• ベストアンサー

adobeイラストレーターが開けません。

今までMacでイラストレーター10を使ってましたが、Windowsでファイルを開こうとしても開けなくなりました。ファイルが破損しています。という警告画面が出ました。Macで保存するとき、拡張子をつけるというところにチェックして保存しました。ファイルが破損してしまったんでしょうか?それとも、ほかに方法があるのであれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

詳しいほうではないのですが、 まず下記アドビサイト。 また、拡張子以外にもデータ書き込みのときにMACのフォーマットを使用しないでwin用フォーマットしなければならないそうです。フォーマット時に指定できるそうです。 文字などは場合によって文字化けするようです。

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/211/211621.html
yaay922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速試してみます。