• ベストアンサー

アニメのキャラに詳しい方お願いします!

何のアニメに出ていたかも覚えてないのですが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。 ナスみたいな髪型で、スーツを着ている(確か紫色)、顔の色は緑だった様な気がします。 妖怪系統のキャラだと思うのですが、候補でも構わないので情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heppocom
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.1

う~んと,そのイメージからすると。 カートゥーン系のバットマンに出てくるジョーカーが近いけど,髪型がナスだったかな~?

shu-f-1120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 バットマンではないんですよ~何のアニメかは覚えてないんですが、ジョーカーではありませんでした・・・ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

顔が緑色と言われても、マスクしか思いつかない。 そのキャラの癖や性格なんかを詳しく教えてくれればわかるかも。

shu-f-1120
質問者

お礼

すみません。セリフとか一切わからないんです・・・ 不確かな記憶ですが、空中を浮いていた様な気がします。敵役なのは間違いないのですが・・・

shu-f-1120
質問者

補足

横綱審議委員の内館牧子さんに似てるキャラです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメキャラの好物

    アニメキャラの好物 大昔のアニメ(20年ほど前?)を思い出せないでいます。主人公はこんにゃくか、はんぺんか、油揚げが好物だったような気がします。主人公は人間でなければ、動物でもなく、(設定は覚えていませんが)地球外の生物で、かわいい感じです。体は紫色?(青系だった様な)で空が飛べたと思います。 ご存知の方情報下さい。

  • このアニメは?

    知人の男性(26才)が小さい頃観たアニメで キーワードは・・・ *ナスやトゲトゲの頭したキャラクター *キャラは他にもたくさんいる(10人くらい?) *体は緑 本人も何のアニメか思い出せないようで、話を聞いた私も見たことあるようなないような感じで気になります。 この少ないヒントで分かる方いらっしゃれば教えてください!

  • 名前がわからないアニメを探しています!

    画像のように銃に入る弾の中にサラサラした砂みたいなのが入っていて 色んな色、緑とか黄色、紫などの種類があってなんか召還できた気もするアニメです! 情報少なすぎですがなんかあったなーと思い出せなくて困ってます! もしかしてこれじゃね!?とかこれだろ!とかいうのがあったらどんどんお願いします!

  • このキャラが出てくるアニメは?

    いろんなアニメのキャラが出てくるとある動画作品の中で、 どうしても作品名がわからないアニメがあって、 非常に気になったので、タイトルを教えていただきたいと思います。 ・メインキャラは、三人組のバンドらしい。 ・一人は、ピンク色の髪の女の子とも男の子ともつかない人物。 (古いたとえで恐縮ですが、「勇者指令ダグオン」のOVAに出てきたケンタにそっくりでした) たぶん14~15ぐらいの男の子? ボーカルらしい。 ・もう一人は、黒いスーツを着てサングラスをかけた男。二十代ぐらい? キーボードらしい。 ・三人目は、赤い長髪の男。結構ラフな格好をしていたような。同じく二十代ぐらい? ギターらしい。 こんな感じです。 OVAか何かでしょうか。よろしくお願いします。

  • アニメのキャラについて

    今から何年前だったかはよく思い出せませんが、何かのアニメのキャラクターに ララ シーン という名前のキャラがいませんでしたか… なんのアニメだったかどうしても思いだせないのです(*_*) ご存知の方いらっしゃいませんか 他に思い出せる限りのこのアニメの情報 何か機械ものだった(たぶん) 確かメインは3人。主人公(男)は青服でメイン2人目(男)は赤服でメイン3人目(女)はオレンジ服に青い髪(たぶんこの子がララ?) シーン(男)←イケメンキャラ? は緑服で、敵の女性と知り合い?最終話かそれに近い話で殺される

  • アニメの美少女キャラの耳

    ちょっと気になることがあるのですが、アニメの美少女キャラで、宇宙人系や妖精系や異次元系野妖怪系の美少女の耳は、大抵とんがっています。 な~ぜ?

  • 30年位前のアニメキャラで、「ミドリちゃん」という女の子をぼんやり記憶

    30年位前のアニメキャラで、「ミドリちゃん」という女の子をぼんやり記憶しているのですが、アニメタイトル等が思い出せません。 特徴は黄色の髪で両サイド上向きに尖らせた様な髪型、グリーンのミニワンピを着ていたと思います。顔立ちはやさしい感じです。 当時ソフビ人形を持っていたのでそこそこメジャーなアニメだったのではないかと思われます。 どなたか憶えている方おりませんか。 情報お待ちしています。

  • ちびキャラがでるアニメについて

    「ななついろ★ドロップス」や、「Φなる・あぷろーち」のアニメを見ていると、ちびキャラが出てくるシーンがあって、ふと疑問に思ったことがあります。 それは…… 「ちびキャラ」がアニメ本編で登場した作品の中で、一番最初のアニメは、何でしょうか。 ほかにも「ちびキャラ」が出てくるアニメって、ありますか。 というわけで、皆さんにお聞きします。 これらについて、ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アニメキャラのロッドがわかる方いますか?

    アニメキャラのロッドがわかる方いますか?情報は写真とTAKARA 2002 KD・TVA/TMC  しかありません。ロッド(スティック?)とリボンがついていましたが これが同じキャラのものかは不明です。 よろしくお願いいたします。

  • 思い出せないアニメか漫画のキャラ

    思い出せないアニメか漫画のキャラ ふと、昔読んだ漫画のキャラだと思うんですが、ヘビに口から空気をいれてふくらませてツチノコを作ってた女のキャラがいたなあ、、と思ったんんですけど、あれは何の漫画だったかなあ、、と気になりはじめて。。 こんな少ない情報でも分かる方いましたら、教えて下さい、安眠できるので(笑) 変な質問ですみません^^;

専門家に質問してみよう