがとうございました!

• eden533
回答No.7

お金持ちだったら、色んな傘を楽しみたいですが、実際はムリだす^^; 安い傘は壊れやすいので、丈夫な傘を長く使っています^^

質問者

お礼

eden533さん、ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなり、本当にすみません。 素敵な傘を何本か持ってみたいですねぇ~。雨の日が却って待ち遠しくなりそうです。 丈夫な傘を長く、が確かに一番効率的かもしれませんね! そういえば、上司の傘は某ブランドのものですが、割りとすぐに壊れてしまって直らなかったそうです… 今の私のはそれほど高価ではありませんが、なかなか長持ちしているので成功だったかも。 ありがとうございました!

• koko87
回答No.6

良い傘が欲しいところですが、何度も紛失した経験があるので 今ではすぐになくなってしまっても良いような100均の傘を使ってます。

質問者

お礼

koko87さん、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 100均の傘は気軽に使えていいですよね!私も何度かお世話になりました。 傘ってほんと、紛失してしまうから嫌ですよねぇ~。 しかもお気に入りのものに限って失くすような…。良い傘、欲しいんですけど躊躇してしまいますよね。 ありがとうございました!

• miu_chan
回答No.5

そこまでしたいところですが、 通勤の時は、紛失しやすいし、 風の強いところを通るし、 満員電車でギューギュー押されるし、 そんなわけで一年中、100円均一のビニ傘です。 休日のお出かけの時には、それなりの傘ですが そんなに使うモノでもないので、 季節ごとに用意することは、しないです。 手取りの給料やボーナスが1ケタ多かったら それくらい、してみたいですね。

質問者

お礼

miu_chanさん、ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 先日の暴風雨で、ビニール傘の残骸が沢山地面に落ちていました。miu_chanさんはご無事でしたでしょうか… こういうことがあるので、高い傘はなかなか使えませんよね~。 高級傘は贅沢品ですよね。ありがとうございました!

• satoru555
回答No.4

全く気にしないですね。 自分にとっての傘は雨振った時にさす道具以外の 何物でもないので色も何色だろうが全く気にしません。 自分専用の傘というのはなく家にある傘を何も 考えずに使っています。 でも女性なら気を使っている人いるかもしれませんね。

質問者

お礼

satoru555さん、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって本当にすみません。 確かに男女では大きく差がありそうですね~! 男性で、季節やファッションで傘を変える方というのは想像がつきません(^_^;) とはいえ男女関係なく、変えなければいけない類のものではないようで安心しています。 ありがとうございました!

• michi0496
回答No.3

いつもと同じ傘です。

質問者

お礼

michi0496さん、ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 私も同じです。また当分今のままになりそうです(^_^) ありがとうございました!

• jinny6202
回答No.2

まったくしません。聞いたことも無いです。

質問者

お礼

jinny6202さん、ご回答ありがとうございます! ですよね(^_^) やはり気にしなくてよいようで、安心しています。 ありがとうございました。