• 締切済み

居候

みなさんは、 知人や友人、親戚の家などに 居候したことはありますか。 ある方は、期間は どのくらいですか?

みんなの回答

• Oruko000
回答No.2

彼氏の実家に長いこと居候してました。 私の実家が遠く交通の便が悪い為、彼に送って貰っていたのですが、夜遅いから泊まったら?と言われ、そのまま居候。 5年以上は居たと思います。 扱いはすっかり嫁でした。

• cucumber-y
回答No.1

大学時代に夏休みに帰省したら家が空き家になっていたため、一人暮らしをしていた友人のアパートに1ヶ月くらい居候したことあります。 (子どもが4人もいるため、マンション購入後、引越ししたという母親からの連絡が私にだけ抜けていたため。) 大学中退後、諸般の事情で家に居辛くなったために仕事を持っていた女性の部屋に2ヶ月近く居候したこともあります。 この時はお小遣いを貰ってパチンコで時間を潰す毎日の居心地の良さが、ある日急に「人としてダメになっている」という恐怖に変わって実家に戻りました。 「ヒモ経験あり」という恥でしかない昔話です。