• ベストアンサー

イラストレーターのブレンドができません

イラストレーターのブレンドについて教えて下さい。 イラストレーターVer10、フォトショップVer7です。 フォトショップで作成した画像を、イラストレーターに取込んでブレンドしたいのですが出来ません。 フォトショップに限らず、外部から取り込んだ画像はブレンド出来ないのですが、元々これは出来ないものなのでしょうか。それとも何かやり方が間違っているのでしょうか。 よろしくお願いします。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173523
noname#173523
回答No.1

ブレンドはIllustrator上で「パスで作られた2つのベクター画像」に対して利用し、互いの中間となる形状、カラーなどを作成する機能です。 PSDやJPEGなどのビットマップ画像では利用することができません。

datdat
質問者

お礼

早速回答を頂き有難う御座いました。