• ベストアンサー
  • 困ってます

富山駅における南北自由通行

今度、富山に行くのですが、地鉄市内電車とポートラムの両方を利用しようと思っています。 そこで質問です。 JRの改札内を通らずに富山駅北から富山駅南口に出られる方法を教えていただけないでしょうか。 JRのHPに地下道があるようなことが書いてありましたが、これなのでしょうか? お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1276
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5854)

#1です。所要ができ、富山駅の北に行ってきました。 ポートラムの乗り場、すぐ近くに連絡地下道への入り口がありました。JRの液の方向に向かっていけば分かると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ちゃんと案内も出ていたので 迷わずにいけました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5854)

自由通路、ありますよ。 最近、北口付近が少々変わったようなので具体的な説明はできませんが、通路はあります。 この通路、北側から行くと、駅を通り越してその先のビルまでつながっています。地鉄の市内電車に乗るには行き過ぎですから、JRの南口に向かうように途中で出たほうが良いです。案内はありますが、つい行過ぎてしまいます。もっとも、行過ぎても戻ればよい程度のものですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!