• ベストアンサー

フォトショップ・イラストレーターについて

こんばんは。 フォトショップとイラストレーターで画像編集をできる形式が あると思います。(.psdなど) これを他のソフトで編集したいのですが 何かあるのでしょうか。 体験版があるものが良いのですが。 どなたか分かる方、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.2

たぶん、編集できるという言葉からレイヤー統合前のファイルを 別のアプリでいじりたいという事かな・・と思うのですが 基本的にはできません。 フォトショップではpsd イラストレーターではaiですが、それぞれのバージョン違いならOK (バージョン違いでうまくいかないこともある) レイヤー統合後、jpegなんかならほとんどのアプリで開けると思いますが。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

Illustratorは画像編集ソフトでは有りません。 たまにPhotoshopとIllustratorの違いを質問する人がいますが、全く用途の違うソフトです。 psdは文字通りPhotoshop形式のファイルですから、単純にjpegやtiff等汎用のファイルに書き出せばGIMP等フリーのソフト幾らでもは見つかる筈です。 質問内容からPhotoshopを持っていないのでしょうか? Photoshop自体は30日間機能無制限の体験版が有ります。 AdobeのHPでダウンロード出来ます。