タイミング治療をしている主婦の質問

このQ&Aのポイント
  • タイミング治療をしている主婦のタイミングに関する質問です。周期13でHCG注射をし、周期14にタイミングを取りましたが、タイミングは合っているのかという疑問があります。
  • 先生からはHCG注射の後、周期14にタイミングを取るように言われましたが、実際には周期14の深夜と周期14の夜にタイミングを取りました。
  • 質問者は本日排卵済みとされましたが、それでもうタイミングは必要ないのかどうかも聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミング治療をしている主婦です。

タイミング治療をしている主婦です。 生理3日目からクロミッド一錠x5日間服用。 周期 8 1/25 36.10? ゴナピュール注射 周期 9 1/26 未測定 周期10 1/27 未測定  ゴナピュール注射 周期11 1/28 36.00? 周期12 1/29 36.00? ゴナピュール注射 周期13 1/30 36.11? AM11:00頃HCG注射             左右に20ミリの卵胞ありと診断される 周期14 1/31 36.25? 周期15  2/1 36.36? 正午頃、排卵確認済み(左右両方とも) 先生は、HCG注射の後、次の日(周期14 1/31)にタイミングを取ってくださいと言われましたが、 タイミングは周期13の深夜…正確には周期14のAM2:00頃 と、周期14の夜(24時ごろ)に仲良ししました。 (先生はHCG注射の翌日周期14にタイミングをとおっしゃったのですが^^;) タイミングは合っていますでしょうか。 また本日、排卵済みとされましたが、もうタイミングは必要ありませんか?

  • acobi
  • お礼率54% (35/64)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

排卵痛は人によって排卵の前、最中、後とタイミングがわかれるので排卵痛がしたから今がそのとき!とは限りません。

acobi
質問者

お礼

neiさま 何度もコメントありがとうございましたm(__)m 排卵痛が起きても、いろいろな場合があるのですね。 私自身、排卵痛が有るときと無いとき、 また期間は1日のみや5日も続くときと、 ばらばらなのであまりあてにはなりませんね。 また勉強させてもらいましたm(__)m ありがとうございます♪

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 よく気転が利きました^^。 タイミングはコンプリだと思います。 少なくとも14日目排卵(仮定)で14日目仲良しよりは 13日目のほうが良かったですよ^^。 13日目の晩や夜中(14日未明)排卵していたら、 d14AM2:00仲良しは微妙な所ですが^^;。 左右排卵と云うことなので2倍の楽しみですね、 お体大事にお過ごし下さい。

acobi
質問者

お礼

おぉ!あの有名なDEERさまからコメントいただけるなんて嬉しいです。 数日前からいろいろ拝見して、勉強しています。 タイミングはよかったのですね。 そのお言葉ありがたいです。 左右排卵は初めてのことなので、ちょっと心配だったのですが、 2倍の楽しみ♪の言葉通り、毎日ゆったり過ごしたいと思います。 ありがとうございました!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

タイミングは非常に良いと思います。 ただ、hcgについては合う人、合わない人が結構わかれるようなのでタイミングが合っていることがいい結果につながるとは限りません。 (何の治療をしていなくても同じですが・・何か治療をした上でタイミングがよいと期待もしてしまいますからね。)

acobi
質問者

補足

どうもありがとうございます^^ HCGは合う合わないがあるんですね。 初めて知りました。 もっと勉強しなくてはいけませんね。 あとひとつ、書き忘れたのですが、 HCGを打った日の夜に排卵痛らしきものがありました。 これはその日のうちに排卵してしまった可能性もあるということでしょうか。 その場合はタイミングずれていますよね^^;;

関連するQ&A

  • 排卵日はいつ?タイミングはあっていましたか?

    時々お世話になってます。 2人目希望で婦人科にてタイミング指導を受けています。 今周期タイミングがとれていたか心配になり質問させて頂きました。 今回でクロミッドとHCG注射でタイミングをとるのは4周期目です。 (先生の指示でタイミングも3周期あいましたが妊娠には至っていません) 8月23日 1  未測定  生理開始   24日 2  未測定   生理   25日 3   36.48   生理   26日 4   36.82   生理   27日 5   36.56   生理    通院   28日 6   36.56   生理終了 クロミッド   29日 7   36.64          クロミッド   30日 8   36.78          クロミッド   31日 9   36.71          クロミッド  通院 通水検査 通りはよいとのこと 9月1日 10   36.77          クロミッド    2日 11  36.69    3日 12  36.58  通院 卵胞 左14.0mm 右15.0mm 内膜6.8mm    4日 13  36.48    5日 14  36.68  ★タイミング    6日 15  36.49  通院 卵胞左22.0mm 右16.0mm 内膜8.7mm HCG5000注射     7日 16  36.59  ★タイミング    8日 17  36.69  通院 右左とも排卵済み 内膜10.8mm 夜ヒスロンのみはじめる    9日 18  36.61 *今回周期5にしか病院にいけず周期6からのクロミッド服用です。  先生には周期12(3日)に病院に卵胞チェックに行くと、もしかすると周期14の5日に排卵してしまうかもしれないとのことで、4日か5日のどちらかで一応タイミングをとるようにとのことでした。 周期15(6日)にはまだ排卵していなかったので、HCG注射をしました。 卵もいい大きさだが、排卵検査薬が薄い陽性しか出ていなかったため、明日の周期16(7日)の排卵となるでしょうとの説明で、周期16(7日)にタイミングをとるようにと言われました。 もし、女の子希望ならば妊娠確率は下がるが周期15(6日)にタイミングをとってもいいといわれました。  周期14(5日)にタイミングをとっていたため連続はきつく1日あけて周期16にとりました。 ただ、HCG注射をした周期15(6日)の夜から周期16(7日)の夜ごろまでおなかが時折ずきずきと痛んだり、鈍痛や腰痛がみられました。 今思うとこのあたりで排卵してしまい、7日の晩のタイミングが遅かったのではないかと思っています。 どうでしょうか?タイミングはとれていたのでしょうか? いつ排卵したのでしょうか? また、卵が2つ排卵し、双子の可能性もなしではないとの説明でした。 ただ、卵の大きさがだいぶ違うので確率は低いかなぁとのことでした。 卵の大きさが違ってもふたごだった方はみえますか? どうか体験談、アドバイスなどお願いします。   

  • 原因不明の不妊治療

    なかなか妊娠できず不妊治療をはじめて半年になります 4月に造影しました クロミッド×3錠を4周期飲みクロミッド3周期目で卵の育ちが悪く3錠×5日間のあと追加で5日間クロミッドを飲みました 4周期目(前回)病院での排卵チェックで陽性が出たものの「んー卵小さすぎるなあ」と言われその日に注射を2本うち、今日と明後日タイミングと言われました 3周期目は排卵済確認後HCG5000を一度うちました 4周期目は排卵チェックで陽性の日に注射 なんの注射ですか?と看護婦にきいたところ 卵を育てる注射と排卵を促す注射と言われました これってHCGとHMGですか? 4周期目の排卵チェックから4日後病院へ行きました 基礎体温があがるどころか下がってしまい 「クロミッドじゃむりかなあ」と言われました そしてリセット そして今週期はクロミッド4錠×5日になりました HCGうったのは2回ですが腹水プラスと言われ下っ腹もぽってりしてきてます クロミッド4錠って大丈夫なんでしょうか? 今日先生にクロミッドがだめだったら次はなにをするんですか?ときいたところジンコウジュセイと言われました 私は注射だと思っていたんですが… これはこの先生は注射による治療はしないとゆうことなのでしょうか? 色々聞きたいのですがどう説明したらいいかわかりません

  • 排卵hcg後のタイミング

    今回からクロミッド、生理から五日目から一錠五日間を飲み、13日目に内診し多分卵胞の大きさを見てhcgの注射をします。 先月は、クロミッドは飲まず18mmでhcgの注射を18時にし、先生は「明日タイミングとってくださいね」と言われました。 36時間後に排卵とありますが、みなさんはやはりhcgの翌日にタイミングですか? 当日と、翌日と両方タイミングとりますか? よろしければ、教えてください。

  • D17 18mmでHCG。タイミングは?

    今月からHMG-HCGでタイミング療法を受けています。 いつも生理周期は27~29日だったのですが、今月は少しイレギュラーで戸惑っています。 4/12 D9 卵胞チェックに行ったところ、卵胞らしきものが小さすぎたのか?はっきり見え無かった為、急遽HMG注射をしました。 4/14 D14 左右にそれぞれ15.5mm、13mmの卵胞、その他小さいのが2~3個あり。HMG注射(2回目) うまくいけば2個排卵するかもと言われる。 4/19 D16 主席卵胞が1つあり16.5mm(左右どちらか忘れました)その他小さいのが左右に2~3個。HMG注射(3回目)もう一つ排卵するかと思われていた卵胞が消えていました!? 昼過ぎに排卵検査薬が反応したので夜タイミング。 4/20 D17 主席卵胞18mm確認 HCG注射 15時タイミング 今回、卵胞が消えたり?!いつもは22~24mmで排卵していたのですが、排卵が遅れているにしては成長が遅い事で戸惑っています。 LHサージがおこってからHCG注射をしたので、明日4/21もタイミングを取ろうと思っています。 (1)このタイミングで大丈夫でしょうか? (2)卵胞のサイズが小さい場合、たとえLHサージが起きたり、HCGをしても排卵が遅れがちになるものなのでしょうか? なんでもいいので、アドバイスを頂きたいです。

  • hcg注射とタイミングについて

    同じ様な質問をされている方は沢山いらっしゃるのですが、どうしても気になるので教えて頂けたらと思い質問しました。 わたしは38歳の主婦です。 生理5日目から5日間、クロミッドを1錠、周期15日目くらいに卵胞チェック+hcg注射をしています。四度目になります。 3/20(13日目) 35.87 3/21(14日目) 36.22 3/22(15日目) 36.20◎ 3/23(16日目) 36.43◎←hcg注射(AM9:30) タイミングは19時半 3/24(17日目) 36.48◎16時 ◎タイミング 3/23の卵胞チェックでは、左に一個、右に三個のたまごがあり(大きさを聞くのを忘れました)、先生からは、たまごの大きさ的にも、けいかん粘液を採っても、今日排卵すると思うから、今日頑張って!と言われたので、注射を打った日の晩にタイミングを計ったのですが…いつもあるはずの排卵痛もなければ、いつもは注射を打った次の日の基礎体温が上がってるのですが、今回は上がらず…。 基礎体温が上がらないという事は排卵はまだなのでしょうか。 今回、タイミングはとれているでしょうか。 授かり物というくらいなので、そんなに簡単に妊娠するはずもないのですが、年齢的にもかなり焦っています…。 ご解答よろしくお願い致します。 わかりづらい文章でスミマセン(つд;*)

  • 初めてのHCG注射!タイミングについて

    38歳 2人目不妊。 不妊治療開始4ヶ月。 多嚢胞+高プロ(カバサール週に1回服用中)です。 生理周期(28日~40日)ここ数カ月は28、29、30、30、39、40です。 今周期からクロミッド1日1錠×5日→HCG注射しました。 初めてHCG注射したのですが、基礎体温がいつになく荒れていて 排卵したのかがわかりません。 排卵確認は明日行く予定です。 今日タイミングとるべきかアドバイスお願いいたします。 ★=タイミング(夜23:00頃) D1~D10 36.2~36.5 低体温相 D11 36・45  卵胞13mm D12 36.35 ★ D13 36.51 D14 36.35 ★ D15 36.83 卵胞21mm HCG5000(夕方17時30頃) ★ D16 36.81  D17 36.30 D15にいきなり高温相になったので自力排卵!?こんなにスムーズに!?と感動していたら 卵胞チェックでもなんとなく内膜が白っぽかったので、先生も「あれ?したかも?あっあるね~やっぱりまだ排卵してないね」と言われガッカリ。。 医師からD15,16頑張って!と言われたんですけどD16は力尽きダメでした・・。 多嚢胞なのでHCG注射しても必ず排卵するとは限らないと思いますが 初めて卵胞21mmまで育ったので何とか排卵してほしいと念じています^^; 子作りのための行為にお互い疲れもあり、今日まで頑張るべきなのか 今までの努力にかけるべきか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです!    

  • タイミング、間に合ったでしょうか?

    二人目をなかなか授からず、通院しています。 生理周期は35~38日です。 D14から HMG注射を一日おきに打つ(今まではHCG注射のみでHMG注射は今回が初めてです)。 D22    卵胞22ミリに成長。AM9:30にHCG注射。翌日夜タイミングをとるように指導される。その日に自己判断で保険のタイミングをはかろうとするも、子どもの急な発熱で不可能に。 D23    指示通り夜(23時頃)タイミング。 D24    AM9:00 エコーにて排卵済みであることを確認。 (ちなみにこのとき先生が左の卵巣からチェックし「あー排卵まだみたいだね」と言った後、右の卵巣をチェックし「大きいのなくなってるから無事に排卵したようだね」と言われました) いろいろ調べてみましたが、HCG注射後の排卵は24~40時間と情報がばらばらで混乱しています。 もし、いちばん情報の多かった「36時間後」でしたら、精子が受精能力を持つまでの数時間を考えますと、間に合わなかったような気がするのですが・・・。 先生にはD22のタイミングは必要ないことを確認しました。 2週間あまり待てばわかることなのですが、気持ちが落ち着かず、質問させていただきました。 同じようなタイミングで妊娠された方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせください。

  • こんなタイミングでも妊娠可能でしょうか??

    お世話になります。妊娠希望です。 生理はだいたい32~37日周期で、20日前後に排卵しています。 今回は周期15日目に卵胞チェックへ行き、以下のように経過しています。 4/25  周期15日目   卵胞チェック 4/26    16日目 4/27   17日目  4/28   18日目 4/29   19日目   医師指導のタイミング 4/30   20日目 5/1   21日目   医師指導のタイミング 5/2   22日目 5/3   23日目   タイミング 5/4  24日目 5/5   25日目 5/6   26日目 5/7   27日目   深夜タイミング(8日のAM1:30頃) 5/8   28日目 5/9    29日目  卵胞チェック(23mm)。HCG5000注射PM6:30頃 医師にタイミング指導されるもできず。 5/10   30日目  am6:40頃には基礎体温高温  am11:30頃タイミング 5/11   31日目  高温 今回は排卵が遅れたようです。 5月9日にタイミングを持てなかった理由が 「今月は無排卵かもしれないなーー」と私が言っていたので(1年に1度くらい60日周期のことがあるので) 卵胞チェックしに行くと言っているのに、旦那が当日一人で済ませてしまったんだそうです!!信じられません。 それでケンカになってしまいました。 非常にくだらない理由で、思い出すだけで腹が立ちます!! 翌日の朝には見事に排卵が済んでしまったようで、 無理やり仲直り?して昼にタイミングを持ったのですが ●排卵が遅れた卵子であること ●排卵2日前(5/7)もしくは排卵後(5/10)のタイミングで、ベストではなさそうなこと ●5/10の精子は生き?が良くなさそうで、量も少なそう・・・と思うこと こんな条件でも妊娠可能でしょうか。半分以上はあきらめていますが。 まだ投薬もしておらず、注射を打ったのも初めてで自分では頑張った気分だったのに 旦那には本当にイライラしてしまいます。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • HCG注射後の排卵について教えてください

    多嚢胞でクロミッドとHCG注射にて タイミング治療をしています。 HCG注射についてなんですが 一般的には注射後24時間~36時間で 排卵といわれてますが わたしの場合少し遅れてるような気がしてます。 前周期 36.48 卵胞18mm HCG注射 36.49 朝方5時 タイミング 36.14 夜タイミング 36.28 36.49 今周期 36.32 夜12時 タイミング 36.35 卵胞20mm HCG 36.10 36.06 36.48 という感じの基礎体温です。 HCG注射は朝10時に打ってますが 翌日排卵とは思えないんです… タイミングは何度もとれないので HCG当日がいいのか翌日がいいのか 考えてしまいます。。 ご意見聞かせてもらえませんか? 病院の先生に話しても 2日後排卵~ねぇ?? と言う感じです… 排卵済チェックもしてもらえません。 宜しくお願いいたします。

  • HCG5000注射後のタイミングについて

    似たような質問もありますが、どうしても心配なので質問をさせてください。 不妊治療をスタートして3周期目になります。 25日午前中に卵胞チェックをして左右20mmと21mmの卵胞が1つずつ できましたので、医師から26日か27日にタイミングをとるよう指導されました。 26日はタイミングをとるのが難しそうでしたので、念のために 25日17:00頃と27日10:00頃にそれぞれタイミングをとりました。 28日午前中に、排卵確認の為に病院にいきましたが、卵胞はそれぞれ23mmと 28mmとなり、未だ排卵していない状態でした。 (1周期と2周期はクロミッド+23~25mmで自然排卵) そこで28日11:00頃に初めてHCG5000を打ち、医師からは29日か30日に タイミングをとるよう指導されました。 そこで心配なのが、インターネットやこちらの質問を見ていると、HCGは注射後 通常24時間~36時間以内に排卵すると書かれていることが多いかと思います。 その場合、29日11:00~23:00の排卵可能性が高くなると思うのですが、 29日や30日のタイミングでは遅すぎる気がします。 医師にも28日でなくていいのか確認をしましたが、29日夜で十分間に合うとの 回答でした。。 結局、24時間後よりも前に自然排卵する可能性も考えて、自己判断で28日24:00頃に タイミングをとりましたが、やはり29日にもタイミングをとった方がいいのでしょうか? 主人も高年齢で、今回排卵が遅れたこともあり、短い期間で連日のタイミングなので、 できれば29日と30日はナシでいきたいと思っているのですが、そうすると 全く医師の指導に沿わないことになってしまいます。 長文になりましたが、もし医師の指導通り29日か30日にもタイミングをとる べきでしたら、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう