• 締切済み

ハイスピードプラスエリアモードの制限について

昨日、いきなりWIMAXが圏外になったので、オールリセットしてもダメ。障害情報もないので、近所に車で移動するもNG。なので、単体故障かと思いましたがダメもとでハイスピードプラスエリアモードにて接続してみました。接続は出来ました。時間が経過すると通常モードでも通信可能となり、障害情報で自分のエリアが障害発生中とのことがわかりました。いまは、復旧しています。質問ですが、ハイスピードプラスエリアモードにすると今月(1月)は料金が追加発生するのはわかりますが、データ制限(7G)は通常モードにしていてもなってしまうのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

機器変更した契約書に記載があると思います。 よく読むことをお薦めします。

bp196821
質問者

お礼

キャリアに確認しました。

関連するQ&A

  • ハイスピードプラスエリア

    現在、ハイスピードで使用してます。いつも住んでいる地域とは別の地域に来たらまったく電波がなくまったく通信できない状態です。 一時的に、ハイスピードプラスエリアを使えば良いのでしょうか?契約したとき、お店の方に、ハイスピードプラスエリアに変えるとなんとかって注意事項言われたのですが忘れてしまい…ハイスピードプラスエリアに変えても大丈夫ですかね? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • WiMAX2ハイスピードプラスエリアについて

    昨年の12月(2013年)にWiMAX2を契約しました。ハイスピードプラスエリアモードにするとプラス1000円かかると言われました。ネットを見ていたら7月まで1000円はかからないと書いてあったのですが、どうなんでしょうか?? ご存じの方いらっしゃればお願いいたします。 職場が山にあるため、ルーターを使うならハイスピードプラスエリアモードにしなければならなく我慢しているのですが、7月まで無料ならとても助かります!

  • ハイスピード+について

    ハイスピード+モードの1ヵ月使用制限の7GBを超えてしまった場合は、ハイスピードモードに切り替えて、1日経過しても速度制限が戻りません。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • wimax2+のエリア、7GB制限について。

    スマートフォンの7GB制限を避けるために2年契約でwimax2+(HWD14)を契約したのですが、自宅ではwimax2+がエリア外のようで接続できませんでした。 私の住んでいる地域はwimax2+のエリア内だとお店の人に言われ、鵜呑みにしてよく確認しないまま契約してしまいました。 一緒にハイスピードプラスエリアモードの契約もしたのでwimax2+は使えることは使えるのですが、ハイスピードプラスエリアモードの7GB制限はLTE回線と合わせて7GB制限ということですか? 自宅は神奈川県なのですが、wimax2+のエリア拡大までにはまだまだ期間がかかるでしょうか?

  • 速度制限?解除日は???

    UQ WIMAX WIMAX2+を使っています。 通信モード設定を7月中旬にハイスピードプラスエリアというものにしました。 そして、その後に引越しをしたら、速度制限がかかってるみたいに遅くなってしまいました。八月に入っても治りません。 電源つけてスライドしたあとの画面下の方に13.75GB/7GBとあります。 ハイスピードプラスエリアにした事で、速度制限がかかったなら分かりますが、それはいつリセットされるんですか? それとも家の中の環境が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • Wimaxのエリア要望でエリア内電波増強は?

    現在auのテザリングを利用して自宅でPCでネットを使っています。 機種はWimax対応のスマートフォンですが、自宅がWimaxのエリアマップにも関わらず屋外でも圏外で困っています。15日間のレンタルサービスで、Uroad-Homeを利用したのですが、こちらも電波状況は非常に弱く、圏外になることもしばしばありました。 そのため常時3G接続となってしまい、利用データ量をオーバーして速度制限がかかってしまいました。 このような「エリアマップ上は圏内でも実際は圏外」の場合は、UQのサイトで要望すれば改善は期待できるのでしょうか?ちなみにピンポイント測定では三角でした。実際同じような環境でエリアが改善された方はいらっしゃいますか?

  • WiMAX speed wifi5gがずっと圏外。

    こんにちは。UQ WiMAX speed wifi 5gを使っています。昨日の夜からずっと圏外になっていて、家のエリアではない、電車に乗って行くぐらい離れたところでもずっと圏外になっています。どなたか、対処法をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?おしえていただけると、大変ありがたいです。

  • UQmobileは圏外になるエリアがある?

    格安SIMでUQmobileってありますよね。 あれは回線はWiMAXなのでしょうか? いまauケータイを使っていて、格安SIMを検討しています。 モバイルWi-FiルータにWiMAXを使っているのですが、「ハイスピード」エリアが自宅で圏外になります。「ハイスピードプラス」エリアなら圏内です。 そこで、UQmobileの無制限プラン(高速回線でない)にしたら、こちらも自宅で圏外になるのでしょうか? サイトで調べてもはっきりしたことが書いてないのです。 また、ついでの質問になりますがみなさんが使っている格安SIMと使い心地も良ければ教えてください。

  • 自宅が圏外になっています。

    自宅が圏外になっています UQに確認したら 自宅マンションはUQエリアになっていました 建物内で圏外になる場合 対処方法はありますか? ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • nad11 急に圏外になり復旧しません

    自宅でずっと問題なく使えていたのに、昨晩から急に圏外になりました。nad11を使用しています。自宅内だけでなく、近所を歩き回っても圏外のままです。電源ON/OFFをしても解決しません。障害や工事かと思って調べたのですが、自宅エリアでは何もない様子。このような場合、どうやって解決すれば良いのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。