• ベストアンサー

JR線池袋駅南口で待ち合わせをする予定ですが、

JR線池袋駅南口で待ち合わせをする予定ですが、 新宿から、山手線に乗りますが、進行方向のどの辺りの車両に乗れば南口に出れますか?

noname#102790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EASTBIRD
回答No.2

こんばんは。 池袋駅利用者です。池袋駅構内図を貼り付けておきます。 新宿から乗車だと一番後ろかその後2両目(6ドア車)でしょう。 一番後ろの登る階段ではメトロポリタン口です。その次の降る階段で(東京メトロ有楽町線方面)すぐの改札が南通路なのですが。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html 参考まで。

質問者

お礼

池袋駅はどうも苦手でして・・・^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#101770
noname#101770
回答No.1

後ろの方