• ベストアンサー

3Gハイスピードエリアはどこまで広がったの?

地方でsoftbankのX02HTを使っています。 いつも気になるのですが、ハイスピードエリアに入ると通信マークが3GからHに変わるというというのですが、まだお目にかかったことがないのです。 実際どこまで広がっているものなのでしょうか? 例えばの話、富山県でのエリアをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 2年ほど前は、JR富山駅周辺、JR富山駅北(オーバードホール周辺)の二箇所のみだったと聞いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.1

二重投稿になったらすみません。OKWaveアプリで先程投稿したのに反映されなかったので。 うろ覚えで恐縮ですが、以前ソフトバンクのWebで見た覚えがあります。ショップでも教えてくれるのではないでしょうか。

apricot59
質問者

お礼

ショップではハイスピードエリアの詳細はわからない、という話でした。 x02htのレジストリをいじり、ハイスピードエリアを表示できるようにしたところ、意外なほど広い範囲でハイスピードの確認ができました。 全域でないところが惜しいですが、そろそろ必要十分に達したか?という感じです。 ただ、田舎での非常に広いエリアを誇る900MHzを全域ハイスピード化したdocomoとはハンディがありすぎる感じです。