• 締切済み

アイリッシュ音楽のボーカルを習いたいんですが

アイリッシュ音楽に興味を持ち 中で歌われているような歌を習いたいのですが このような種類の歌を習えるスクールはあるのでしょうか? ネットなどで探しましたが見つけられなかったので ご存知の方いらしゃいましたら情報をお願いします。 できれば都内近郊の教室を希望です。

• 音楽

みんなの回答

回答No.1

あくまで私的な意見ですが、民族音楽で生活されている方は 数少ないと思います。 ようは、民族音楽の需要がなく、食べていけないのが現状かと 思われます。(プロのクラシック演奏者もそうであるように) また、活動されていてもその多くの方が海外で活動されている イメージがあります。趣味の範囲で習いたい、と思われている かもしれませんが、受け皿が非常に狭いように思えます。 と思って探してみましたが、結構出てきましたよ^^; ただ、都内は少ないかもですし、なにやら怪しい(ナイトクラブかと 思うような)とこもありますね。 ただ、やはりヴォーカルはないようですね。 自信もっておすすめできるのが、大手である山野楽器の教室で しょうか。 http://www.yamano-music.co.jp/docs/school/senior/course/guitarirish/index.html あくまでギターのレッスンですが、相談されてみてはいかがでしょう。 アコースティックギターであれば、弾き語りあるかと思います。 あとは、アイリッシュダンスなどは多く教室あるかと思いますので、 遠回りですが、ダンスも通ってみて、ヴォーカルを教えてくれる人を 紹介をしてもらったりで探した方が近道のように思えます。 あとは、サークルですかね。 アイリッシュ、北欧系のパフォーマンスをやっているところに参加する。 はたまた、よく大きめなパブなどで、合奏している演者さんと仲良く なる。店の人と仲良くなって紹介してもらったり。などですかね。 具体的なアンサーではなく申し訳ないです。 自分もアイリッシュミュージックが大好きなもので・・・。 参考になれば幸いです。

kuu-51
質問者

お礼

趣味の範囲で習いたいのですがやはり受け皿は狭そうですね・・。回答ありがとうございました。