• ベストアンサー

切り替えのわるい私に渇を入れてください!

こんばんは。三十路♀です。 年も年なのにこんな質問をしてお恥ずかしいのですが、好きだった人に相手にされなくなって早一年、なかなか諦めることができません。諸事象があって私は彼に嫌われることを沢山してしまって、だから仕方のないことなのですが、嫌われている気がしません。『嫌いではないけれど、生涯を歩む相手ではない』というのが彼の本音だと思います。 自分のやってきたことを自覚し、彼の気持ちもある程度は分かるものの、現状を受け入れるのが困難な自分がいます。掲示板にこのような文章を書いても、彼に見られているような気がしたり、書き込みを見ると彼が書き込んだような気がしてなりません。友達には「どこかで繋がっていたいっと願うから、彼だと思うんだよ」と言われました。 自分みたいな友達がいれば、私はきっと『他にもっといい人がいるよ』とか『いつまでも言ってたらいい恋みつからないよ』等々、最もな助言が沢山できると思います。でも、『理屈では分かっていても、割り切れない感情がある』というのが、今の私の言い訳です。 鏡をみると、寂しそうな顔をしている自分が嫌です。未だ、彼との未来を考えてしまいます。辛いことがあっても、彼と一緒に人生を歩んで生きたいと思っている自分がいます。 こんな情けない私に、渇を入れていただけたらと思います。

noname#105984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.3

「傷つくのは他人から何かを奪い取ろうとしているから」 という言葉がありました。 奪おうとして奪えないと人は傷つくそうです。 もう奪おうとするのはやめるのがいいと思います。 彼の未来をあなたのために使わせようとするのではなく、 彼の未来は彼に返すのがいいと思います。 そして自分の飢えた心は自分で満たすのです。 彼から奪ったもので満たすのではなく。 頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >「傷つくのは他人から何かを奪い取ろうとしているから」 まさにそうだと思いました。彼の心を奪いたいというエゴから、彼自身を擦り減らす原因になっていたと思います。もう彼の未来を私のために使ってもらうわけにはいきませんね。。私が唯一彼にできることは、私のことをいち早く忘れてもらうことだと感じました。 彼の未来は彼に返そうと思います。気持ちに響くご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• subuta_L
回答No.2

無謀な恋愛についての質問を観覧したときに、 『つながっている苦しみはつながっている限り消えないが、別れを選んだ苦しみは時と共に消える』 という言葉がありました。彼のことは忘れるしかないんです。他の何かを見つけましょう。そうする努力をしていかないと、ずっと今のまま苦しいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この言葉の通りですね。別れたいのに近くにいるから、なかなか踏み切れずに辛い思いをしている友人を思い出しました。 彼が会うのを拒絶するのも、時と共に苦しみが消えることを願っているのかもしれません。今まで恋愛で辛い経験をしたこともあったけれど、何か特別な辛さとやり切れなさと、腑に落ちない気持ちがドズーンと身体の中にいます。時間が解決してくれますよね。。 他の人をまだ見たくないけれど、この言葉を胸にとめておきます。 ありがとうございました(それにしても、素敵?なハンドル名ですね!)

• norikhaki
回答No.1

>『嫌いではないけれど、生涯を歩む相手ではない』というのが彼の本音だと思います。 これは彼の言葉ですか? それともあなたの想像ですか? あなたの想像だったら、 嫌われるようなことたくさんされた相手に こういう気持ちは起きませんので とっととあきらめた方がいいと思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 上記の言葉は私の想像です。彼は私に対してこんなことさえも感じていないということでしょうか?別れの言葉で、こちらも辛いと辛そうにされたのですが、訳がわかりませんでした。。