-PR-
解決済み

不思議な罫線

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39467
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

会社の前任者が作成した表なんですけど、タテ罫線が全部の列に設定されているんですが、その罫線はセルにデータがはいっているところまでが印刷されるんです。

今まで新しいデータを追加する時は行コピーしてそこに入力するのが普通だと思っていたんですけど、これは既に
罫線が引かれているのでその必要がありません。

すごく便利なんですけど、この罫線って一体どうやって
作成したのでしょうか?

エクセルの達人がいらっしゃったら是非教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

もしかして、ページ設定で枠線を印刷するようにしてませんか?
お礼コメント
wonder

お礼率 55% (10/18)

・・・・・まさにその通りでした。トホホ・・・。

素早い回答ありがとうございました!!

いつも決まった機能しか使わないので
まだまだ知らない事がたくさんありそうです。

奥が深し!エクセル!
投稿日時 - 2001-02-12 23:36:09
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

達人ではありません。(^ ^;)
罫線自体は表全体を選択してタテ罫線を引いたのではないでしょうか。
入力セルのみ印刷されるのは、メニューバーの「ファイル」→「ページ設定」で、「シート」タグの「印刷」の「枠線」にチェックが入っているからではないでしょうか。
あんまり自信なし。
お礼コメント
wonder

お礼率 55% (10/18)

丁寧な回答ありがとうございました!

まったくその通りでした。。

基本的な事をすっかり忘れていました・・・。

エクセルは便利だ。。。
投稿日時 - 2001-02-12 23:39:49