• ベストアンサー

彼と付き合ってみていいのかなぁ・・・?

じつはこの間好きな人と初デートだったんです 彼と私の間には問題になる女性がいまして,,, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=563084 で質問した者です... 又すいません 会社の人なんで友達に相談できないんです じつは この間のデートで彼に 『どうして女性とお付き合いしてないんですか?』って 聞いたんです。 彼は 自分は34だしもう前のように結婚したい という気持ちがない それより趣味からでこの仕事に入った 自分は趣味と仕事は同じで仕事が好きなんだ、と 前の前の彼女は結婚願望が強くて年頃のせいもあり 結婚しないなら別れるとなって別れたそうです その後つきあった人は若くて結婚とかいうより  とても付き合い方が難しかったと言われました。  メール20連発交信とか 迎えに来て攻撃とか ジェネギャップかねぇって笑ってました。 で 私とデートをするから付き合うかな? って思っていたけどこの間のYさんとの事があるから 自分からは言えないので私がよかったら  付き合ってみる?って言われました 選んでいいよって 私が『Yさんのこと 好きなんですか?』って聞くと わからないんだよね って答えられてしまいました。 これって っていうより こういう言い方された事 ないんですけど 彼と付き合ってみていいのかなぁ・・・? 早く答えたほうがいいのかなぁ 6月に出張表が提出されています  Yさんと一緒になるかもしれないので不安です。 (たぶんなります 今までは半分くらい一緒でしたから) また又アドバイスおまちしております! 分らなくって 眠れません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

NETERUKUNです。 う~~んちょっと失望。 Yさんのことなんか、きいたらあかんでしょうが。 こないだの一件があったばっかりですよ。 なに考えてるんですか! 確かにあの一件の事は聞いてないけど その名前を出すたびに彼がそのことを思い出すのわかるよね。ましてや相手は美人で男の心つかむのうまいよね 頭に浮かんだ時点で貴方が比べられるのわかります? 無理してでもYさんとのことは貴方は見なかったことにするってこう言う気持ちがなぜもてないんですか。 そんないつまでもそれにこだわって、 自分の愛情ってそんなもの? いつもYさんに劣等感感じて彼と接するの? だったらこんな恋止めてください。 ハートを射止めようとする天使があなたの心に住んでいます、その天使が可愛そうです。 弓矢を持っておろおろしてますよ・・ 「ど・・どないしょう・・どないしたらええの?」って 前の奥さんとか、彼女とか、Yさんとか 貴方の恋心に関係あるの? 彼は今フリーですよね。 恋人でもないような人とのことを気にして 貴方自身は彼とどうなりたいって言う確固たるものも作らずにどうしようって言われても、準備もできてない感じがします。 彼にしたら過去の交友関係なんかほじくられていい気なんか絶対しないよ。心の狭い女だなって思うよ それしかいうことないのか!って思うよ。 貴方の2つの質問は私だったら、 答えるけどスッごくいやな気はするね。 そうですね、トーストを焼こうとしてトースターに入れて スイッチ入れずに「おいしくないかもしれない」とか 思ってる感じかな? 出張表、なんやねんそんなもん!仕事やんか! 一緒になってそれでやきもちやいてどうするんです? 何で取り越し苦労ばっかり先に考えるんです 自分が勝つことを考えないんです 貴方って何の能力もないですか? いつも前の奥さんや彼女やyさんに劣等感感じてるけど 彼女達に秀でる部分はあるでしょ? 秀でる気持ちはあるでしょ? 何でそれをもっと素直に出さないの! 付き合って見て良いとかあかんとか言うより自分が付き合いたいのかいやなのかです。 人間付き合って見て分かる欠点も出てきます まったく彼に結婚願望がない、お付き合いする意思がない って言うなら別ですがそうではないでしょう? 不安ばっかりそうして先に立つなら止めたほうが良いでしょう、付き合っても何かトラブルがあったら 「ああ、やっぱり・・」とそのせいにしてしまうからね もうちょっと貴方自身がこの人をわかる必要あるんじゃないかなぁ、告白するとかいうのはそれからでも遅くないと思います、でも今は貴方の恋心はダメな時の言い訳探しをしているような感じ、とり越し苦労に負けているようなかんじです。まずはしっかりとその人をわかりましょう 今の状態、出張表で不安がってるような状態ならこの恋はしないほうが良いです。 きついかもしれませんが、起こりもしないことを不安がるより、うまく行ったときをイメ-ジして恋するべきです。

be_apple
質問者

お礼

だってー (T_T) Yさんの事は向こうから切り出したんですよー やっぱ 気持くらいきいちゃおうかなーって つい。 始まる前から不安が先行してしまいました。 そうですね 冷静になるよう心がけます ご助言ありがとうございました<m(__)m>

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#201556
noname#201556
回答No.4

最初(No.560324)の質問から読ませて いただきました。 Tさん(男性)とYさん(女性)の間に入って その二人の狭間のなかで一人で揺れている be_appleさんの姿が見えます。 結局この二人ははっきりとした態度を示して いないのでその中に入っていくには難しいと 思います。 TさんもYさんもお互い相手の出方待ちのような 付き合い方です。 be_appleさんも今一歩引いている部分があるようです。 それはYさんの存在もあるでしょうが、それ以上に Tさんの言動に左右されているのでしょう・・。 少なくともYさんはTさんを一男性として 意識なさっています。 また、TさんもYさんのことを嫌いではないでしょう。 どちらかというと「気になる」女性でしょう。 結婚云々は別として・・。 これ以上、二人の間に入り込むのは無駄なような 気がします。 Tさんの中からYさんの姿が消えない限り be_appleさんの入り込む余地はないようです。 >自分からは言えないので私がよかったら  付き合ってみる?って言われました 「自分(Tさん自身)の周りには常にYさんがいる、 be_appleさんと付き合っても結婚しないかもしれない、 それでも良かったら、付き合うよ」って言う事だと 思います。 Tさんのことは、一同僚としてみる努力を なさってください。無駄な時間が流れているように 思われます。

be_apple
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もちょっとあせっていました。 少し冷静になりたいと思います。 ご助言ありがとうございました<m(__)m>

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

この方は多分、貴女の事も例のYさんの事もそれ程特別には見ていないのでは・・・?まぁ付き合うならそれでもいいけど、俺の場合こうだよって最初から条件出されてますよね? 貴女は彼と付き合って、結婚願望がない事を知った上で納得して付き合えますか?納得出来るのであれば付き合ってもいいと思います。でも、この彼と普通の恋人同士の様にラブラブになりたい!って夢見てるのであれば、オススメは出来ないです。 この条件は多分Yさんにも当てはまるでしょう。そして、おそらく今後も何らかの形でYさんが関わってくるものと思われます。 しかし問題はYさんの事より別にあるんじゃないでしょうか?彼は雲の様な人です。そこにあるのに掴めない。そんな人です。Yさんが気になるあまり、大事な事を見落としてる様ですが、この彼の性格を踏まえた上で果たして自分が幸せになれるのか?と言う部分を冷静に考えてみて下さい。 彼に「愛してる」とか「結婚しよう」とか言う言葉を今後期待されているのであれば、自分は諦めて他を探す事をオススメします。

be_apple
質問者

お礼

雲の様な人...そうですね そんな感じはありました 私は心配性なので思いっきりよく 踏み出すことができません。 少し冷静になりたいと思います。 ご助言ありがとうございました<m(__)m>

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4275
noname#4275
回答No.1

 それにしても心配性だねぇ。もう他人じゃないよな気がしてきたよ。  もうここまできたらさ、なるようになるさ。  欲望に素直に身をまかせなさい。結果を考えるから心配になるんだよ。  眠れない・・・か。いいねぇ、青春で。あぁ、オレも眠れないトキメキを!  てか、マジで当たって砕けておいで。 だけど、34で吐くセリフじゃないよなぁ。まだまだ若いよね。

be_apple
質問者

お礼

>心配性だねぇ  ホント自分でもイヤになります。 >結果を考えるから心配になるんだよ。 それでいて思いっきりよく行動にでれない 自分が情けないです (T_T) madoirenさんもステキな恋してくださいね ご助言ありがとうございました<m(__)m>

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのデートでお付き合いを決めて良いか?

    27歳の女性です。 彼は友達での飲み会で知り合い、先日初めてデートしました。 趣味やお互いの家族のこと考え方などいろいろと話をしました。 一緒に12時間近くいました。 帰り際に付き合って欲しいと言われました。 これほど、自分に合うと感じた人は今までいませんでした。 しかし、私も結婚を考える歳ですし、まだ1度しかデートしていないのに、すぐにOKしても良いものでしょうか? 仕事や考え方はしっかりした人で、すごく好きになりつつあります。

  • 30歳女です。相談にのってください。

    こんばんわ。 30歳女です。 実は、22歳以降彼氏がいません。 一緒にデートして、いい雰囲気になって。。。というようなことは何度かありましたが 付き合うにはいたりませんでした。 すごく好きになった人も何度かいました。 私自身、仕事や趣味もあり、それでもいっか~となんとなく過ぎてきました。 30歳になった今、久々に好きな人ができました。 すごくいい雰囲気だと思います。 まだ知り合って間もないので、じっくり見ているところですが。 実は、私22歳以降性行為の経験がありません。 もし、彼とそういう関係になったら。。。 うれしいような不安のような。 聞かれたら正直に話しますが、男性は私のような人に対して どのように思うんでしょうか。。 こんなこと聞いてすみませんが、参考にしたいと思いますので答えてくださるとうれしいです。

  • 相手は付き合っていることを隠してます 希望あり?

    質問させてください。よろしくお願いします アラサー会社員男です。好きな女性も同年代です。 女性とは職場で毎日一緒に仕事をしていて 何でも話が出来て、冗談を言ったり、喧嘩をしてもお互い謝ってすぐに仲直りできます 二人でランチに行ったり、仕事後に何度か飲みに行った事があります 彼氏はいないと言っていましたが、好きな人がいるということは人づてで聞きました。 軽く誘ってみても休日に二人であうことだけはしてくれませんでした。 もうすぐ女性は異動してしまうので、職場で会う事もなくなるので その女性に想いを伝えました、 真剣な想いを伝えて一回だけデートをしてほしいと言ったら 承諾してくれました。 異動するまでの間一緒に帰ってほしいとお願いしたら、毎日一緒に帰ってくれるようになりました この後、ある事実が発覚しました 女性は付き合ってる人がいます 相手は私が一番仲の良い同僚です。 なぜわかったかと言うと、 私が同僚に「自分は女性が好きである」と伝えたところ 同僚が実は女性と数ヶ月前から付き合ってると伝えてくれました。 女性は私が一番仲の良い同僚と付き合ってることを隠してデートに応じてくれました。 しかも彼氏にも私と会う事は隠しています。 さらに女性は毎日一緒に帰ってくれます。 私と同僚との関係はおいといて、 なぜ女性は彼氏がいることを隠してるんでしょうか。  単純に同僚と私の関係を気遣ってくれてるだけでしょうか なぜ女性は彼氏がいるのにデートに応じてくれたのでしょうか。  私が全力でお願いしたので「一回くらいなら」という気持ちでしょうか ここで、お聞かせください 次のデートで全力でぶつかれば可能性はありますか?

  • 運命の人と感じても冷めてしまうこと

    大学生、女です。男性の方に二つ質問があります。 一つ目です。外見もタイプで趣味も合う女性が目の前に現れた時、 「この人とだったら結婚できる」と思うことはあるもんなんですか? その女性のことをよく知らなくても(いわゆる'裏'というものです。)結婚できると思うことはあるのでしょうか? 二つ目です。その女性と両想いで付き合うことになったとします。 はじめのほうは「結婚できる」、「彼女は運命の人だ」とまで思っていたのに、 急に冷めたりすることはあるのでしょうか? ご回答おまちしております。

  • 今後も一緒に居るべきなのはどちらの男性なのか

    26歳女性 自営業なので自宅で仕事をしています。 彼が一年間海外留学している間に、他の男性と浮気をしてしまいました。 ■Yさん(28歳・会社員) 現在お付き合いしている彼で、4年ほど同棲をしています。 人生で初めて付き合った男の人で、今年で7年目になります。 現在、資格取得のための海外留学中です。 お互い好きなものや面白いと思うものが似ていて、楽しく生活していました。 優しく、私のことをとても大事にしてくれていました。 ですが、体の相性が合わないのか、お互いの経験が浅かったのが原因なのか、 彼とセックスをするのを苦痛に感じていました。 断ることが多く、そのことでケンカをすることも良くありました。 理由のひとつとして、一緒に居すぎて家族のように感じてしまっているせいでもあると思います。 彼は普段から少し精神的に不安定な時が多く、 海外に行ってからは生活が合わず鬱病にかかってしまいました。 その間は「死にたい」ということを良く言い、なんとか励ましたいと思っていたのですが 私も参ってしまい、これ以上支えるのは限界だと思ってしまいました。 現在はうつ病はよくなり、死にたいと言うことはなくなりました。 ですが、また同じような状態になったときに支えきれる自信がありません。 上昇志向が強い人で、より良い会社に入ろうと今回の留学を決意したようですが、 今後また転職して精神が不安定なるのではないかと不安です。 結婚については、お互い「いつかするだろうけど、今はまだいいかな。」という風に はっきり決めていませんでした。 ■Mさん(29歳・専門学生) 彼氏が留学して鬱病になった後、出会った男性です。 新しい仕事につくため専門学校に通っています。 私に彼氏がいることは知っています。 当初はお互い体だけの関係のつもりでしたが、二人でどこかへ出かけるようになり、 いつの間にか恋人同士のような関係になっていました。 優しく、一部の趣味は似ているのですが、笑いどころや面白いと思うものが少し違うな、と感じる ことがあります。 ですが、内向的なYさんとしか付き合ったことのない私には、社交的なMさんが新鮮で 頼りがいがあるように見えてしまいます。 まだ半年ぐらいしか経っていないので嫌な所が見えていないのかもしれません。 体の相性は良く、Yさんとしかセックスをしたことのない私にとっては衝撃でした。 精神的にはYさんよりはタフで、愚痴もあまり言う方ではないと思うのですが、 仕事をしている状態の彼のことを知らないので、決めつけることができません。 結婚を前提に付き合いたいとプロポーズされましたが、 どちらが本当に好きなのか決めることができず、うやむやにしていました。 結婚したらきっと楽しいだろうな、と結婚生活を想像することもあります。 数日前、2人に対しての罪悪感に耐えられず、もう一緒にはいられないとMさんに言いました。 自分が楽になりたいがために、もう一人結婚したいと思う人がいるということを Yさんに伝えてしまいました。Yさんは、二人でもう少し話し合って決めようと言ってくれました。 その時は決断したつもりだったのに、日が経つにつれて、やっぱりMさんといるべきなのだろうか とも思うようになってしまいました。 Yさんはあと4ヶ月で帰ってきます。 Yさんと離れて生活しているうちにYさんへの気持ちがわからなくなってきてしまいました。 今近くにいて一緒にいられるMさんのプロポーズを受けてしまいそうな自分がいますが、 自分が今一人になるのが怖いだけなような気もします。 ですが、このままMさんと別れてYさんと一緒になったとき後悔するのではないかという 気持ちもあります。 決断が怖く、私が結婚というもの自体にあまり気が進んでいないのかもしれません。 今自分がどうするべきなのか、どちらと一緒にいるのが良いのかが分かりません。 2人には自分が幸せになる方を選べばいいと言われましたが、幸せになるというのが どういうことなのか具体的に想像ができません。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 好きな女性が助産師です

    はじめまして。 29歳の男性です。現在、同い年の好きな女性がいます。その子は助産師です。 実は以前看護師の子と付き合っていたことがありましたが、かなりストレスがたまっていたようで、デートの際も愚痴をかなり聞いていました。それが嫌だったわけではなく、抱えているものを吐き出してくれていたので、どちらかといえば嬉しかったです。 自分の知人の奥さんなども同様に看護師の仕事は大変だったようで、「病院勤めはストレスがたまる辛い職場なんだ」という勝手なイメージを自分の中で作り上げていました。 現在好きな子に「仕事大変じゃない?残業たくさんあったりとか、大変な患者さんがいたりとか……」という話をしたところ、「全然!残業も多いわけじゃないし、シフトだけど休み希望は基本的に通るよ。元々看護師で働いてたけど、研修で助産師のことを知って、それになりたくてなれたから全然辛くないよ」と話していました。 もちろん言葉通りに受け取るわけではないですが、やはり人によって(本人の取り組み方、環境や仕事内容も違いますし)仕事の辛さは違うのかな、と思い始めています。 前の彼女は新人で若く、人柄は内気な子でした。気になっている子は29歳で何年か経験があり、どちらかと言えば明るい子ですので、そういった違いもあります。 恥ずかしながらこの年になって、こんなにドキドキして女性と接するのは高校生以来です。その子の好きな音楽を聴き漁ったり、デートコースを下見したり、LINEが来るのを心まちにしています。いずれは付き合って結婚できたら、と思っています。 もし「こういう接し方をしてくれたら嬉しい、こういう気遣いをしてくれたら……」など男性に求めるものがあればぜひお教えいただければと思っています。もちろん人それぞれだと思いますが、「もし自分だったら」と置き換えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初デート?で聞いてはいけない事ありますか?

    女性です。今まで29年間付き合ったことがないのですが、友人の紹介で知り合った人と2人だけで食事に行くことになり(これをデートと言うのかは定かではないですが)最初のデートで聞いてはいけないことなどやってはいけない事を教えていただけたらと思い質問させて頂きました。 2人だけで食事をする前に、一度友人と紹介してもらった男性とで一緒に食事をしその時に、年齢と趣味とどんな仕事をしているのかを聞いたのですが、もっとお仕事のことに関しても会社名など深く聞きたいと思っています。他にも、好みのタイプや結婚願望があるかや今までに付き合ってた人との事とかも、とても聞きたいと思っているのですが(めちゃめちゃ重いですよね…)、初めての時にいろいろ聞いてもいいものなのでしょうか?どこまで聞いてもいいのでしょうか? また、逆に好印象になる話や、こうしたら良いとういう事がありましたら、ぜひ教えて頂けたら助かります。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 新しい自分を作っていきたい!

    見ていただき有難うございます。 20代後半女性です。 今年は私生活で長く付き合っていた彼の借金発覚で結婚前に破局。 その後寂しくて早く次の人に出会いたくて婚活サイトに登録し、告白されてお付き合いしたのに実は結婚願望がないと言われ破局。 サイトの件は自分にも悪いところがあると思っていますが、お付き合いに疲れました・・・。 周りが結婚し始めて焦る気持ちはありますが、いろいろあったからこそ!今度は自分の趣味や人生観を変えるような新しい事をしようと思っています。 私は今まで仕事と彼氏に依存し、特別趣味や特技など何もありません。いい年して中身が空っぽだと感じています。 新しく何かしたいのですが、何をしたらいいかわかりません。 長く何もしていない事に慣れてしまっています。 でも変わりたい!仕事や恋愛だけじゃない事に夢中になりたいです! 皆さんは同じように思って実行した事ありますか? こんな趣味があるとか、お勧めとか、同じように思って自分はこうしました!とかありましたら是非聞きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 15歳年上の女性に。

    質問させて下さい。 僕は25歳、好きな人は40歳です。 その方はバツイチで現在フリーです(子供さんは成人しています)。 職場が一緒で仲良くさせて頂いて、気づいたら好きになっていました。 連絡先は僕から聞いて、今まで2回(3ヶ月前より)夜ご飯を食べに二人で行きました。 二回目のデート(まだ付き合っていません)では、ボーリングに行って一緒に写真も撮れて楽しく過ごせました。終始二人で笑い合っていたと思います。 三回目のデートにその女性を誘いたいのですが、休日デートをしたいと考えています。 しかし、どこに一緒に行こうか悩んでいます。 その人の趣味はパチンコで、他の趣味はないと言っていました。 話をしていると、アクティブな方ではなく、どちらかと言うとインドアの方だと思います。(体力的にしんどいと前に言っておられました) アドバイス頂けると助かります(>_<)

  • 男性は自分の趣味に共感してくれる女性がいいのか

    自分に好きな人がいて、たまに会ったりしていい関係になりかけているときもあるが、気になることがあって躊躇しています。 彼の趣味のことです。彼はスポーツマンです。あるスポーツを趣味にしていて、とても楽しんでいるようです。 それは男女ともに出来るスポーツです(個人でやるものではなく)。 彼のタイプは、そのスポーツを一緒に楽しみたいと思う女性のようです。 私は、そのスポーツは嫌いではないのですが、その趣味の集まりに参加するほど好きではありません。もちろん、彼が好きだからやってみようかなという思いはあります。 だけど、彼の思うところは、かなりそのスポーツが好きか、もしくは 「やりたーい」という感じで付いていくような女性がいいようなのです。身近にそういう女性がいて、彼の態度はその女性の前では打って変わって自信に満ち溢れ、「一緒にやろうよ」と言って誘います。そして私にはあまり興味がないように見えるのに、「付き合ってもいいけどね」という言い方をしてくるのです。 私がその様子を見ると、とてもじゃないけれどお付き合いは続かないだろうと思ってしまいます。 必ずしも趣味が同じではなくても、やっていける!という自信が、彼との間にどうしても生まれないのです。 私はいつも似たような問題に当たってしまいます。 何か私に問題があるのでしょうか・・・。乗り越えるべきことがあったのでしょうか・・。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性を知りたい場合、性交のタイミングが重要です。
  • 心拍確認や胎嚢確認が済んでいる場合、出産予定日から逆算することで妊娠のタイミングを特定できるかもしれません。
  • 月経の周期や避妊の有無も考慮しながら、妊娠した可能性のある性行為のタイミングを確認してみましょう。
回答を見る