• 締切済み

ULTRA SPEED SoftBank007Z

ネット環境をポケットワイファイのみにしようと思っています。 SoftBank007Zを利用するにあたって、普段、自宅か職場で使うことがメインで、 移動しながらの利用はほとんどありません。 カタログでエリア的に自宅も職場も問題ない場所です。 この007Zを利用している友人たちがいるのですが、すぐにスリーピングモードになってしまい、 5分ごとにスイッチを入れなければならず、使いにくいとのことでした(エリア的には私と同じです) SoftBankに聞いたところ、このスリーピングモードの設定解除をすることで、 解決すると言われました。 エリア的に問題ない場所で、スリーピングモード解除して利用している方、 電波は安定して利用できますか? また、それ以外に利用するにあたって他に解決法があればアドバイスいただけないでしょうか? 特にSoftbankに拘っているのではないですが、スピードで007を考えています。 エリアは愛知県名古屋周辺ですので4Gが利用できません。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

007Zを使っています。 都内で、モバイルで使っていますが都市部ならほとんど問題ないです。(横浜、大阪でも使いましたが、名古屋には行く機会が無いので実証していませんが) 電池の持ちがいまいちなので、1回の充電で1日ぐらいしか持ちません。まあ、PCにUSBで指しっぱなしで使うなら電源の心配はいりませんが。 使わない休日などは、息子に持たせています。うちの子は携帯を持っていませんがiPodTouchを持っているので007ZにWi-Fi接続すると、メールのやりとりも(Gmailで)、Skypeで通話も出来ます。 この使い方で、ショッピングセンターや普通の町中なら問題なく使えますので、つながりやスピードはほとんど問題ないです。以前はDoCoMoのデータ通信端末で下り7.1Mbpsを使っていましたがこれでは動画などは見るのがほぼ不可のな速度でしたが、007Zでは動画も普通に見られるし複数のPCを繋ぐことも出来るので便利ですよ。 ちなみに、スリーピングモードは解除した方が使いやすいですね。

2987996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スリーピングモードの解除をすればスムーズに使えそうですね。 丁度、2ヵ月後にコミファの縛りがきれるので、007Zを利用してみようと思います。