• ベストアンサー
  • 困ってます

JR富山駅を利用したことある方お願いします。(ローカルな質問ですみませ。

こんにちは。 よろしくお願いします。 今度、というか、今週末、富山まで遊びに行く予定の者です。 富山駅~で人と待ち合わせしているので、富山駅へ行く事になるのですが。。。 富山駅は、というか富山に行った事がないので、富山駅について質問させてください。 待ち合わせには「北口」を指定されました。 地図上で見たところ、「南口」と「北口」があるようですが、地図上のイメージでは、南口より、北口の方が人は少なさそうだな。。。と思ったのですが、実際のところ、どうなのでしょうか?? なぜこのようなことを聞くかと言うと、まったく人のいない所で待ち合わせする。ということに、抵抗があるからです。 今までできるだけ、駅なら駅で人通りが多そうな所、とか、絶対に人がいるコンビニとか(少なくとも店員さんいますし)、少なくとも、自分と相手だけ。という状況は避けるようにしてきました。 まぁ。。。JR富山駅。と、一応都市のでかい駅ですので、万が一にも大丈夫だとは思いますが。。。 ・JR富山駅の北口の人通りってどの程度でしょうか。。。? ・北口~の周辺(?)に「○番ラーメン」(○は数字ですがあえて伏せておきます^^;)というラーメン屋があって、そこで待ち合わせ。らしいんですが。。。なにか入り組んだ路地の先にあるような、人通りがなさそうな場所にある店とかだったりしないでしょうか?? かなりローカルネタな質問になってしまいますが、回答可能なかた、ぜひともお力をお貸しください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数211
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)

富山駅西口はもともとの表玄関で、北陸線1番ホームに改札口があります。人は多いですよ。 8番ラーメン富山駅店は、改札を出て左手、富山地方鉄道電鉄富山駅ビル「エスタ」の方向にあります。 富山駅でホームから階段を上ったら1番線へ階段を下りましょう。そのまま行くとステーションビル2F改札に出てしまい、わかり辛くなります。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0541465,http://www.hachiban.co.jp/noodle/shop/window_map/01184.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

そのチェーン店のラーメン屋は、北側ではなく南側です。富山の中心街(西町や総曲輪)は、駅から南に1kmくらい行ったところなので、北よりも南の方がひらけています。(お城も南側にあります。) 南側の(1番線側の)改札口を出て、左折して、富山地鉄の駅のほうに行けば、ありますのですぐ分かります。 #4さんのJR西日本のURLにある交番の隣かその隣?くらいだったかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#22488

先週出張で行きましたので回答させてもらいます。 南口が市街地向けに開発されておりバスターミナルや商業ビルなんかも隣接しているのに対し、 北口はどちらかというと・・・裏口? 南口に比べて閑散としているのは否めないですね。 でも○番ラーメンは”南口出てすぐ”のところにありましたが・・・わざわざ北口であって南口まで(地下道があるようなんでそれで)移動ですか? 効率悪そうなんで最初から南口で会うように変更するなり、その点再確認した方が良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まとめてのお礼になりますがすみません。 地図上で見ただけでは分からない改札口などもあるのですね^^; >>南口に比べて閑散としているのは否めない なるほど。 まぁ、でも他の方の回答からも、そんなに人がまったくいない。ような状況ではなさそうですね。 >>南口出てすぐ 南口。にあるんですね^^; 相手の間違いだったのかもしれません。 「北口にある○番ラーメンの前」といわれたので、南北の間違いかな^^; どうもありがとうございました~。

  • 回答No.3

〇番らーめんは南口にあると思います。経験者から言いますと北口より南口の方がかなりにぎわっていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBBold&uc=1&el=137%2F12%2F58.178&size=954%2C768&nl=36%2F41%2F56.068&scl=10000&size=954,768 今年開業の富山ライトレール(路面電車)も有るので 淋しいなんて事は有りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)

そのラーメン店は駅を出てすぐというか、駅の一部と言う感じのお店です。 大通りに面しています。 かなりわかりやすい場所にあります。 (地元の人間ではありませんが。3年前くらいに富山に旅行しました。そんなに変わっていないといいのですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!