• ベストアンサー

切り替えのわるい私に渇を入れてください!

こんばんは。三十路♀です。 年も年なのにこんな質問をしてお恥ずかしいのですが、好きだった人に相手にされなくなって早一年、なかなか諦めることができません。諸事象があって私は彼に嫌われることを沢山してしまって、だから仕方のないことなのですが、嫌われている気がしません。『嫌いではないけれど、生涯を歩む相手ではない』というのが彼の本音だと思います。 自分のやってきたことを自覚し、彼の気持ちもある程度は分かるものの、現状を受け入れるのが困難な自分がいます。掲示板にこのような文章を書いても、彼に見られているような気がしたり、書き込みを見ると彼が書き込んだような気がしてなりません。友達には「どこかで繋がっていたいっと願うから、彼だと思うんだよ」と言われました。 自分みたいな友達がいれば、私はきっと『他にもっといい人がいるよ』とか『いつまでも言ってたらいい恋みつからないよ』等々、最もな助言が沢山できると思います。でも、『理屈では分かっていても、割り切れない感情がある』というのが、今の私の言い訳です。 鏡をみると、寂しそうな顔をしている自分が嫌です。未だ、彼との未来を考えてしまいます。辛いことがあっても、彼と一緒に人生を歩んで生きたいと思っている自分がいます。 こんな情けない私に、渇を入れていただけたらと思います。

noname#105984
noname#105984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

「傷つくのは他人から何かを奪い取ろうとしているから」 という言葉がありました。 奪おうとして奪えないと人は傷つくそうです。 もう奪おうとするのはやめるのがいいと思います。 彼の未来をあなたのために使わせようとするのではなく、 彼の未来は彼に返すのがいいと思います。 そして自分の飢えた心は自分で満たすのです。 彼から奪ったもので満たすのではなく。 頑張ってください。

noname#105984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >「傷つくのは他人から何かを奪い取ろうとしているから」 まさにそうだと思いました。彼の心を奪いたいというエゴから、彼自身を擦り減らす原因になっていたと思います。もう彼の未来を私のために使ってもらうわけにはいきませんね。。私が唯一彼にできることは、私のことをいち早く忘れてもらうことだと感じました。 彼の未来は彼に返そうと思います。気持ちに響くご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • subuta_L
  • ベストアンサー率50% (28/56)
回答No.2

無謀な恋愛についての質問を観覧したときに、 『つながっている苦しみはつながっている限り消えないが、別れを選んだ苦しみは時と共に消える』 という言葉がありました。彼のことは忘れるしかないんです。他の何かを見つけましょう。そうする努力をしていかないと、ずっと今のまま苦しいですよ。

noname#105984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この言葉の通りですね。別れたいのに近くにいるから、なかなか踏み切れずに辛い思いをしている友人を思い出しました。 彼が会うのを拒絶するのも、時と共に苦しみが消えることを願っているのかもしれません。今まで恋愛で辛い経験をしたこともあったけれど、何か特別な辛さとやり切れなさと、腑に落ちない気持ちがドズーンと身体の中にいます。時間が解決してくれますよね。。 他の人をまだ見たくないけれど、この言葉を胸にとめておきます。 ありがとうございました(それにしても、素敵?なハンドル名ですね!)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

>『嫌いではないけれど、生涯を歩む相手ではない』というのが彼の本音だと思います。 これは彼の言葉ですか? それともあなたの想像ですか? あなたの想像だったら、 嫌われるようなことたくさんされた相手に こういう気持ちは起きませんので とっととあきらめた方がいいと思います。

noname#105984
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 上記の言葉は私の想像です。彼は私に対してこんなことさえも感じていないということでしょうか?別れの言葉で、こちらも辛いと辛そうにされたのですが、訳がわかりませんでした。。

関連するQ&A

  • すいません。渇を入れてください

    前にも同じような質問をしました。でもなかなか上手くいかないのでもう一度投稿させてください。 僕は高1です。この頃同じクラスで好きな子ができたんですが、今まで1回しか話したことがありません。 挨拶をしようにも、他の生徒の目が気になりできません。しかも、入学してから1度しか話したことのない人から挨拶をされると、迷惑かなと思ってしまってなかなか行動に移せません。 こんなのはただの言い訳だと分かっているのですが、どうしたらいいでしょうか。 うじうじしてる僕に渇を入れてください。お願いします

  • 私に渇をいれてくださいm(__)m

    質問ではない内容ですみません.....(;o;) お時間のある方はお付きあいいただけるとありがたいです。 今現在私はバイト先の後輩に片想い中です。 私22(大学4年) 相手(大学3年)です。 相手は、とてもシャイというか硬派というか.....とにかく女性と接するのは得意でないタイプです。 ただとても誠実で真っ直ぐな人です。 そんな彼に惹かれ、私がアプローチをしています。 アプローチをするなかで彼の反応一つ一つに 「意識してくれてるかな?!」と期待したり、 「迷惑かな?嫌われたかな?」と落ち込んだりする自分がいます。 そして、先輩という立場を利用して彼に近づいている自分に嫌気がさすときもあります。 彼のそばにいきたい気持ちと 彼に迷惑を掛ける自分を消してしまいたい気持ちで葛藤しています。 こんな自分に進むにしろ、諦めるにしろ覚悟を決めさせたいです。 皆さんの力で示唆をいただければと思います。 厳しい意見で私に渇を下さい。 駄文失礼いたしました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 勇気のない俺に「渇!」をください。

    質問でもなんでもないのですが・・・。 会社に好きな子ができたのですが、普通に誘うことができません。 このあいだも2人きりで話す機会があって、仕事の話や、たわいもない冗談はいったりしても、「でさ、今度よかったらご飯でも」の一言がいえません。だから未だに電話番号もメアドも知りません。 「周りに人がいるから」「彼女も忙しそうだから」とか言い訳ばかり考えている自分がいます。 むっちゃ、じれったいです。(自分のことなのに) 「お前、結局、自分が傷つきたくないだけだろう!」と家に帰ったら自分で自分を責めて、ため息ばかりです。 もともと、奥手といえばそうなのですが、もういい年、そんなことも言ってられません。あと一歩、ゴールまで、あともう少しなのに、直前で ちゅーとはんぱなパスでごまかす、サッカー日本代表みたいに、駄目な俺。 ホント、質問でもなんでもないですが、大沢親分(知ってますか?) ばりの 「渇!」 を俺にください!!!(待ってます!)

  • 外見で選んでいる?・・・渇をお願いします。

    20代前半、女性です。 私は今まで恋をしたことがなく(どちらかというと 漫画やアニメキャラに恋したりするタイプです) 現実の恋ってちょっと面倒としか思えない人間でした。 そんなある日、同じ職場の方で 私に声をかけてくれた人がいました。 その人は、普段から自分も「話したことないから中身は知らないけど 外見はかっこいいな」くらいに思っていた人だったので とてもうれしかったです。 それからメールなどするようになり ほぼ毎日かならず相手から送られてきました。 初めのうちは、やはり上記のとおり「面倒・・」というのが ありましたが、気づくと好きになっていました。 (現実の恋は面倒と思っているくせに、その人に対して かっこいい、声かけられてうれしい、という感情を持つ この矛盾も自分ではよくわかりません) 食事や飲み屋、映画など、いつも誘ってくれて メールでも、私が自意識過剰なのかもしれませんが 「これって両思いなのかも・・」と思ってしまう内容のものも ありました。(ただし「好き」とはっきりかかれてないです) 旅行に行く機会もでき、とても楽しい時を過ごしました。 私なんかとつりあわないほどかっこいいこの人と こうして一緒にいられるなんて・・・。 また、このおかげで私は漫画以外に、おしゃれの楽しみも 知ることができたのです。 そんなこの旅行で、体の関係も何もありませんでしたが 私から気持ちを言わなくてはと、告白しました。 しかし、彼女は今はほしくないと言われてしまいました。 しばらく私は泣き続けましたが、そのうちその人は 移動でいなくなり、気まずくなることもないしいいや!と 思うことにしました。 その後もわずかに何回かはメールがきましたが もう半年近く何もありませんし、だいぶ私も普通になりました。 こんな風に思うのも悪いのですが、「自分に気があるようなこと 言っておいてひどい男だったんだ」とか、実は微々たる物ですが お金を貸したこともありまして、結局帰ってこず 「離れてよかったんだ」などと 相手を恨むことで、自分は悪くないんだからと正当化を測り 前向きに・・・とがんばっています。 (ちなみにこの方は、私に初めて話しかけてくれたころ 彼女がいましたが、その頃からギクシャクしていたようで 振られてから私を誘うようになったように思います) そんな折、私などに好意をもっている人がいると 人づてに聞き、とりあえず友達からということで メールを何度かしています。 その方も同じ職場の人で、私はこの方に対して 今はなんの感情も持っていませんが、相手の気持ちはとても 伝わってきていて、それは素直にうれしく、 仕事振りも超がつくほど真面目なようで この先もしかしたら・・?と思っている程度です。 私は元来、漫画などのかっこいいキャラに惚れる性分だからか やはり外見、顔で選んでしまうところがあるのです。 失礼なのは承知ですが、今好意を持ってくださってる人より どうみたって前好きだった人のほうがかっこいいのです。 こういうところを秤にかける自分がとても嫌です。 それに、前の人には振られているわけで、恨みもしたし もうどうにもならないだろうことはわかっているのに、です。 なんだか、何を質問したいのかよくわかりませんが とにかく、こういう自分は直るのかどうか こんな自分に渇など入れてください。 ものすごく自分が悪人に思えてきます・・・。 これってやっぱり、前の人を忘れられてないのですよね。 ふられたことは明らかなのに、どうしてでしょうか・・。 また、文章前半に書いた、矛盾についてもお願いします。

  • ●恋愛においての自分の性格が嫌いです。渇入れてください・・・

    タイトルの通りなのですが、恋愛してるときの自分の性格がすごく嫌いで自己嫌悪に陥りすごく苦しくなるのですが、なかなか克服することができません。 1番イヤなのがすごくやきもちをやくところです。前に比べたらましになった気がしますが、それでもひどいです。彼氏が女の子と数人で飲みに行ったというのを聞いただけですっごく苦しくて辛くなります。(行かないでとかいう束縛はさすがにしません)私は男の子と接する機会が少ないから余計そう思うのかもしれません。 彼氏のそういう友達との集まり(彼氏の友達も彼女を連れてきている)に連れてってと頼んだこともありますが、彼氏は自分の彼女をそういう場に連れて行くのが好きでないらしくイヤみたいです。彼は元々シャイな性格です。 彼の友達は彼女連れてきてるのに、私は連れてってもらえなくてなんだかすごい寂しい気持ちになります。 ちなみに彼は全くやきもちやかない性格です。私が誰とどこに行こうと快く送りだしてくれます。私としては少しくらいヤキモチやいてもらえた方が嬉しくそれもまた少し寂しいです。 あともう一つ嫌なのが人をすぐ羨ましく思ってしまう性格です。友達カップルが同棲してたりしたらすごい羨ましかったり、条件的にいいなぁと思ってしまうとねちねちそんなことばっかり言ってしまいます。(金銭面や自分の一方的な思いで叶わないことを羨ましがってしまうということです) 客観的に見て私の方が完全に性格悪いのは自覚してます。けどなかなかこの性格を克服できなくてすごく苦しんでいます。 彼氏はやきもちもやかないし人をうらやましがることもしない無欲なすごい人です。私がしつこく上記のような不満ばっかり言ってるのでうざがられてます。交際3年。よく愛想をつかさず付き合ってくれていると思います。 どうしたら大人になれるのでしょうか?こういったことを克服した方はいらっしゃいませんか? 厳しく渇入れてい下さい。自分を変えたいです。 こんな情けなくて子供じみた悩み、友人にも言えなくてここに書き込むことにしました。 お願いします。

  • 勇気の出ない私に渇を入れてください。

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781933で質問させて頂いた者です。 彼に気になる人ができたから別れたいと言われ、私は別れたくないことを伝え、連絡を待っている状態でした。 でも終わりにしようと思い、昨日3週間ぶりに連絡を取りました。「話したいことがあるから近いうちに電話できる?返事下さい。」とだけメールしました。 返事はまだ返って来ていませんが、今週末に別れると伝えるつもりです。 彼とその子(彼曰く二人で遊んだこともない。私は何か隠してると思っている。)の間の事実を聞き出し、はっきりとさせたうえでさよならしようと思います。 本当はまだ大好きで思い出も多く、ずっと一緒にいたかった人なので、電話して事実を知るのがすごく恐いです。知らなければいけないことだとは思います。 今年のクリスマスに帰国して会うのを本当に楽しみにしていたので、もうこのまま会えずに終わってしまうのが本当に悲しいです。あと1ヶ月なのに、と思うと本当に悲しいです。失うのが恐いです。傷つくのが恐いです。 毎日一人でただ同じことばかり考えています。別れる決意をしたのだけど、弱気になってしまいます。こんな自分すごく嫌です。 こんな私に渇を入れていただけるとうれしいです。 また、これが彼と話す最後になると思うので、後悔しないためにも、電話の際気をつけたほうがいい事等アドバイスい頂けると幸いです。

  • ネガティブで考えすぎな私に渇をください。

    こんにちは。私は24歳会社員です。 私は先月、仲の良かった友達1人と絶縁しました。(その子をAさんとします) 絶縁といっても、面と向かって「絶縁しよう」と言ったわけではなく、 自然にです。 理由としては、 私はその友達と仲よし7人グループに所属していました。(高校の) 最近になってAさんが1人暮らしで私の家の近くに住むことになり、 7人の中でも特に個人的に遊ぶようになりました。 立場的にはAさんの方が強いです(私はおとなしめです) ある日、Aさんに遊びを誘われたのですが、私は違う友達と 遊ぶ予定があったので断わりを入れたら 「どーせその友達と一緒に遊んだ方がたのしいんだろ!!」 と一方的にキレ、何を送っても無視されました。 本当に急にです。 その後、グループ7人の中の違う子と外食に行った際、 「最近、Aさんと遊んだんだけど、あなたへの愚痴が止まらなくて困っている」 とのことでした。 「これは悪口じゃなくて、直してほしい意味で言っているんだ」 「私と遊ぶときに化粧品や服の事を聞かれてサーチしていて怖い」 「私の彼氏がとられそう」「私の彼氏の情報を何故か知っている」 「もうこのまま友達が終わってもいいかな~」 内容はひどいものでした…たしかに化粧品のこととかは聞いたことがありますが、 それが怖いだなんて… 彼氏の情報を聞いたのはAさんの口からです。それを何故か知っているだなんて… ショックでした。だって、悪口じゃないとはいえ、私がいない場所で 言っているのは悪口じゃないのでしょうか? それに数日前まですごく仲良かったはずなんです。何か事件が起きたわけじゃないのに。 Aさんは私に対する愚痴を、色々な人に言っていました。 まるで自分の仲間をつくるかのように。 私はもう今年25歳です。 そんな関係、いらないんです。 7人グループだって、Aさんの言葉を皆信じるなら 抜けてもいいんです。 そんな気持ちで私はもう絶縁を決めました。 連絡もとっていないし、SNSも辞めました。 ですが、たまにネガティブなのか、ありもしないことを 吹き込まれたショックで眠れなくなります。 SNSも見たくなってしまいます。 6人で遊んでいるのかな、と思ってしまいます。 私の悪口を言っているのかな?と思います。 抜けていいはずなのに、なんで気にしてしまうんでしょうか。 こんな私に吹っ切れる言葉や渇をいただきたいんです。 宜しくお願いします。

  • 将来が不安です。 ・・・渇を!

    定時制高校2年の♀です。 以前は全日制に通っていましたが 精神面の病気のため単位や出席日数が足らず 留年の危険があったためと学校側から 自殺未遂をしたため自殺されたら 困るからと編入を進められたからです。 いまは一時的ではありますが安定していて バイトも始めて上手くいっています。 ですが高校2年となると周りの友達は 「県外の大学に行くよ~」「あたしは国立!」など みんな進路を決めて はりきっています。 私もさすがに焦り始めたのですが 将来したいこともないしどうしたらいいかわかりません。 祖父母は親戚やご近所に私が定時制の高校に 通っているのが恥ずかしいらしく 周りには専門学校に言っていると話してました。 そう考えると私がこのまま高校を卒業しただけじゃ 恥ずかしいんだろうなっと思います。 だから進学しようかなって思い始めました。 でも私は無理して頑張れば頑張るほどにストレスがたまり 死にたくなって周りに迷惑をかけます。 いまの週2の登校と週3のバイトで もう私的に死に物狂いに頑張ってます。 こんな風に言い訳だらだら並べて 将来(?) 目の前の問題に逃げています。 このままじゃ無意味な人生になりそうで 一人の時にはそれが頭を巡り不安です。 また友達と差を感じたり、親や祖父母に 申し訳ない思いでいっぱいです。 こんな甘えている私に渇をいれてください! このままじゃ周りに申し訳ないです。 また進路を決めた出来事など 教えていただけると幸いです! よろしくお願いいたします。

  • 頑張れない私に渇を!

    はじめまして。相談させてください。 現在韓国在住、30代主婦です。子供は娘が一人います。 こちらに来て3年、異国の地で友達もいなく寂しい日もつらい日もありました。 でも我慢して頑張ってきたと思っています。 今はつたい歩きを頑張っている我が子を見ることしか楽しみがありません。 韓国では長男の嫁として、お義母さんの言うことをきちんと聞き つらくて涙が出そうになってもグッとこらえてきました。 しかしここ最近は、もう頑張れそうにないな~と日本に帰国することを 考え始めました。 原因はお義母さんです。 同居ではないのですが、車で20分くらいのところに住んでいます。 そのため、24時間体制でお義母さんに干渉されます。 息子は結婚しても、私の息子だからと 結婚した私たちの家庭にズカズカと踏み込んできます。 (日本で言う子離れが出来てないと言うのでしょうか・・・) 日本では非常識なこともここでは平気で行われます。 たくさんあって書ききれません。 傷つくようなことも言われました。 心が疲れてしまいました。 また我が子を自分の私物のように扱います。 (我が子に食物アレルギーがあろうとも、自分があげたい物はやる  熱があろうとも、会いたいときは寒くても来させる) 不妊治療で授かった子で、こんなに頑張って治療して生んだ子供を 私物化されて、産後うつ病になりました。 出産後11が月、いまだに産後のうつ病を引きずっているようです。 お義母さんからの夫にくる「孫に会わせろ」の催促電話におびえて 最近では吐き気や、手の震え、めまい、それに消えてなくなりたいと 思ってしまいます。 でも韓国の田舎ではうつ病であっても怠け者の嫁です。。 もう少しで娘の1歳の誕生日、それから旧正月が来ます。 考えただけで夜も眠れず、毎日笑えない日々が続いています。 どんなことがあっても長男の嫁は休むことができません。 夫には何度も話してますが、お母さんを目の前にすると 良い息子に戻り、オンマ~(お母さん)オンマ~と言って私は無視です。 今は行事だけ何とか参加してますが、毎月必ず何かあるので そのたびに一ヶ月間ずっとが吐き気します。 でも頑張らなければなりません。 泣きながらでもやらなければなりません。 帰国をしたらきっと私は二度とここには帰ってこれません。 娘の為に頑張っていきたいのです。 病院へと考えましたが、田舎なのでありません。 どうか何かアドバイスや一言でもいいので頑張れるように渇を入れてください!

  • こんなウジウジした私に渇を下さい。また私と同じ状況の方ご意見下さい

    長文失礼致します。 私は今自分が嫌でたまりません。私はお恥ずかしながら 彼氏いない歴年齢の26歳の女です。 今までデートは何回かしましたが交際までは行かず、 飲み会やサークルにも何回か出たり、 大型の結婚情報サービスにも入りました。 自分でも何がいけないのか日々考えておりますが やはり結論は理想が高いのだと感じました。 普通の人と口で言っていましたが、実際自分の考える普通とは 見た目が普通(服装も変過ぎない)、収入も悪すぎず、性格は おおらかな人と希望していましたがそういう人は見ていると 彼女がいたり、結婚している人が多かったです。 というより相手がいるから良い気立てなのだと感じました。 サークルにも色々出ましたが、やはり今日予定が無いから 寂しいのでというその場の予定埋めに来ている人。 単なる出会いを楽しむだけの人。と多目的で メアド交換して会う事になっても盛り上がらないと一度で 終わったりと続く事がそう無かったです。 会員の多い大型の情報サービスも入会して活動もしてましたが 結婚を前提としたお付き合いをコンセプトにしていましたが、 外見重視の人。(会っただけでテンション下がる人とかいました。) また次も出会いあるからいいやという態度の人 何よりもパーティーが8000円と高額で来ている人は20歳以上年上だったり、、 と悲しい思いもしました。 今度ですがお見合い系の比較的支部のあるプライダルセンター に登録しようとしています。(会員数も多すぎずちょうど良い感じです。) こんな自分に凄く今は腹が立っています。 それは ●世の中には婚活資金すら出せない人もいるのにこんなに沢山お金を使って出来ない現実、 そして顔の外見もスタイルもこれと言って良くなくて友達も少なく、 自分がもてないから色々活動していたのにまったく相手が出来ないのは理想が高いのでは無いかという事。 ●また新しいところへ入っても自分が同じ様な状況だったらどうしようという不安。 があります。すごくウジウジしている様で何でこんなに悩んでいるのか 自分でも解りません。 自分より苦労している方いっぱいいるのに腹が立ちます。 結婚してる人の方が暗くなるほど辛い方いらっしゃるのに、、 独身の方があきらかに楽しいですよね。雑費、衣装代にも お金掛けられますし。それなのに自分は苦しいと言っている、、 こんなウジウジした私に渇を下さい。 厳しい意見でもかまいません。 自分は嫌な女だと思っています。