• ベストアンサー

この写真の取り方は?

この写真の構図なら撮れるかもしれないとおもいましたが、 この写真のすごさを初心者にもわかるように具体的に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-WING2
回答No.2

http://www.kumonomukou.com/top.html 見たことあるかと思ったらやっぱりだw 広角レンズでローポジションで消失点をセンターに撮ればOKです。

noname#104244
質問者

お礼

まさかアニメだったとは、、、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• asuwa_yuu
回答No.4

残念ですが「写真」ではないCGですね 線路の奥が霞んでいるのに もっと遠くに有るはずの「塔」はくっきり解る 空の部分は写真から加工でもないもの 一応著作権が有る背景画 どこで持って来たのか知りませんが ネットマナーとして問題が有りますよ? 世間の認識では画像=写真的に写真が拡大解釈 されすぎて,「見る目」が無い方が多いですね。 しっかりと良い本物のオリジナルプリントの写真 を写真美術館や写真展来会で鑑賞して「見る目」 を養ってくださいね 構図的には広角レンズでC-PLなどで空の明るさを おとして撮れば似たような「画」は撮れるかと おもいますが・・・

質問者

お礼

ひろいものだったので、著作権のことはよくわかりませんでした。 削除依頼出して下さい。 ありがとうございました。

• B-WING2
回答No.3

追記。 写真じゃないのですごさを説明しようがありません。 新海作品のビジュアルは半端じゃなくキレイで、私も好きです。 この絵はイラストだから味があるんであって、写真ではこうはいかないでしょう。 イラスト集や次回作の「秒速5センチメートル」を是非見てください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#104702
noname#104702
回答No.1

写真じゃなくて絵画に見える。

質問者

補足

たぶん画像処理したあるとおもうんです