• ベストアンサー

芸能人の鼻毛の手入れ

以前からずっと疑問に思っている事なんですが、 テレビで見る芸能人の方々は、カメラで下方向から撮っても鼻毛がまったく見えません。 鼻毛を全部抜いているのでしょうか? それとも鼻用の美容方法があるのでしょうか? 何かくだらない質問で恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.3

私も同じ事を考えていましたが自分なりにこう考えていました。それは顔のアップが映った時鼻の穴の壁が見えましたが短い毛すら生えてなかったです、それでエステかなにかで抜いていると考えていました。

mas0400
質問者

お礼

そうなんです! 私もエステ説を考えたんですが。 でもワキ毛脱毛の広告はよく見かけるんですが、鼻毛脱毛の広告は見たことがないんですよねー! 芸能人御用達の秘密鼻毛脱毛エステがあるんでしょうか????

その他の回答 (2)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

私は、王様のアイデアというお店で 電動鼻毛シェーバー というのを買ってきて使ってます。 以前は、長いと気になって指で引っこ抜いたりしてましたが、けっこう痛いので大変でした。 このシェーバーを買ってからは、電源を入れて、 シェーバーを鼻の穴に入れるだけで切り取られるので 大変、ラクで痛くもなく重宝しています。 ま、鼻毛を抜くのは大変だと思うので、こういうのを利用して切ってるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.osamanoidea.com/webshop/category/heal.htm
mas0400
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 私も月に1度くらい鼻毛シェーバーで鼻毛を切っています。でも芸能人の鼻の中を見ると、見事にツルツルのような状態なので、不思議に思っていたのです。 私の場合、鼻毛が多いのかな???(^_^;)

noname#4040
noname#4040
回答No.1

どのように処理しているのか分かりませんが『鼻毛カッター』なるものがあります。 これで、ケアしてるのでは??←勝手な想像ですが・・・

参考URL:
http://www.seiko-syd.co.jp/shaver/m_shaver/shavy.html
mas0400
質問者

お礼

超特急のご回答ありがとうございました。 私も同じような鼻毛カッターは使用しているのですが、芸能人の方のように全ての毛が根元まで綺麗には切れません。 安物だからでしょうか???(^_^;)

関連するQ&A

  • 鼻毛について教えてください

    こんばんは。ちょっと疑問に思ったので質問させてもらいます。 ずっとまえに検索君というTV番組で爆笑問題の太田さんが 「俺鼻毛全部ぬいた」といっていたんですが実際に鼻毛全部抜いたら どうなるんでしょうか・・・ 全部抜いたら抜いたで鼻の内部の掃除とかしやすそうではあるんですけど ほこり吸いまくって肺炎なんか起こしたらやだなぁと思って・・ 実際いまのところ全部抜いてみようかなと思ってたりしてます

  • すごく長い鼻毛は何なんでしょう??

    すごく長い鼻毛は何なんでしょう?? 汚い話で恐縮ですが、鼻水や鼻クソをティッシュでホジホジ。 鼻から出したそのティッシュを見ると、3センチ程度の毛。 どう考えても鼻毛。初めて見たときはかなり驚きました。 それからすでに2,3回は発掘しましたが……。 こういう鼻毛ってどうなってるんですかね? 鼻の穴の中でうずくまってるんでしょうか。 しょーもない質問でどうもスミマセン。

  • 切り過ぎた鼻毛

    んー、少し説明し辛いのです。 以前少し目立った鼻毛をチョッキンするついでに切り過ぎてしまいました。要するに芝刈りの如く、また中学生の丸刈りの如く全てを短く切り揃えてしまったのです。 まぁ空気の通りが良くなったのは良いのですが、鼻毛の役目を少しは理解しているつもりの私は、今度は頑張って伸ばし続けました。 ある程度伸びてくると伸びた鼻毛が内壁をツンツンしこそばくなってくるのですが、それでも頑張って伸ばします。 すると次に方向を誤って伸びてきた毛が鼻腔内に侵入し、鼻に細い紐を突っ込んだかの如くくしゃみのオンパレードとなります。 私は多少とも鼻炎の気があるのですが、この状態が長時間続くと挙句に鼻炎と全く同じ症状となりくしゃみは止まらないは、涙目になるは、鼻は詰まるは、非常に辛い状態に陥ります。 ここで質問なのですが、このように誤って切り過ぎてしまった場合は上記のような辛さを突破してでも伸ばし続けるべきなのでしょうか?それとも適当に切り揃えても問題ないのでしょうか?

  • 鼻毛全部抜く人増えてますが大丈夫なの?

    鼻毛が出ている人に嫌悪感があり、自分もそうなりたくないので鼻毛切りばさみで、もう本当に根元から切っています。 かなり時間がかかります。 有名なところでは鶴瓶師匠が、鼻毛は全部抜いていると公言していますが、 自分も鼻毛を全部抜いてしまいたいと考えています。 少々痛いのは、じきに慣れるでしょう。 問題視しているのはそれ以外のところです。 知り合いが抗がん剤の治療で全身の毛が抜けたのですが、鼻毛が抜けた為にうどんをすすると鼻水がポタポタとうどんに落ちてしまう、みっともないし汚いし困っているという話をした事があります。 別の知り合いでは、鼻毛を抜いた後は、鼻くそが鼻の内側の壁からポロポロポロポロ出る(大きな塊にならずに、細かい状態)ので、鼻の中がむず痒いとか言ってました。 鼻毛を抜く副作用というか・・・言い方が悪いですね、鼻毛を抜いた為に起きた良くない事を知りたいと思って質問しました。 私はまだ切ってるだけなので、伸ばそうと思えば伸ばせる状態で、そんな人への鼻毛を抜いた方が良いとか悪いとか、その辺のアドバイスを頂けると助かります。

  • 貴方の彼女が鼻毛出てたらどうしますか?

    彼女がいるのですが、時々鼻毛が出ている時が あります。バカボンのパパのようにぱっとみて すぐ分かる位出てるとか、大量に出てるわけで はないのですが、学生の頃ものすごく好きだった 子が鼻毛が出てるのを見てトラウマ?になったた め、どうしても鼻毛が気になって凝視してしまう のです。だからじーっと鼻を注意したら出てるな という位のレベルなのですが、本人としては気に なってしまいます。 けど、やっぱり女の子だし鼻毛出てるとか言われ たらものすごく嫌だろうなと思い、なかなかいえません。 質問が2つあります。 (1)彼女に恥ずかしい思いをさせずに鼻毛を注意できる方法はありますか? (2)世間一般の女の子も普通に鼻毛って出てるのでしょうか?あきらかに出てる場合ではなく、よーくみたら 出てるのか?

  • 21歳男 最近、鼻毛が出てきました…何故?どうすれば出なくなる?

    最近、鼻の穴から鼻毛が少し出ていることがあります。 こんな事人生で初めてで、ショックを受けています。 「今の今まで、鼻毛なんてこれっぽっちも気にした事が無かったのに…」 今の所、気付いたらとりあえず毛抜きで抜くようにしていますが、 これが結構痛く、抜いた毛穴に菌が入る可能性もあるようです。 何故、突然鼻毛が少し飛び出るようになったのでしょうか? また、昔のように飛び出させないでおく方法はありますか? よろしくお願いします!

  • 鼻毛を短くカットしているので鼻水が垂れます

    自分は鼻毛が出ている人が凄く嫌で、そう見られるのも嫌なので、 鼻毛を物凄く短くカットしています。 鶴瓶さんがテレビで、鼻毛がうっとうしいので全部抜いている、と言っておられて、 自分も鼻毛がムズムズしてイライラする事があるので真似して抜こうとしたら痛くて挫折しました。 んでも、時々思うのですが、 鼻水が出始めると、鼻毛がないせいか、とめどなく流れ出ます。 ラーメンを食べる時など、もう酷い状態ですが、 皆さんは、鼻毛どうしてますか? 出ないくらいの長さでカットしているのか、抜いているのか、短く切っているのか、 また、抜いている人のデメリットがあれば教えて下さい。

  • 鼻毛の確認方法

    こんな事誰にも相談できないので、gooで質問させて頂きます。 僕は、電車に乗っていて他人と目が合うと、必ずその他人は、自分の鼻を触ります。初めは何とも思っていませんでした。 でも、すれ違って通り過ぎた人も僕の顔を見て、その他人は自分の顔の鼻をこする感じで触ります。 もしかして、鼻毛が出てるのかなと思い、鏡でチェックしますが全然、僕の見る限りでは出ていません。 それでも、同じような事が重なるのではっきりいって苦痛です。 鼻毛を確認する時、鏡で前から、横から、時には鏡を二つ使ってといった感じで確認していますが、確認不足でしょうか? 自分がみて出ていないのに、他人から見たら出ていたという事はあり得るのでしょうか。 鼻毛は、大体抜いています。 どなたか解決方法を教えてください。

  • 鼻毛を抜いて病気になった方いますか?

    私は鼻毛が伸びてきたら毛抜きでブチブチ抜きまくってます。 今では痛みも感じなくなり、むしろ鼻の中がスッキリ綺麗になり 快感です。正直癖になってます。 しかし悪影響がある事も十分承知しています。 菌やほこりが素通りする、粘膜痛める、風邪ひきやすい、 蓄膿症の原因などなど。最悪菌が脳にまで達するとテレビで医師も 言っていました。 しかし私は何年も前からやってますが、これといった影響はありません。 誰か実際に鼻毛の抜きすぎが原因で病気になった方いますか?

  • 鼻毛がでているのを気づかせる方法

     カテゴリー違いだと思いますが、 先日、女友達がPCを買いに行くので付き合って欲しいと頼まれて一緒に買い物に行きました。  僕が車で迎えに行ってその女の子を乗せた時、彼女の鼻の左側から、一本の長い鼻毛が出てました。  やはり相手は女の子だからこういう事はすごく傷つくと思い、顔を見ないように僕は黙って運転してました。 PCショップについて、あたりさわりのないように僕は 便所に行ったとき鏡をみて気がつけばと思い、    「俺は便所に行くけど、君は行っとかないで大丈夫?」と尋ねると、彼女は「いまはまだ大丈夫よ」と答えました。  このままでは「お店を回る時や、店員さんにPCの機能の説明を受ける時、レジで清算を済ます時、全ての人に彼女の鼻からでている鼻毛のせいで笑い者にされてしまう、どうしよう?」なんとか彼女に恥をかかす事なく、そして傷つけない方法はないかと、一生懸命考えました。  運がいい事に、結婚している先輩夫婦と店の中で出会い、(そうだ!同じ女性同士なら気軽に鼻毛が出てることを教えてあげれるはず!!)僕は旦那さんをゲームコーナーに誘って、彼女と先輩の奥さんを二人にして、10分位たってから、再び合流しました。  その時には彼女の鼻毛はもう姿を消してました。  がっ!もしあの時、先輩夫婦と会わなければ彼女はずっと鼻毛が出ていた状態なわけで、こんな時僕は男としてどうすれば良かったのでしょう? なにぶん女心が分からない未熟者なので、あの時僕はどうしたらよかったのでしょうか? 男性の方でこんな経験があった方は体験談を聞かせてください。 そして女性の方はどう対処すればよかったか、厳しいご意見をよろしくお願いします。