• ベストアンサー

NTT docomoのデータカードFOMA N2502を持っているので

NTT docomoのデータカードFOMA N2502を持っているのですが デスクトップパソコンでもこのカードを使えたらいいな~とおもっているのですすが できるのでしょうか? ちなみにこのカードはUSBタイプではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

お使いのPCにPCIスロットがあるなら 参考: http://www.ratocsystems.com/products/feature/adapter/index.html このようなPCIスロットにPCカードスロットを増設する拡張カードで対応できます。 『NTTドコモ 7.2Mbps検証済み N2502など』 との記載もあるので大丈夫だと思います。 もし、PCIスロットが無い場合 参考: http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb2-pcadpn/ このようなUSB2.0でデータカードを使う物もありますが、 WILLCOM CORE XGP「GX001N」やEMOBILEデータカード用なので使えないと思います。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、購入致します。 助かりました。 今後ともよろしくお願い致します。