• ベストアンサー
  • 困ってます

イラストレーターのファイルが開けません

イラストレーターVer.8について教えてください。初心者です。Macで作ってもらったファイルをCD-ROMでもらい、Windowsで開こうとしたら、ファイルが不明で開けません。試しにフォトショップでも開いてみようと試みたところ今度は拡張子が違うということで開けません。Mac側はバージョンが違う為Ver.8で保存してもらっています。以前に同じ方法でもらったときは問題がなかったので、どこが間違っているかがわかりません。ご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。

noname#60958
noname#60958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • GRGL

CDやDVD等に保存されているファイルを開くとエラーが出ることがあります。 試しにデスクトップやマイドキュメントにファイルをコピーして開いてみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。試してみたのですが同じ結果でした。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • y-honey

同じく拡張子がついているか、確認。 間違いなくイラレなら、自分で.aiとファイルにつけてしまいましょう。 またファイルを右クリックでプログラムから開くという形イラレを選択して開いてみましょう。 多分それでできるとおもうのですが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。拡張子はついています。アイコンもイラストレーターのアイコンになっています。教えていただいた方法はまだ試していなかったのでやってみます。

• 回答No.1

拡張子は付いてますか? .ai←というやつです。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。拡張子.aiはついています。