• ベストアンサー

楽天やロッテのキャンプ

ほとんどの球団がキャンプの終了日程を2/28としている中 (ヤクルトに至っては3/2まで) 楽天、ロッテは2/21にキャンプ打ち切りのようですが オープン戦の開幕は2/27ですが、それまでの1週間は 何をしているのでしょうか? 自主トレ?沖縄観光?休養?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽天は23~26日まで沖縄本島で練習試合が予定されているようです。 22日以降は、移動&練習日、休養日なりにあてられるのではないでしょうか。 http://www.kahoku.co.jp/news/2010/01/20100119t14010.htm 千葉ロッテも同じような感じで練習試合22日以降に沖縄本島で練習試合が2試合組まれています。キャンプとしては早々に打ち上げてしまうのでしょうけど、その後もチーム練習日、移動日等にあてあれるものだと思われます。(選手によっては2軍のキャンプに合流して調整する選手もいるかもしれません。) http://www.marines.co.jp/team/springcamp2010/schedule.php 両チームとも1軍キャンプ地が沖縄の離島だということが共通していますね。(楽天は久米島、千葉ロッテは石垣島) 東京ヤクルトのように練習試合やオープン戦もキャンプのスケジュールに入れてしまう?チームもありますので、それは単にチームのスケジュールの発表というか組み方のようなものだけなのかなと思います。

bantyou18
質問者

お礼

有難うございます キャンプを早々に打ち切るのには練習試合が組まれていたのが理由だったんですね 遊んでるわけではなかったのでホッとしました