• ベストアンサー
  • 困ってます

これってどれがJRの富山駅なのでしょうか?

https://maps.google.com/maps?hl=ja&q=%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%9F%8E&ie=UTF-8&ei=E879UfOlNYiZkAXd7YE4&sqi=2&ved=0CAgQ_AUoAg これってどれがJRの富山駅なのでしょうか? 北陸本線とつながってる駅が富山駅ですよね? でも、富山駅北って書いてあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数390
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

Google Map もう少しスケールを拡大し、ストリートビューで見てみましょう。 富山と書かれて位置は、正しい駅舎の位置ですよ。 ただ、現在は、新幹線建設工事に伴い、富山駅南口駅舎と表示されている仮設駅舎で営業しています。 新幹線工事が終わると、新駅舎は元の位置に戻るので、Map は間違っていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

ご自分で書いているではないですか。 「北陸本線とつながってる駅が富山駅」ですよ! 富山北駅は上に延びて、直ぐに右に曲がっている『別の路線』とつながっていますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.7

北陸新幹線の工事に伴って在来線の駅が多少北方向にずれたようですね。 現時点では「富山」と書かれた電車のマークが、駅と多少ずれて表示されているので 困惑したのでしょう。 無駄にあいている空間には、もうすぐ(2015年春予定)新幹線の路線が入り込みます。 そうすると「富山」と書かれた電車のマークが新幹線の駅に合致するように なっていると思われます。(もちろん新幹線もJRの駅です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.6
noname#230414

JR西日本富山港線の駅が富山北駅 現在はLRT化されて富山ライトレ-ルに移管されて富山ライトレ-ルの駅が富山北駅になります。 富山北は北陸線とは関係ありません富山港に行く電車です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.5
noname#187562

そんなに困るかな? 画像のとおり 電車のマークに富山 って書いてあります。  富山駅北はその上の小さい駅のことでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5854)

真ん中付近の、ピンクの大きな部分がJR富山駅です。 入口は南側と北側、両方にあります。 なお、富山駅は現在工事中で、南側の入口は西側に仮設になっていたと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.3

オレンジの大きいのがJR富山駅ですね。 富山駅北は電車?バス?のマークの有るところです。(北口っていう意味ですね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4951)

富山駅北はJR富山駅の北側にあるライトレールの駅です。 文字がJR富山駅に重なってそう見えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

北陸本線とつながっている大きな駅がJR富山駅です。 右下の「富山(電車マーク)」がその駅の名前を示しています。 上にある「富山駅北(電車マーク)」というのは 北に延びているライトレールの駅の名前です。 http://www.t-lr.co.jp/time/index.html 駅がたくさん集まっているところの地図はややこしいですねー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。