• ベストアンサー

EXCEL2000 VBA 罫線を引く その2

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=564008 こちらで質問させていただき、#2の方法で出来たと思い締め切ったのですが、どうやらセルの高さが初期値でない場合、全部のセルに罫線を引く事がわかりました(汗) 1)あくまでも、データが入っている場合のみ罫線を引く方法 2)データが入っている行のみあとから行の高さを80にする方法 他に解決策があれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

先ほども回答して滑り込みアウトだった者ですが・・・ 以下の方法ではどうでしょう? ※必要に応じて、 Const myCol As Long = 4や Const myKey As Long = 2の 数字の値を書き換えて使用してください。 Sub Sample() Dim myRow As Long Const myCol As Long = 4 'データ全体の列数(D列までデータがあるなら、4) Const myKey As Long = 2 '必ずデータがある列の番号(たとえばB列なら、2) ’範囲指定する myRow = ActiveSheet.Rows.Count myRow = Cells(myRow, myKey).End(xlUp).Row 'データ項目数を取得 Range(Cells(1, 1), Cells(myRow, myCol)).Select ’罫線を引く With Selection .Borders.LineStyle = xlContinuous End With End Sub

kyrie_esumi
質問者

お礼

今度こそ完璧に出来ました。 ありがとうございました♪