• ベストアンサー
  • 困ってます

フォトでレックスしかないけどイラストレーター

  • 質問No.276956
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 回答数2
仕事の関係で イラストレーター(ver9.0)という
ソフトに対応している形式でファイルをくれと言われました
私がもっているソフトが フォトデラックス2.0しかないけどこれでなにか画像を フォトショップ形式で保存すると
イラストレータでみれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Illustrator9.0であればPhotoshopで保存できる多くの形式のものを開く事ができます。

しかし、ここで言うところの意味は違うんじゃないかと思うんです。

私もDTPの仕事をしていますが、普通『Illustratorで見れるものをくれ』というときは『Illustratorで作った状態のものをくれ』という意味で言います。
要は、Illustratorで作った元のデータがあって、それをPhotoshopに持っていっていると思われる場合です。

Photoshopだとデータの形式上、拡大したり加工し直したりすることが難しい場合があるんです。それでそういう要求をするわけです。(仕事でIllustrator持ってるくらいならPhotoshopも当然持ってるはずですし)

以上のことを踏まえ、先方にもう一度確認された方がよいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (44/159)

IllustratorはTIFF形式、JPEG形式の写真画像を取り込むことが可能です。フォトレタッチソフトであればいずれかのフォーマットで保存できると思います。