• ベストアンサー

BCB6 使用許諾コードの上限更新について

ボーランド社のBCB6を使用しています。 インストールが10回(10台)を超えた場合、以前はボーランドのインフォメーションセンターに電話して上限を更新して頂いていました。 本日、久しぶりに上限に達してしまった為、同センターへ電話した所、連絡がつかなくなってしまっていたのです。 どなたか別の窓口、もしくは別の更新方法をご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuizi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

インフォメーションセンターの電話番号が変わってしまうのって困りますよね。 すでに解決済みかも知れませんが以下のURLに使用許諾コードに関しての案内があります。 こちらに問い合わせてみてはどうでしょうか? http://www.borland.com/jp/company/contact/index.html 私も同じ状況になりましたが、上記の案内に気付く前に別の方法で解決しました。 参考までにその時のメモを公開してあるので、よかったら参考にしてください。 http://yasuda-style.blogspot.com/2010/02/bcb.html

monky5501
質問者

お礼

yuiziさん、回答ありがとうございました! 途方に暮れていたので、本当に助かりました。 yuiziさんが紹介して下さっている通りの順で手続きした所、無事に更新することが出来ました!ありがとうございました。 この時同時に、問い合わせ先を教えて欲しいと依頼しておいた所、下記に変わっているとの事でした。   インフォメーションサービスセンター   TEL:03-4577-4520 FAX:03-6843-0961   Email: japan.info@embarcadero.com 重ねまして、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • C++ Builder6 をふたたび動かしたい

    数年前まで C++ Builder6を使ってコマンドラインプログラムを作っていました。 久しぶりに使おうとすると、以下のエラーメッセージがでて新規プログラムが作れません。再インストールをしても同じです。 C++ 5.5 がフリーで出ているようなんですが、元のプログラムが複数あって、Builderの環境で使いたいと思うのです。 すでにボーランド社はありません。 どのようにすれば解決できるのかわかれば教えてください。よろしくお願いします。 C:\Program Files\Borland\CBuilder6\bin\bcb.$$$ から C:\Program Files\Borland\CBuilder6\bin\bcb.droに変更できません。

  • サポート終わっているはずのOffice2007更新

    Windows10 でOffice2007が使えるとのことなので、 インストールしました。 なんとか使えるようなのですが、不思議なことが起きました。 すでにこのOffice2007はサポートが終了していると聞いています。 ところが、本日、更新プログラムについての知らせがデスクトップに現れ、 開いてみると、Office2007の更新プログラムでした。 なぜサポートが終わっているのに更新プログラムがあるのでしょうか。 特に警戒しないで更新してしまいました。 この更新プログラムはMicrosoftではない悪意ある関係ない所からの ものだったのでしょうか。 そういえば、今月(今年2015年の10月の初旬) XPのパソコンを無線で久しぶりにつなげたら、 同じように更新プログラムが来ました。 なぜなのでしょうか。

  • Live Updateが更新できません

    またまたお世話になります NortonAntivirus2004でLive Updateが更新できません 「LU1845:この更新は事前処理ステップ中に中止されました」 とでます。ノートンのサポートセンターに電話し色々試しましたが、どれも上手くいかず結局 「再インストールしかないですね」 とのこと。 「富士通に電話してに再インストールしなければならない旨を説明して操作を確認してください」 と言われたのですが自分では出来ないのかな?と こちらに質問したしだいです 初心者なのですが、難しい作業なのでしょうか? よろしくお願いします。 OS:windows xp 更新期日は6月まであります。

  • windows8 64bit版が更新出来ない

    何十回更新をやっても、必ず、windows8更新に、失敗しましたと表示します。 復元後この画面に、必ず戻ります。 4個の重要な更新プログラムを更新出来ません。 KB2712101 KB2727528 KB2769165 KB2770917 その後に、15個の重要な更新プログラムが、更新出来ません。 windows重要プログラムインストール出来ませんと、表示します。 windows8更新出来ないという事は、マイクロソフトから見捨てられたのでしょうか? マイトロソフトへ、電話相談しようとしましたが、相談途中の窓口途中のブラウザ画面から、次の画面に進まなくなります。

  • Windows10 1909への更新について

    Windows10 1903を久しぶりにアップデートしたら、1909が利用可能になったと表示されるようになりました。 この機能更新プログラムをダウンロードした方が、1909を単体でダウンロードするより容量は少なくなると思うのですが、どうでしょうか? 不具合がある端末だからか、アップデートしたらよくクラッシュするので、クリーンインストール用にUSB用に単体でダウンロードした方が二度手間にならずに良さげなんですが、1909への機能更新プログラムをダウンロードって、どれくらいの容量になるんでしょうか? 1909単体でダウンロードするのと同じ容量になるんでしょうか? 一か八かアップデートして、上手くいったらクローンバックアップしようと思うのですが、容量が分からないので、低速通信下で通信にどれだけ時間が掛かるか読めないのが困りものです。 ちなみに、アップデートの延期は2回くらいが上限のようで、再度延期しようとしたらできませんでした。 きょ 強制かよ・・・ って感じです。 マイクロソフトにパソコンの利用権を握られている感じがして嫌だーーーー

  • ウイルスバスター2008 2台目の更新方法

    今年の1月にウイルスバスター2007を更新版で1年更新しました。 現在1つのシリアルで3台のPCへインストールしています。 更新手続きをしたPCでは期限が来年の1月までと表示されていますが、 残りの2台は期限切れと出てしまいます。 どうすれば残りの2台も更新できるのでしょうか。 ちなみに、1台目はウイルスバスター2008へアップデートしています。 残りの2台は2007のままです。 トレンドマイクロのサポート電話が20分待ってもつながらないのでこちらで 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 2200BG adapterの更新のしかた

    プリンタ複合機(SHARP「見楽る」)購入し、LAN接続を試みました。ノート2台(いずれもXP)あり、1台は難なくつなげたのですが、もう1台がドライバのインストールを進めていると「検出に成功しました」の後で、青い画面になり、再起動をはじめ、インストールできません。 再起動した際に、Intelの「2200BG adaptersoftware(w22w51sys)」の更新が必要と出ますので、HPのダウンロードセンターへ行ってみたのですが、何をダウンロードしていいかわかりません(日本語に直しても)。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • かスペスルスキーのサポートは悪いんですか?

    かスペスルスキーのサポートは悪いんですか? 下記のように、有料の電話で聞けと仲介会社が行ってきます。 購入後もこんな対応をされるならESTEのほうがましです。 メールで質問できないなんて今時あり得ないですよね。 しかもなんでいちいち仲介が出てくるのでしょうか? >>> 平素より「カスペルスキーラボ・ジャパン・オンラインショップ」をご利用頂き誠にありがとうございます。 窓口混雑により回答が遅れましたことをお詫び申し上げます。 こちらの窓口はカスペルスキーの製品をオンライン上より購入いただいたお客様の購入履歴を管理させていただいております認定代理店デジタルリバー社でござ います。お客様のお問い合わせはカスペルスキー社のインフォメーションセンターでの対応となりますので、お手数ではございますがインフォメーションセンタ ーへお問い合わせくださいますようお願いいたします。 インフォメーションセンター: 「0570-001269」受付時間 9:30~18:00(年中無休) 通話料金はお客さまのご負担になりますので、ご注意ください。 ナビダイヤル非対応の電話やスカイプご使用の場合は「 03-6745-0303」 をご利用ください。 製品に対するご関心に再度お礼を申し上げます。 何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。 *メール交信内容の履歴は通信記録という証拠の為、全て残したまま返信下さいますようお願い申し上げます。

  • ノートンの更新サービスの期限について

    シマンテック社のホームページとこのサイトで検索してみましたが、よくわからない点があったので、質問いたします。 現在、17台パソコンがあります。 PCはIBM社のG40と書いてあります。OSはWIN2000プロフェッショナルです。 セキュリティに関してはシマンテック社の「システムワークス2002」「アンチウィルス2005」を使用しています。 アンチウィルスの更新期限が1番早いのは2005年10月中旬で一番遅いのは2006年3月になります。 17台全て「システムワークス2006」に変えたいと考えています。 10や5ユーザーパックを購入したいのですが、変えたとすると、 更新サービスの期限は今の期限から1年後になるのか、インストールした日から1年後になるのか おわかりの方教えてください。

  • マイクロソフトのサポートセンターに電話したい

    キーボードの調子が悪いのでマイクロソフトのサポートセンターに電話したいのですが、購入後の技術的な相談の窓口が見つかりません。購入前の相談窓口の電話番号は見つけました 本日は祝日ですが窓口は開いているのでしょうか ご存知のかたが いらしゃったら教えて下さい