• 締切済み

Word罫線の列挿入について

次のような表で列を追加(挿入)しようとするとうまくいきません。 1列につき1月、2月・・と項目名をつけていますが、 その中で前半・後半と分けたいので、実際には2行目以降は縦に罫線を引いて、2列となっている。1行目は項目名のため、2列分を結合している。 この場合、右端に次の月を追加しようとして、ひと月分(2列)をコピーしたり、列挿入したりしたが、うまくいきません。(余計なセルができたりします) Excelのようにうまくいかないものなのでしょうか。。。

みんなの回答

• taknt
回答No.1

まず ツール、ユーザ設定で コマンド、罫線の中から 罫線を引く 罫線の削除 を それぞれ ツールバーに追加したらいいですね。 で 罫線を引く場合は、改行スペースを入れて 2列、2行分のスペースをとってから、真中に線を引きます。 また、不要な個所は 罫線の削除で削除できます。 これで、表を作成してみてください。 わからないところがありましたら、補足してください。

kalmit
質問者

お礼

ありがとうございました。