• 締切済み

【Excel】一番左の罫線は非表示ですが仕方ないのでしょうか?

Excel2000(Win-XP)使用者です。 罫線を引くときいつも思うのですが、一番左と一番上の罫線はあるのかないのかわからず不便に思います。 例えば一番左上のセル(R1C1)を罫線で囲む場合、上と左の罫線は見えませんよね? そこで仕方なく1行1列余分な行と列を挿入して見えるようにしている訳ですが、もっといい方法がありはしないか・・・?と思い質問させていただきました。 なにかヒントがありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• AmuroRay
回答No.3

ども。 初級初級シスアド、システム管理実務です。 手軽に問うことでしたら、印刷プレビューなんてどうでしょう。 簡単でもないかも。 確かに面倒ですね。 ご参考までに。

ikataro
質問者

お礼

いやそれなら現状の方法のほうが… あきらめます。 ありがとうございました。

• ahirudac
回答No.2

EXCEL2000を所有していないので機能があるかどうかは未確認ですが、「ページレイアウトモード」はどうでしょうか?

ikataro
質問者

お礼

「ページレイアウトモード」・・・ Excel2000には見あたりません orz ありがとうございました。

• te12889
回答No.1

ご希望の回答ではないですが、こういう奴もいるということで・・・。 (1) 基本的に、ディスプレイ上ではあまり気にしない。 (2) 印刷する前に、必ず印刷プレビューを見る。

ikataro
質問者

お礼

あきらめます。 ありがとうございました。