"Device doctor" フリーソフトの使用法

このQ&Aのポイント
  • Device doctorはデバイスドライバーを最新にアップデートするためのソフトです。
  • 実際の使用方法は、ソフトを実行してデバイスのアップデート画面に移動し、対象のデバイス名を選んでアップデートをクリックするだけです。
  • ダウンロードされたドライバーフォルダーには、setup.EXEを実行して最新のドライバーをインストールする必要があります。ドライバーの更新状態の確認は、デバイスマネージャーなどを使用するといいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

"Device doctor" フリーソフト の 使用法について

"Device doctor" フリーソフト の 使用法について このソフトは、デバイスドライバーを最新にアップデートしてくれるソフトです。   http://www.devicedoctor.com/   実行すると、 デバイス アップデートの画面がで、   ダウンロード アップデート デバイス名が出ましたので、アップデートをクリック更新しました。   実際にダウンロードした例を挙げると、    SIS M760GX というドライバー を 更新したところ、     C:¥Documents and Settings¥ユーザー名¥デスクトップ に      SiS_UniVGA5_XP_090409[1] フォルダーが作成されダウンロードされました。     この状態で、最新のドライバーに更新されたのでしょうか?      それとも、フォルダーの中のsetup.EXEを実行する必要があるのでしょうか?      また、ドライバー更新されたどうかの判断は、どこでしたらいいですか?      わかる方いましたら、よろしくお願いします。             

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

フォルダーの中のsetup.EXEを実行する必要があります ドライバー更新されたどうかの判断は、 事前にデバイスマネージャーからドライババージョンを見ておいて比較など

aki0653
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。