後厄の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 後厄について知りたい方へ、後厄の注意点や期間について解説します。
  • 後厄は女性にとって特に気になる時期であり、注意が必要です。
  • 後厄は35歳の誕生日まで続くとされていますが、注意すべき期間は節分までとも言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

後厄ですよね?

後厄ですよね? 昭和50年11月14日 ウサギ年で、現在、34の女ですが、今現在、後厄中ですか? 本厄中は、家の猫が、近所のノラ犬にかみ殺され… おばさんが、孤独死されたり… (夏過ぎから) 33才9月~落ち着き、去年、11の誕生日で34才なり、2月までは、金銭苦労、 他、会社からも今月一杯で雇用解雇… 今現在、後厄? ちなみに、ネットで見たのですが、女の本厄の33は、前後1年(32前厄・33本厄・34後厄)と本厄と同じように、注意必要と 34才は後厄中?と 後厄は、35になる誕生日まで続くのですか? 知人談では、後厄は、節分までと聞いたのですが… 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yy35278
回答No.3

回答じゃないです。ケド気になったので・・・。 厄年の年齢は数え年なので、実年齢じゃないですよ。 昭和50年生まれの女性は今年前厄です。

参考URL:
http://www.kurumazakijinja.or.jp/yakudoshihyo22.html
hiyoko11
質問者

お礼

ありがとうございます。 両親が、昨日、神社で厄表見たら、前厄と 今週、厄払い行って来ます

その他の回答 (2)

• ryumo
回答No.2

あまり気になさらない方がいいと思います。 暗示にかかってしまう、そんな運気を自分で呼んでしまう事もありますから~。たまたま、その歳だから気になるだけですよ。 過去に聞いた事ですが、大昔神輿の担ぎ手の周り歳から役目からきたとか~。 厄歳の方が全て不幸続きなんてないのです。 ただ、病気にしてもそれくらいの年齢の方って引っかかりやすいですよ ね~。気をつけなさいと言う事ですよ~。 それでも、落ち着かない様でしたらお守りや厄払いも良いと思います。 気になさらない事が一番です。 私は、大丈夫でした!! あなたも、もう終わります!意識だけはしない方がいいですよ~

hiyoko11
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週、日曜日に、身代守石がある神社 年に一度行くので、行って、手を合わせ、厄向けの石も購入してまいります

• motomoto12
回答No.1

そうです。節分というより、私もつい最近知ったのですが、立春、立夏、立秋が節目節目なんですって。 一応、立春から立春が神社では1年とみるそうです。 よって、来年の立春までですが。 厄だからどうこうなのかは物の見方一つです。 厄だから!と思えば、時が過ぎれば で済みますよね。 細木○子さんの「大殺界」というのが一時期耳にしませんでしたか?当時、母が「私、大殺界なのあと1年で終るけれど」とか、友人が「大殺界だから、新しいことにチャレンジしない」など話していて、なんだか厄より厄介だなぁーって思ったことあります。 まぁー誰もが不幸を何かの性にしたいんですよ。 それを厄にするのか、運気にするのかです。 考え一つです。 一応厄払いされてはどうですか?後厄で祈祷できます。おそらく3000円ぐらいで祈祷してくださいますよ。

hiyoko11
質問者

お礼

ありがとうございます 2011年の立春までとの事ですか? 厄払い 近所の神社へ足を運んで来ます ありがとうございました