• 締切済み

見た目と実際の体重

こんにちは。 最近疑問に思うのですが、 見た目『細っ』と思っても意外と体重があったり 『太っ』と思っても実際軽かったり。 これは何の違いですか?

noname#114431
noname#114431

みんなの回答

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

骨と筋肉と脂肪の割合の違いです。 骨が太い人や体脂肪が少ない人は見た目よりも体重があります。 骨が細い人や体脂肪の多い人は見た目よりも軽いですよ。

noname#114431
質問者

お礼

そうなんですか! 参考になりました。 回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 体重が重いのに見た目が細いです

    身長が170で体重が83で肥満ですが、 実際の見た目の体型がガリガリに細いです。 実寸でも肩幅が52cm、上腕42、大腿63と細身です。 脂肪も筋肉も無いし、体重と見た目が噛み合ってないのですが、何故ですか?

  • 見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてこと

    見た目が大事だとは思うけど、見た目が細くても体重がすごく多いなんてことはありますか? 例えば、私は身長が158cmですが、自分のベスト体重が52キロぐらいです。 特に運動もしていないので、筋肉がついている体系でもありませんでした。 でも、それ以上痩せたら、頬もこけてみっともなく、体力もなくなります。 それが、現在産後太りを繰り返し、10年経って59キロです。 現在ダイエットを始めたのですが、最近流行のDVDなどを買って、毎晩踊ったり 筋トレをしたりを始めました。 それで、1週間で少ししまっては来たのですが、体重はまだ変化がありません。 このまま筋肉がついたりしてしまってきたとして、スタイルがよくなったとして、 体重はどうなりますか?この身長で59キロでスタイルが良いなんてことはありえませんよね? ダイエットや筋肉、体重の関係など教えてください。

  • 体重は落ちているのに見た目が変わらない

    体重は落ちているのに見た目が変わらないことってあるのでしょうか? 例えば50kgから40kgまで体重が落ちた場合、見た目が変わらないということはありえますか?さすがに10kgも体重が落ちれば見た目もだいぶ変わりますか?

  • 実際より体重が軽く見られる。

    身長181cmで体重が74KGの二十歳の男です。 自分ではこの身長でこの体重では少し重いのではと感じて いますが、周りからはよく、実際より体重が軽く見られています。 家庭用の機器で図ったのですが、体脂肪率は15パーセントで筋肉 量も平均的とのことです。  スポーツも高校まではテニスをしていたのですが、現在はこれと 言った運動はしていません。 体重が実際よりも軽く見られるのはやはり運動不足が原因なのでしょうか?それも体質や筋肉の質によるものなんでしょうか?  

  • 見た目と体重

    こんにちは! 妹の事で相談です・・・ 妹の体重を聞いてカナリびっくりしました。 身長155センチ、体重72キロ、 はっきり言ってデブですよね? でも、アウターは9号サイズの服を着ているのです。 ピチピチには見えません・・・ ダウンなどはMサイズです。 指輪も薬指で9号、7号でも入ります。 私と共有している指輪は私は薬指にしかはいらないのに、妹は中指でも大きい様子です。 ボトムはさすがに大きいです。 おしりとお腹が出ているので。 見た目は、Tシャツとかだとさすがにボッチャリしてんな~と思いますが、冬は太って見えません。 最初妹に体重を聞かされたときはカナ~リびっくりでした。そんなにあるようには見えなかったからです。 顔に肉が全くつかないタイプなので、顔が小さい・・ そのせいもあると思いますが、 私の友達で、背は妹と同じくらいで、 体重が60キロくらいの子がいるのですが、 私にはその子の方がカナリ太って見えます。 妹は見た目と体重のギャップに最近戸惑い気味だといいます。 カナリの便秘症で、一週間出ないこともあるそうで、 お腹の中に便が溜まりまくって、そのせいで体重が あるのかなど・・・ ここまで見た目と体重の数字が違うなんて、 びっくりです。 妹の心配どうり、なにかあるのでしょうか? ご存知あれば教えて下さい。 お願い致します。

  • 見た目より体重がおもいって、いいことなんですか?

    見た目より体重がおもいって、いいことなんですか?

  • 見た目はスッキリ、でも、体重は減らないのは?

    見た目はスッキリ、でも、体重は減らないのは? エンダモロジーによるセルライトケア、スポーツクラブでのエクササイズ、ウォーキングなどにより、ウエストが減ってきました。 見た目も、なんとなくスッキリしてきました。 が、体重は全くかわりません。 体積はそのままに、形が変わっただけなのでしょうか。 よく、「筋肉は脂肪より重いから、・・・云々」といわれますが、そのように言われてから体重は何年も増加し続けた事があります。 それほど筋肉がついたともおもえず、納得できないのですが。

  • 体重じゃなくて見た目

    私は今、少しシェイプアップしようかなと思って、2週間前から食事をいつもよりも少し減らして、お風呂の中やあがった後にリンパマッサージをしています。体重は3キロちょっと減ったのですが見た目やサイズが全然変わりません・・・私は体重は変わらなくてもいいからサイズダウンしたいなと思ってはじめたんですが・・・どのようなやり方でやれば見た目が変わるのでしょうか。体重は置いておいて、サイズダウンする方法を教えてください。

  • 見た目と体重があわない

    176cm 107kg 23歳 体脂肪率34%、男です。 太っていて体も大きいですが、170cm80kg23歳(男)くらいの友人と比べると 体格が全然ちがいます。 僕はお腹がぼーんと出ておらず2~3段のぶよぶよ体型になっていますが、友人はでっかくて段になっていない、相撲取りのような感じです。 見た目では僕のほうが細い(十分太いですが)はずなのに、体重を見ると僕のほうがかなり太っています。 何キロあるか言われて100こえてるというと、みんなビックリします。 見た目より体重が多すぎなので、実はものすごい爆弾抱えてそうな気がして不安です。健康診断ではまだギリギリ大丈夫ですが、 内臓脂肪の検査は一度もやってことがないので、 質問1:  なぜ体格の違いがでるのですか?中学の頃までに、運動していたかしていないかの違いですか?  僕のような体格が、友人のような体格になることはできますか? 質問2:  僕のような体型と友人のような体型の2人が、身長、年齢、体重が一緒だった場合、  健康などの面から見てどちらがより危ないですか?  一見隠れ肥満な前者の体型のほうが危ないですか? 質問3:  毎日仕事(ずっとデスクワーク)が忙しく、朝9時起き、夜12時半帰宅、就寝3時頃が続く毎日の中で適度な運動をしたい場合にオススメなダイエット(運動)方法は何かありますか?

  • 見た目と体重

    見た目と体重は、比例しますか?比例しませんか?

専門家に質問してみよう