• ベストアンサー

会いすぎですか?(会う頻度と連絡について質問です)

こんばんは。 みなさんは、おつきあいしている相手とどれくらいの頻度で会って いますか? 私は今の彼とつきあって、まだ1カ月もたっていないのですが、 時間があれば、仕事の合間など、 1週間に2回~3回は会っています。 そして、会った後、バイバイして15分以内に、なぜか 必ず彼からメールか電話があります。 私はこれまでつきあった相手とは、2週間に一度くらいしか会わなかった し、メールもマメではない男性ばかりだったので、 今回は驚いています。(ちなみに彼は大変忙しい仕事をしています) まだつきあったばかりで新鮮だからマメなので しょうか?今は一生懸命だけど、慣れて、 突然マメじゃなくなったらかなりイヤだなあと 思ったりします。 (ただ、彼の過去の話を聞くと、どのモトカノとも3年以上つきあっているので、彼はもともとマメな人なのかもしれません・・) みなさん、会いすぎてると良くないでしょうか? アドバイスや経験談を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

まだ付き合いはじめだから、いいんじゃないかな? だって、1ヶ月じゃない。 会いたくて当然。 私は付き合い始めは、週に4~5回ぐらいあってたなぁ。 (学生だったし) 今は働いていて、それでも週に2回は確実に会ってます。 もうすぐ5年目だけど、 電話はこの4~5年間、毎晩かかさず。 1年後ぐらい今よりペースは、若干落ちるかもしれないけど でもきっと大丈夫よ。 会いすぎて悪いって言うのは 相手の時間を尊重しない場合があるから。 互いが、互いの時間をもち、尊重し合えば 会いすぎで悪いなんてことはないよ。

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがすごいですね。若さを感じます。 5年たった今も、毎晩電話を欠かさないなんてすごいです! お互いが尊重しあっているなら、会いすぎ、連絡しすぎって ことはないですよね。 いつまでもらぶらぶでいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#176307
noname#176307
回答No.6

普通だと思いますよ。 だけど私の経験上は会い過ぎはよくありません。 お互い飽きてしまいます。 ほどいい距離を保って欲しいです。 末長く。

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、お互い無理をしていると、いつか終わってしまうので 無理せず楽しく、お互いを尊重しながら会えたらいいですね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

私、高校時代にお付き合いしていた彼女とは 1年に365回デートしました。 本当です。 約3年で1000回以上デートしました。 その後 遠距離になったのですが デート回数は年に60回くらいに減りましたが 電話は一年に350回以上しました。 もちろんデーとした日も電話しました。 そう言うカップルもいるんだなぁ… とご参考下さい。

pinkdiamond
質問者

お礼

すごいですね。若さを感じます! 学生で若さがないとそういう付き合い方はできない気がしますが、 ラブラブさがずっと続いたのはすごいです。 年間60日でもかなり多い方かな、と個人的には思います。 うらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • youami
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

時間があれば逢いたい。時間が無くても逢いたい。恋すれば当たり前だと思います。 >バイバイして15分以内に、なぜか必ず彼からメールか電話 これって自然なこと。 新鮮だからとかマメだからとかではなく、彼の気持ちを素直に受け止めてあげたらよいと思います。 『昨日逢い今日逢うときに君がいう「久しぶりだな」そうひさしぶり』 俵 万智著/チョコレート革命より。

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然と会いたい、という気持ちは大切にしつつ、無理は しないようにしていきたいと思います。 彼の気持ちを素直に受け止める、という言葉が心に響きました。 『昨日逢い今日逢うときに君がいう「久しぶりだな」そうひさしぶり』 って良い詩ですね。 すごいその気持ちわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150256
noname#150256
回答No.2

最初はラブラブだから浮かれて一緒にい過ぎて飽きられるんじゃないかって心配になりますよね。 私も以前付き合った彼とも 最初は1週間に2回くらい会い、毎日メールをしていました。 「このままこの生活を続けていたら飽きられちゃうかも」と不安になりました。 それからはメールも毎日ではなくなり、合う回数も減りましたが それなりに続きましたよ。 >「みなさん、会いすぎてると良くないでしょうか?」 私は良くないと思っています。 自分が疲れるし、飽きられたら嫌です。 徐々にペースを掴んで行くことをお勧めします。

pinkdiamond
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり最初だけピッチをあげて、長く続かない、というのでは困り ますので無理せず、自分の予定も大切にしながらおつきあいを していきたいと思います。 序所にペースをつかむ、ということは大切ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.1

お互い無理してたり苦痛じゃなければいいんじゃないかと思います^^ 私は週5日で顔を合わせてます。 付き合う前から1日に1回電話をしています。 ルール付けた訳じゃないんですが今でも続いてますよ。 こんなに疲れずにマメなことを自分自身もできる相手がいたのかと思う毎日です。笑

pinkdiamond
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 不思議とイヤではないのですが、 無理はしないようにしていきたいと思います。 お互い自然とそうなっているのであれば問題ありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡の頻度・会う頻度

    こんにちは! 5つ上の彼氏と付き合っている19歳社会人の女です。 彼とは連絡の頻度毎日メール、電話2週間に1回あるかないか。 会う頻度2~3週間に1回ほど。 という現状なのですがみなさんはどのくらいの頻度でそのようなことをしていますか? そして自らの頻度で「少ないがうまくいっている」「多いがうまくいかなかった」というエピソードを教えていただきたいです。 浮気を疑ったり、もしかしたら自分が浮気相手なのかもとか そういうことを思い不安になる時はありませんか? ぜひたくさんの意見がほしいです。

  • 連絡頻度について

    院生の彼との連絡についてです。 現在、お付き合いしてちょうど昨日で1年の、理系の大学院に通う彼がいます。 4月から私は社会人、彼は大学院と、お互いに新しいスタートをきりました。 環境が変わってからは1日に1回のペースで今まで連絡を取り合っておりましたが 10日程前より彼と音信不通です。 電話は以前はそれなりにしていたのですが 現在は電話をかけようとすると 「相手が疲れている中で突然の電話はどうなのだろうか」「電話して迷惑ではないだろうか」 と、心にストップがかかってしまい、かけれずじまいです。 「記念日」を大切にしてくれている彼が昨日は何の連絡もなかったので、 情けないのですが、少しだけ不安になってしまいました。 そこで、皆様にお尋ねしたいことがございます。 新しい環境下の中、相手が集中しているものがある時は、こちらはメールを控え そっとしておいた方がいいのでしょうか? 今までは2~3日に1回、研究の合間に彼が少しでも一息つけたら、と思い 他愛もないような文+励ましの文でのメール(返信は求めていません)を送っていたのですが、 メールがくることが「支え」になる方も、「重荷」になる方もいるようなので様々な意見を他所で見て   いたら分からなくなってしまいました… メールは単なる連絡手段、と割り切っているつもりだったのですが…情けないです。 お互いに違う環境のもと、自分達が「今出来るお付き合い」をしていこうと心に決めた矢先、 ふと上記の疑問が頭に浮かんでしまい、どうすれば良いのか悩んでいます。 院生の方、男性の方、ならびにお忙しい彼とお付き合いしている方に 相手との連絡頻度などについてご意見、体験談などをいただければと思います。 お手数ですがご教示のほど、よろしくお願い致します。

  • 忙しい彼女に対しての連絡頻度

    仕事に付き合いに忙しい彼女に、僕の方からどれくらい連絡すべきか悩んでいます。 状況は以下です。 私 30歳男 彼女30歳女 同じ職場ですが、違う部署なので、仕事場では滅多に顔を合わせません。 年数回の大きな飲み会や、たまの部署間のやりとりで顔をあわせる程度です。 先月(8月)頃から僕の方からアプローチをかけ、 苦戦した後、付き合えることになりました。 付き合って1ヶ月です。 今までにお互いの家に数回泊まり、連休の時は2.3泊することもありました。 付き合う前や、付き合いたての時はメールも頻繁に(一日1通以上)きていて、タイミングが合えば会いに行き(3日に1回程度)、彼女が仕事で疲れているときは、『声聞きたい』と電話をかけてきてくれたりして、僕は幸せでした。 が、最近彼女が仕事関係の付き合いで会えなくなってきて、 (現在2週間目です。) メールの頻度も3日に2回程度僕から送り、そのうち1回返ってくれば良い方です。 電話もほとんど出れず、コールバックが無いこともしばしば。 家にいるのに、『ぼーっとしてた』と出ないことも。 彼女自身は男女共に友達を大事にするタイプで、大勢で騒ぐのが好きなようで、また女性には珍しく、メール不精、連絡不精です。 今の状態で、僕からあまり連絡しすぎるとウザがられるかなと思いながら、また自分のことを本当に好きなのかどうか不安です。 しかしそれを直接聞くのも今の彼女にとって重いかなと思います。 どうしたら良いでしょうか? 皆様、率直なご意見、アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏彼女との連絡の頻度

    お付き合いをしている時の連絡の頻度を教えて下さい。 毎日メールとか電話をしているとか、 反対に殆ど連絡しないで、週末だけ会うとか…。 ちなみに私はメールは週に2,3回。 会うのは2週間に一回位です。 これって少ないのかなぁ…。

  • 連絡と会う頻度

    付き合い初めは彼からのメールばかりで 私が返事をして続いては、また数日後に彼からのメールというかたちでした。 しばらくすると、彼からのメールが合う約束の時だけになり 私から他愛ないメールを送り、なんとなくメールが終わって数日後または一週間後に また私からメールしてみると返事がきて返事をし、彼から返事が来なくなって終わる。と 最初の頃とは立場が逆になっていました。 ところが最近は私から他愛ないメール送ると内容が終わってもメールが続き 1日おきや数日後に今度は彼からも他愛ないメールがまた来るようになりました。 遠距離ではなく、普通に電車で1時間半から2時間の距離なのですが 会う頻度は1ヶ月に1回程、たまに1ヶ月会えない時もあります。 彼が夜勤で生活の時間帯は逆です。 月にお休みが6日ということもあって仕方ないのかなとも思うのですが… 彼のような連絡の頻度の波の心理は何なのでしょうか? またこのような会う頻度は少なすぎるのでしょうか?

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。

  • 連絡を取る頻度

    彼から「仕事が忙しくて連絡とれなかった」と言われました。 その連絡があったのが、前回会ってから1週間後・・・。 さらに5日ほど経ちますが、全く連絡がありません。。。 忙しいならしょうがないと「連絡待ってるね」と伝えたので、私からは連絡せずにひたすら待っています。 女だからなのか、メールするくらいの時間はあるのではないかって思ってしまいます。 それか、付き合ってると思ってるのは自分だけで、相手は何とも思ってないのかな? これだけ連絡がないと、信じて待つ気持ちも揺らいできてしまい、不安がつのるばかりです。 何か、アドバイスやご意見を頂ければと思います。

  • 【ちょくちょく】メールの頻度【連絡するよ】

    お世話になります。 ある異性とメールをしていたら 「またちょくちょくメールするよ。」 というメールをいただきました。 ちなみに、メール相手は社会人30代半ば、独身の男性です。 彼とは1度だけ遊びに行きました。付き合っていません。(私には彼氏がいます。) 最近、 【◎◎ちゃんのテンションあがる場所(ラブホ)行くか~!?】的なことを言い続けてくる上に、 私からの質問に答えず、自分の言いたいことばかり(疲れた、仕事終わらない等)送ってくるので面倒になり、少し冷たくあしらいました。その後、【ちょくちょくメールする】というメールが送られてきました。 ちなみにラブホに行くとテンション上がると言ったのは冗談です、と何度か送っています。 疑問なのですが、【ちょくちょく】の頻度ってどのくらいでしょうか?私は1週間に1度くらいだと思っているのですが。。。 (1)みなさんにとって異性にメール・連絡をする【ちょくちょく】の頻度ってどのくらいの間隔ですか? ((1)に関しては冷たくあしらわれていない場合で答えてください) (2)また、私の例のように異性に少し冷たくあしらわれた後に【ちょくちょくメールする】頻度ってどのくらいの間隔でしょうか? (3)自分の言いたいことばかりメールで送ってくる相手というのは、結局何が言いたいのでしょうか? 労をねぎらってもらいたいだけでしょうか? ひとつでもお答えいただけると幸いです。

  • 忙しい彼への連絡の頻度

    忙しい人への連絡の頻度、みなさんならどうされますか? 私の彼は転職してまだ1ヶ月、転職する前までは必ずあったメールの返信がここ1週間なくなりました。 彼からのメールもありません。 冷めたのかな?という不安から彼に気持ちを聞こうと思いましたが、 きっと彼は転職してすぐで大変だろうと思い、待つことに決めました。 ですがメールをしても返信がないので、この先メールをするのが少し怖いです。 返信を求めないメールをたまにしようと思っているのですが、頻度はどのくらいが良いでしょうか。 2~3日じゃ重いかな?1週間に1度じゃ少ないかな?など迷っています。 内容も、いつも「お疲れさま」や「体調に気をつけてね」とういうような内容ばかりで、他に何を送ったら良いのかも・・・ 人によるとは思いますが、彼はマイペースで一人の時間を大切にするタイプです。 私も同じようなタイプなのですが、以前仕事が激務(毎日8時半~夜12時半まで)の時は、ほとんどメールなんてできませんでした。 でも誰からもメールがないと自分が仕事しかしてないようで(実際そうなのですが)寂しくもあり・・・という我侭な気持ちでした(笑) あと、本当に返信がなくなった場合、どのくらいで諦めがつきますか? みなさんの意見を聞かせてほしいです。

  • 頻度について

    カップルが連絡を取る頻度はどれぐらいが普通でしょうか? 月に会うのはどれぐらいが普通でしょうか? 私はだいたい3日に一回ぐらいで必ず私から連絡します 相手からはまったくこないので私がしないと何週間と連絡とらないと思います 会うのは20日に一回ぐらい お互い仕事が忙しくなければ仕事終わりに会えても一週間か二週間に一回 私は相手から連絡も会う約束もしてくれないので不満に思っているのだと思いますが 会うのも連絡も少ないかな?と思ってしまいますがみなさんはどれぐらいでしょうか?