• 締切済み

いつも一人なのに映画やゲームなどに全く興味が持てなくて辛すぎる

いつも一人なのに映画やゲームなどに全く興味が持てなくて辛すぎる。どのように過ごせばよいのでしょうか?

noname#114057
noname#114057

みんなの回答

回答No.8

ボヤーっとテレビ観てるだけでいんじゃないの? 土日に休みにずっと家にいてテレビ観てるだけ。 夕食を食べる為だけに家を出て、スーパーで弁当買ってくるか、近所のラーメン屋で食べる。 それだけで土日の休みが過ぎる。 って人、たくさんいるよ。 辛いって、なんでだろうね? みんな、辛いとも思わずにテレビだけ観てるのに。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

No.3です。 >だったら楽しみを教えていただけないかしら? ↑ との、コトですが・・・。 私が「楽しい♪」と思う事を、お教え致しますね。 でも、それが、即「質問者様の楽しみ」に成るとは限りません。 まあ、当然ですが・・・。 自分が好きなモノ、やってて楽しいモノは、 ●インターネット ●ドライブ ●音楽鑑賞・映画鑑賞 ●読書 ●カメラ(写真) ●油彩(もう、数年「休眠」してますが・・・) ●麻雀(オンライン麻雀も含む) ●猫と遊ぶ ●お酒・食べ歩き ●創作童話作り etc. 他には、年齢的にキツクなって、やめてしまったモノには、 ■スキー ■野球(社会人の草野球) ■陸上の長距離(マラソン&10.000メートル) が有ります。 どれも好きでした。 上のうち、一つでも「興味が湧いた」、「面白そう」と思えるモノが有ることを祈ってます。 ちなみに、「教えて goo」の「カテゴリー一覧」も、ご覧になってみては?。

noname#137229
noname#137229
回答No.6

いつも一人・・どの様な状況で? 家にいて、犬などを飼える環境があるのなら、先ず子犬でも飼いましょう。 そして、犬と散歩に出かけると良いですよ。 普段なら、単なる通りすがりの人に過ぎませんが、犬がいるだけで、知り合いが出来ます。 声をかけたり、かけられたりと。 時間もつぶせますし、何より交流の輪が広がります。 散歩も、犬の為に朝晩とするなら、健康の為にも良いですよ。 犬を飼える環境になくとも、散歩などを手始めに・・

noname#130687
noname#130687
回答No.5

この掲示板などではいじめ相談など、かなり真剣に悩んでいる 人がいます。その人になりきって回答してあげてください。 楽しむとかうすっぺらいことではなく、人のために 悩むことである程度夢中になれるのではないでしょうか。 今のあなたの不安は楽しめないというより 一人でいることの不安なのではないでしょうか。 真剣に回答すれば、中には真剣な反応もあります。 少しでも役に立ったという充実感があります。 人のためにすることは結局自分のためにすることが 実感できるとおもいます。

noname#114057
質問者

お礼

>この掲示板などではいじめ相談など、かなり真剣に悩んでいる いじめの相談なんて見たことがありません。あなたがそういう質問に興味があるだけではないのでしょうか? >楽しむとかうすっぺらいことではなく、 楽しむことは薄っぺらいことなのでしょうか? 貴方には自分の趣味がないということでしょうか?

noname#112490
noname#112490
回答No.4

ゲームなんか興味を持てないほうがぜったい幸せです。 私はオンラインゲームに嵌ったことがありますが、あそこの住民はみな不幸せでした(´・ω・`) 趣味がみんなと同じでなくてもいいんです。 そんな村社会的な発想が不幸の元なのです。 なにかあるでしょう。 幼い頃から今までに何か夢中になっていたことが。 どんなことでもいいんですよ。

noname#114057
質問者

お礼

>趣味がみんなと同じでなくてもいいんです。 幼い頃から今までに何か夢中になっていたこと それがないんですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

●一人がイヤなら友達と遊ぶ。 ●友達がいなければ、友達を作る。 ●一人でいるのが好きなら、一人で遊べる「趣味」や「楽しみ」を見つける。 「映画」や「ゲーム」に興味が無いのは、いいとして・・・。 「映画」や「ゲーム」以外、楽しみが思いつかないってのも・・・。 (^^; あまりに「想像力貧困」では無いですか?。

noname#114057
質問者

お礼

>「映画」や「ゲーム」以外、楽しみが思いつかないってのも・・・ あまりに「想像力貧困」では無いですか? そうかしら? 貴方はそれほどまでに想像力旺盛なんでしょうか? だったら楽しみを教えていただけないかしら?

noname#113835
noname#113835
回答No.2

音楽、ドライブ、旅…探せばいろいろありますよ。

  • toresanta
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.1

好きなものに没頭する。 自分の生活を改善する。

noname#114057
質問者

お礼

好きなものがないから質問しているんです

関連するQ&A

  • いつも一人

    いつも一人なんですが学生時代(中学まで)は友達たくさんいましたが最近いませぬ28才。まあゲームも好きで一人でゲーマーですがなんだろう天涯孤独ばりに悩んじゃう。たまには騒ぎてぇというのが質問の主題ですが私はこのまま小さな規模で頑張るしかないの?いやだあ

  • 一人で戦うみたいな映画

    フェアゲームやランボー・ダイハードみたいな一人で大勢と戦うようなかっこいいおすすめの映画はありませんか?

  • 映画をひとりで観れない友達。

    映画をひとりで観に行けないという女友達がいます。 観たいと思っている映画が同じで一緒に行くのはいいのですが、 彼女だけが観たい映画の時もあります。 もちろん退屈だと思ってもきちんと鑑賞し、それなりに楽しんではいます。 しかし、ひとりで観に行けない!と言う割に彼女は、映画を見終わった後に感想を話すわけでもありません。 映画を観ている間はひとりで観ている訳だし、 映画を見終わった後、話題に上らないのでは何故友達を連れて観に行きたがるのか理解できません。 私は友達の好みに合っていれば誘いますが、それ以外はひとりでも平気で観に行くので 彼女の行動が不思議で仕方ありません。 自分があんまりにも興味のない作品だと断ることもあるのですが、 「じゃあ行かない」と言い出す始末。 興味が無い、以外でうまく断る方法はないでしょうか・・・? 彼女の事が嫌い、という訳では無く友人関係は続けたいのであまり酷いことは言いたくありません。 また、ひとりでは映画に行けない方がいらっしゃいましたら彼女の気持ちが分かるかもしれないので、理由を教えて頂ければ幸いです。

  • 興味のない映画に誘われたとき

    デートで興味のもてない映画に誘われました。 どうしても見たくありません。 なんと言って断りますか?

  • マンガやゲームに興味がもてなくなった

    もうすぐ30になる者です。高校3年くらいから、マンガやゲームに興味がもてなくなりました。アニメなんて、もってのほかで、まったく見ません。 でも、職場の人たちを見てるとコミックを買ったり、ゲームしたり楽しんでいるようです。 私の場合、年のせいかマンガを読んでも物足りません。その代わり活字ばかりの本を読んたり、映画を見たりするのは好きです。 私って変でしょうか?年のせいでしょうか?

  • 興味の映画に誘われたら。

    もし、男性からから興味のない映画に誘われたら行きますか? できれば女性の方で回答お願いします。

  • 映画館にひとりで観に行くっていうのはおかしいでしょうか?

    私は映画館には一人で観に行きます。 なぜなら、何人で観に行こうが、映画を観てる最中はひとりだからです。 以前までは 例えば、 「スーパーマン観たよ」って私が言ったら 「へぇ~誰と観たの?」と聞くので 「友人と~」って見栄を張ってました。 本当はひとりですが・・・。 ※私は自分が観たい映画が観たいし、相手に合わせたジャンルの映画は観たくないです。 だからひとりで映画館に余裕で行きます。 映画館にひとりでいくのは恥ずかしくないんですが、 上記のとおり、「誰と観に行ったか?」って聞かれると、「ひとり」って言うの恥ずかしいんです。「きもいよ。オタクじゃね~の?」て思われそうです・・・。 みなさんどう思われますか? またひとりで観に行く人いますか? 20代の男より ちなみに映画に関しては特にこだわりもって観てます。なにかのついでじゃなくてメインに観ます。

  • 一人で映画館で映画を見て楽しめますか?

    見たい映画がありますが、以前一人で映画館で見たとき、感想を話す相手も無く、始まる前後も一人だと手持ち無沙汰で〔始まれば暗いので気になりませんが〕何だか落ち着きませんでした。 同じ映画を見たいという友達も丁度よくいません。 皆さんは一人映画で楽しめますか?

  • 一人で映画もいけないのでしょうか?

    独身のアラフォーは一人で映画もいけないのでしょうか? 何人か会社に独身のアラフォーの男性がいるのですが 一人じゃ映画に行けないからしばらく経ってから見たい映画はアマゾンプライムなどで見ると言っていました。 一人で映画に行くのは恥ずかしいとのことです。 私は女性ですが余裕で一人で映画に行けます。 そんなに周りのことを気にするのですか? じゃあさっさと結婚すればいいのにと思います。 でも自分たちは結婚できないんじゃなくて仕事などが忙しくてしないだけと言っています。

  • 一人で映画を見に行くと、浮いてしまいますか?

    中三のころ、一人で「名探偵コナン」の映画を見に行ったことがあります。友人と映画を見に行くこともありましたが、コナン君見に行こうとは言いづらかったですね。 で、小さい子ばかりだし、若者はいたとしても一人で、っていうのは私だけでしたね。 アニメ映画でも、流行の映画でも、一人で行くと浮くものでしょうか? もし今一人でいったら、若い男女とかいたら私はきれてしますね。心の中で。 ご意見お待ちしています。