• 締切済み

居候って・・

昨日ワックスがけをする時主人に”手伝って”と言われたのですが ”俺の家なんでしょ?何で手伝うの?私も忙しいし他の用事があるし・・”と言うと急に怒り ”もうええわ!手伝ってくれんで!居候か!もうええ!もうええ!居候はでていけ!”と一人で怒り出して・・・ いつも喧嘩するたび”俺の家や出て行け!”と怒鳴るので冗談でも”出て行け”だけは言わないで、私は言われた事を鵜呑みにするしショックで本気にしだすからと言っても ”気にせんでええやん”と説明までしてるのにこんな返事。 で、私がいつも言われるように主人に言うとこの激怒。 おまけに妻に向かって居候って・・・ 結婚10年ずっと 家計全般・家事・子供の面倒・おまけに給料下がってきたので働きにも行き家計を助けてるのに居候って・・ 毎回喧嘩のたびにショックな言葉を浴びせられるのかと思うと話もしたくなくなるし、主人の事も家に事もやる気がなくなってきました。 好き・愛してる・何処にも行かないで・・と主人は言いますが、その反対の事を言ったりする主人は何か病気?子供? 話し合いがいいと思い何度かしましたが話し合いが苦手・面倒な主人で短絡な結論で勝手に話を終わらすので難しいです。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#33445
noname#33445

みんなの回答

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.7

sumoです。 ご主人もストレスがたまっているんじゃないですか? 日頃から、夫婦以外のお友達と出掛ける事や趣味をお持ちですか?  なんだか、ご主人を見ているとストレスの発散を奥様でしているようにしか思えません。自分が会社や他の事で嫌な分、同じように奥様が逃げて喧嘩をしないようにしているのを追いかけて自分がストレス発散しているように感じます。  うちも、ストレスは基本的に外(友達とかには)言わないタイプなので、どうしても愚痴や文句は私に発散する事になります。  彼が怒る限界っていうのがここ数年でここ!って判るようになったので、そこからは聞き流す・鍵がかかる部屋で非難・思い切って外へ出掛けてしまう。(散歩程度でも構いません。外で口論などはしないでしょうから)それから、あんまりしつこいと何も言わずに実家なりお友達の家へ行くなりしても構わないと思いますよ。  この「好き・愛してる・何処にも行かないで・・と主人は言いますが・・・」というのってDVの男性でもそういうっていうじゃないですか??(暴力以外は非がないから・・・って)  あなたが本気でどうかしたいと考えるのであれば、これだって充分言葉の暴力と取れますよ。そういう場合はDVの相談を受けても構わないって聞きました。  うちは、最近はゴルフや野球と休日も主人が一人でスポーツに出掛けて行くようになったので、対立はずいぶん避けていますが・・・何かお互いに顔を合わせる時間を減らすとか、静止できるものが見つかるといいですね~。

noname#33445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私に対してストレス溜まってるのでしょうか。 仕事は激務(主人曰く)の為上司に相談してセーブしてもらったようで 家に帰り2・3時間ボーとテレビを観てますよ。 趣味がテレビ鑑賞の様に。 自分から進んで何かする・何処か行くって事しないですね。 主人が平日お休みの日に私が仕事に行くようにしてましたがそれも気に入らないようで。でも喧嘩するよりましと思い行ってますが。 私が子供をつれて実家にお泊りとか・一人で宿泊等してましたが私ばかり出かけるのも疲れてきたので たまには子供と二人で実家に(主人の)に行けば?と言っても私も一緒じゃあないと行かないと・・・最近は何度かに一度は行くようになりましたが 主人は一人で全然出かけませんね。 自分の洋服も一人・友達と行かないですし。 私一人で出かけようとすると一緒に行くと着いて来るし・・ (一人で行き帰って来ると機嫌悪いし楽しい気分も悪くなるので・・) さすがに友達と行くとなれば来ないですが。 会社の野球チームに入ってたのですが休日出勤の為メンバーが揃わなく無くなったので・・一人だと家でテレビ観賞のみ。。

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.6

現在同棲中の私の彼氏も、自分に都合が悪くなると似たような行動をします。 でも所詮、平気な顔でそんな事を言っておいて・・・じゃあ、実家に帰るからって私が言うと制止しにきます。 うちの彼氏は、自分の好きな事しか興味は示しません。 掃除や洗濯などは、私が指示を出さなきゃどんなに部屋が汚くても平気な顔でお客さんを勝手に家に上げてしまう人です。 うちは、犬と猫を室内で飼っているのでかなり毛だらけになるので、ちゃんと掃除をしないとお客さんに対してとっても失礼だし、それよりも恥ずかしいのに私が許可していないのに、勝手に上げた時は正直怒りました!しかもそのお客さんは、たまたまスーツを着ていて・・・帰る時スーツに付いた毛を、コロコロクリーナーで払ってから帰る始末。 うちの彼氏の場合は、お子様かな・・・。たぶん。 ママが、お尻を叩いてせかさないと何もやらず・・・お菓子を食べながらテレビをみて、少年ジャンプ読んでいたりするし。 根本的に、叩きなおそうと日々継続中。

noname#33445
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お子様かな。 そうみたいです。母親扱い。甘えてるのでしょうか。 お休みの度に”手伝うわ・・何したらいい?”といちいち聞いてくるし 何回かしたら何をしたらいいか解ると思うけど。 手伝うって・・”俺の家・・”と言う割にはあれ何処にある?何処やった?と聞いてくるし・・洋服一人で買いにいけないし・・ お子様と思えばいいかな。

  • nonnoooo
  • ベストアンサー率22% (65/289)
回答No.5

そうですねえ。 私なら「夫婦だから妻にも同等の権利がある。あんたはモラハラだから裁判所に訴えて追い出すこともできるんだからね」とウソでも言い返しますね。 もしくは「わかった。出て行く」と言っていつも家計の足しにしていたお金で家を借りてきますね(賃貸でも風呂なしとかだったら安いですから) 家事も家でやったらただ扱いですけど、他所で家政婦として働けば結構な金額もらえますからね(もしかしたら住み込みとかでも働けるし) そういう旦那さんにいろいろ期待するほうが間違っていると思うのですが、どうでしょう? 一緒にいても不毛っていうか、相性が悪いんでしょうね。

noname#33445
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 期待はしてないのですが期待してるのでしょうか? モラハラっぽいですか・・ ここ2・3年喧嘩が増えて。 持ち家になりこんな事を言うようになって。 それまでは仲良かったので何か関係があるのでしょうか?? ご回答有難うございます

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.4

25歳、女です。 私も他の方と同じように感じたんですが、 手伝ってって言われて断る時に、質問者様はそんな言い方を毎回されてるんですか? 他の○○の用事があって手伝えないなら分かりますが、何で手伝うの?はちょっと質問者様自体が 卑屈にとらえてると思います。 おそらく質問者様がケンカを誘発させてる感じがします。 アドバイスとしては、自分の家だと思ってるなら思ってるで別に良いじゃないですか。 ワックスがけを率先してする良いご主人だと思います。もっと尊敬するっていうかそういう気持ちが足らない感じがします。 好き同士なんですし、挑発的な言葉使いをやめたら解決すると思いますよ。

noname#33445
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 まさか毎回こんな事を言うと喧嘩に・・・ 喧嘩の時に”俺の家・・・出て行け”と、それは言わないでと言ってるのに何度も言われて頭の隅にあったのと家事をして忙しいかったので(昨日は出かけよう。と言っていたのでそれまで洗濯等済ませておこうと思い) いつもワックスがけも私一人でしてましたが ”俺の家・・”と言うようになり何故私が・・と思い平日お休みですし何をするわけでもないので以前から御願いしてました。 率先してするなら尊敬等しますが・・”俺の家・・”と言う割には。 ”ピカピカになって気持ちいいね。ワックスがけ有難う。”と労いましたよ。 ご回答有難うございます。

noname#78404
noname#78404
回答No.3

「俺の家なんでしょ?何で手伝うの?私も忙しいし他の用事があるし」 これってかなり挑発的な言葉じゃないですか?(汗) こんな会話が日常的なら、どっちもどっちのような 気がするんですが……すみません、補足して下さい。

noname#33445
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 文字だけを読むと挑発的ですね。 日常的では有りません。 いつも”俺の家・・・”と言う言葉が頭の隅にありこんな時だけ手伝えって??それも家事始めてて忙しい時に・・ それに朝から急にそんな・・昨日は出かけようと言ってたのに?? お天気よかったのでさっさと普段出来ない大きな洗濯をまわしてて掃除機かけて出かけようと段取り組んでたのにもー。と思い。 ご回答有難うございます。

noname#53830
noname#53830
回答No.2

ワックスがけをする前は喧嘩していたのですか?それとも、質問者様がイライラして喧嘩を売りたかったのでしょうか? もしそうでないのなら、私でもムカつきますw喧嘩の延長上なら売り言葉に買い言葉ということもありますが、普通の状態で「俺の家なんでしょ?何で手伝うの?」と言われたらムカつくのではないでしょうか? また、喧嘩の時に言われる言葉に一喜一憂したり鵜呑みにしたり、ショックを受けて本気にしてしまう、ということですが、結婚生活10年ですよね?「そうゆうのが続いて、旦那に嫌気が差して別れたい」と思ってないなら、質問者様が大人になってはどうでしょうか。 旦那様が怒りに任せて怒鳴ったとしても「また始まった」程度に考えるようにしてはどうでしょうか。私は質問者様よりも結婚年数は短いですが、どんなときでも主人より大人の考えでありたいと思っています。そうすれば喧嘩等も自然に減るのですよね。 それに男は元々、女よりも上に立ちたいはずです。そこも上手にコントロールしてはどうでしょうか?

noname#33445
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 喧嘩なんて売りたくも買いたくもないですよ。 いつも”俺の家・・”と言うのでこんな時だけ手伝えって??? 堪忍袋の緒が切れてしまって・・ 結婚生活は10年ですが喧嘩がここ2・3年頻繁でそれまで喧嘩らしい喧嘩など無かったのですが。 喧嘩の時に言う言葉を本気にするので(主人にも伝えて有ります) 私が他の部屋へ非難しても追いかけてまで愚痴愚痴嫌味を言います。 嫌がらせなのでしょうか?私の器が小さいのでしょうか? ご回答有難うございます。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 昨日の喧嘩だけを見れば、売り言葉に買い言葉。どっちもどっちって感じがします。うちの主人もお話になりません。怒り出すときりがないので、相手にしません。(体が持たないですから)  それに、どんなに彼が悪くても絶対に謝らない性格なので、あきらめてます。話をしようとすると余計にこじれえるので、ほっといた方がいいかな?って、その後実家に帰ったりしてストレス発散させる事にしています。  質問者さんもストレスがたまっていませんか? お友達とか実家とか誰かにストレスはぶつけていますか??  お子さんもいる事ですから、子供さんに聞いてもらったりしてますか?溜めると余計に自分にのしかかってきますよ。  私の家は主人の実家に新築したので、本当に彼の家です。(親はいませんが)前は「俺の家や!出て行け」と言われてましたが、子供が生まれてからは「ここは、この子の家よ。出て行きたかったらあんたが出てけば!」と切り替えしています。  もう、10年だったら、そろそろ私の家って言って良いと思いますよ~。一緒に共に生活をして築いてきたお家なんですから。  私は、怒ったり手に負えないと思うと2階へ非難します。 それで、急がしそうに洋裁をしたり、部屋の片付けをしてみたりしてあんまり揉め事には関与しません。  でも、言いたい事は、結構思った時にいいます。溜め込むと余計にややこしくなるって判っているので・・・。  あんまりむかつくと、彼の恩師にメールで文句を言って、注意してもらったりもしています。  とにかく、一人で悩まない事。兄弟とかだれか彼を説得できる人に相談するのも手ですよ。参考までに・・・。

noname#33445
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 何度も”出て行け”は言わないでと言ってるのに言うので始めて言い返してしまいました。 どっちもどっちですね。 ストレスを発散する間も無く次のストレスへと、一時不眠症にまでなってしまいました。 喧嘩すれば言わなくてもいいことまで言うので私が他の部屋へ非難しても追いかけてきて愚痴愚痴言い”もう。うるさいな~。”と言いながらまた他の部屋へ非難するとまた追いかけてきて”なんやと!”と大声で威圧してきて・・ 思い切って義母に相談?話しても”ごめんな。がまんしてな。また言っとくけど人の話聞かないし・・・”と、一言。結局話しなどしてない様です。 段々頑固になって来てるようで難しいです。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 居候

    かなり長くなります。読みにくいところがあったらご指摘ください 現在私共夫婦と私の母と私の姉と姉の子供達3人 合計7名で暮らしています。 私ども夫婦に子供はいません。数年前姉達が出戻りで同居していますが、居候達は家の事を何もしません。姉と上の子供二人は働いているのですが給与は一切家に入れません。 態度もでかいです。午前2時過ぎ辺りまで起きているし気に入らないと、ドアをトドシンバタンと閉めたり します。もう何度も出て行くようにいったのですがのれんに腕押しで全く効果がありません。 母は居候の味方をして何もいいません。あまりに疲れ果て家を出たのですが生活が苦しくなり 仕方なく戻ってきました。そのうちに私の持病の腰痛がひどくなり病院で手術をせざるを得なくなりました。その間姉達には嫌々世話になりました。手術は成功しましたが仕事ができない身体になりました 居候達の態度は相変わらずそれどころかますますでかくなっています。 今すぐにでも出て行きたいのですが、こんな身体では仕事も見つからず出て行けません もう、八方ふさがりの状態です。もうどうしようもないのはわかってしますが少しでもアドバイスなど もらえたらとおもいます。私なりに裁判所などかけあったりもしましたが裁判を起こすにはお金も必要です。略式裁判があるとゆうのを聞いて弁護士さんと話してみたのですが略式裁判はその場限りの 約束事だそうです。ですから後でそんなの知らないといっても法的権限は一切発生しないそうです。 こんな状態ではいい方法などないと思いますが少しでもアドバイスなどもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • 居候への対応について

    私たち家族は乳幼児がいる3人家族なのですが、現在友人の居候がいます。 その居候はお金がないとの事なので、家賃も食費も光熱費など家でかかる事はすべて無料で住ませて更に料理や掃除なども基本的に私がやっています。居候には私の習い事などで子どもの面倒がみられないときにベビーシッターをやってもらっています。週に8時間から12時間程度です。(私は週に2回、一回2時間15分程度の習い事をしています。その習い事の教室へいくのでだいたい往復1時間かかります。) ベビーシッターは前もって日を決めてしてもらっているのですが、居候の予定などがあったらそちらを優先にしてます。このような状況で、居候に家事を一日15分から30分ほどお願いするのは仕事をやらせすぎでしょうか? ベビーシッターをやってくれた日は、そこまで家事はできないと思うのでやらなくてもいいかなと思っています。 ちなみに、現在家賃は約33万円ぐらいのマンションです。 よろしくお願いします。

  • 高校生の息子が、学校を辞めて、彼女の居候になると言って帰ってきません。

    高校生の息子が、学校を辞めて、彼女の居候になると言って帰ってきません。 住所が解っただけなので、その家の前で車で行き、待ってるとメールや何度も電話したところ、『ばばぁ、早く死ね』と返されただけでした。 相手の親の迷惑を考えろと言っても、聞く耳持たず。 ちなみに父親は居ますが、無関心です。 子供について話し合いをしようとしても、同じ様に『ばばぁくたばれ』と言うだけで平行線です。 どんな方法でも良いので、とりあえず息子を連れ戻す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 居候の生活費

    私の家にはお父さんの彼女が居候しています。 居候のきっかけはぁ、私には子供が3人いて上が4歳真ん中が1歳、1番下が4ヶ月で、1番下が産まれる前に年子じゃ大変だし、手伝いもしたいからと、産まれる前に来ました! とりあえず、今はぁガス代と電気代をはらってもらってますが、ガスファンヒーターを使ってるため、ガス代が高く2万5千円くらいきます。 新しく引っ越しをするんですけど、お父さんの彼女が一部屋使う予定です。 食費を抜かした生活費はぁどの位が妥当ですか? ちなみに、仕事しないと生活出来ないのはわかるけど、昼間の仕事をみつけず、夜中の仕事をするから、朝も起きず、昼まで寝てるし、何かと理由つけて外出して家にいるのは寝てる時間の方が多いです。 私の手伝いにきたとは言えない、掃除機すらまともにかけないし、居候してるんだからそのくらい当たり前でしょ? と言うような事しかしてません。 居候始めの時から、ガス代や電気代の支払いを滞納されたり、利用停止通知など、未だにきたりします。停められたりしたら困るし、パチンコ行く癖があり、支払いするお金が無いなど言われればどうしょうもないから だから、まとめて居住生活費としてもらおうとおもってます。 いくらくらいでしょ? ちなみに新しく引っ越しすり家は、5LDKの戸建賃貸です。

  • 喧嘩の度に離婚しようと言われます。

    くだらない質問でごめんなさい。 主人が喧嘩の度に「離婚しよう」「結婚しなければよかった」「出てけ!」と口にします。 私からしたらただの夫婦喧嘩で話し合って解決したいのに話しすらしてくれません。 先日、私が仕事から帰って1日の出来事を主人に話しをしてる時でした。主人は携帯を見ていて全く話しを聞いてくれてませんでした。「話し聞いてくれてる?」と私が聞くと違う話しをされて「あれ持ってきて、これ持ってきて」と頼まれました。 私も、真剣に話しを聞いてくれなかったことがショックで不機嫌な態度をとってしまいました。 その日はお互い口を聞かないまま別々の部屋で寝ました。 次の日起きたら「もう一緒にいるの無理だから、出てって」と言われました。 このような些細な喧嘩でもいつも「離婚しようと」と言われます。 私の実家が遠いので、離婚して仕事辞めてすぐに実家に帰るという事はできません。 それと私自身、主人の事は嫌いになったことがないし離婚したいなんて一度も思ったことがないので、主人が「離婚したい」と思う気持ちがわかってあげることができません。 主人に「喧嘩するたびにいつも離婚したいって言うけど、それなら何で結婚したの?」と聞くと「もう話したくない」と言われました。 喧嘩をしていない時は仲が良い夫婦だと思います。仲直りした後も何も無かったかのように、将来の話しなどをします。 今は離婚を告げられる度に私が泣いて無理に引き止めている状態です。でも、今回の喧嘩でこのままこの先も離婚を言われる度に私が引き止めて本当にお互い幸せなのかと考えしまいました。 話し合いをちゃんとできないので、主人の気持ちもわかりません。 私もまだまだ子供だと反省しています。 くだらない質問で申し訳ないのですが、お願いします。

  • 居候の上手な追い出し方を教えて下さい

    20代前半大学生の女です。とても長く拙い文章になります。 家に異性の居候がいます。2年前に元彼に振られてキープされ続けた際に寂しさと気の迷いで家に上げてしまいました。何度も何度も頼みましたが出ていってくれず生活費も出してもらえません。何日には出てくと言われても実際その日になると仕方ない理由を並べられ出ていきません。もちろん働きもしません。働く意志はあるが見つからないと言われます。ギャンブル癖が酷く搾取されたことも多々あり、欲しいものをネットで買われてその支払いに私が追われています。 バイトしたこともありましたが入った給料は全額とられ、挙句の果て辞めさせられました。 性的奉仕・性行為の強要も酷いです。前者があまりに頻繁で屈辱的かつ喉等の痛みや嘔吐も嫌で嫌で、それが嫌なら金を出せと言われたこともあり、お金がないので仕方なく泣きながら奉仕したことも数え切れないほどあります。また、そうしたら金を用意してやるからと言われ生活のためにと従っても約束が守られないことがほとんどです。 これに限らず貸したお金はほとんど返ってこず、また約束を取り付けられ、どうせ破るから嫌だと言うと怒られ、酷いときは殴られたり蹴られたりします。 大学も通わせてもらえず留年してしまいました。 もともと私は精神病の気があり、学校に通うこと自体とても苦痛でありながらどうにかFランでも躓かずに通いきりたいと思っていましたが叶いませんでした。 現状、親に山程の嘘をついてしまっていて、 ただ私が大学に通うのが耐えられずご飯だけはたらふく食べるどうしようもない娘ということになっているので、 この一連の話を明かしたときにどれほど絶望されるかと思うと今更話すわけにもいきません。 何もかも本当に親に申し訳ないこの状態を一刻も早くやめたいのですが、 警察を頼ったら親ともども☓すと言われています。 一年前に一度大学と警察を頼ろうとしましたが、親には必ず言うと言われ、逆恨みや一家☓害などが頭をよぎって実際に行動には移せませんでした。 また、居候には深刻な持病があり、かつて救急車を呼んだこともありました。本当はさっさと締め出したいのですが、自助?は違法であることと持病のある人間を追い出して最悪死に至った際に何らかの罪にあたるかもしれないというのが怖くて動けません。 本当に自業自得ですが、このどうしようもない人生の最後を居候のせいで誰にも恩返しできずに嘘を付き続けて☓ぬのは嫌だなと勝手ながら思うので、せめて追い出してから☓にたいです。 生きて逃げるには警察に改めて頼るか実家に逃げるかしかないのでしょうか

  • 居候の意味

    再婚をして10年です。夫との子供はいません。私の連れ子は社会人で一人暮らしを しています。病気になり同居する事になりました。 夫の持ち家なので家賃は入りません。暫く仕事は出来ないと思うので生活の面倒を 見なくてはいけません。この場合は同居ですか。居候になりますか。 因みに住所変更もしなくてはいけないので夫とは養子縁組はしていません。 住所の登録の所帯主は夫だと思うけど続柄は妻の子になりますか。

  • 仕事もしています、生活費も入れています、これって居候?

    私は妻、子供2人と私の両親と6人で住んでいます。 半年前にこじれて以来、ギクシャクしている時期が続き、とうとう昨日私と父との間で大喧嘩になりました。 半年前にこじれる発端となった事は子供の学習机の事です。 長男が今年小学校に上がり、学習机の1つ買いました。それで2つ下の次男にも公文塾に入れたいという事と、「今の子供たちは座って授業を受けられない子がいる」という事を聞いていたのと、実際授業参観の時に座って授業を受けられない子がいたことから座ることを身につけるというのが目的で学習机をもう一つ買うという事にしました。それを駄目だと言った事が喧嘩の始まりです。 父は昔人間という事と、地方の田舎の為(田舎といってもその町では街中)考え方がしきたりだの何だの言う人間です。「小学生にもならないのに学習机を買うのがおかしい、周りの近所にバカにされる」という言い分です。それで「従えないのなら出て行け」といってきたのです。 それでそこまで言われたら経済的にも苦しいので従うしかありませんので学習机を買うことはあきらめています。 ただその時のやり取りの中で「居候は、すべて従え」「買ったら追い出す」と言ってきたのです。私は仕事をしていますし、生活費も毎月半々で入れています。しかも長男です。 私は居候なのでしょうか? しょうもない質問ですが、私はかなりむかついています。

  • 彼のルームシェアの家に居候することに...

    はじめまして。 今、付き合って2年の彼氏がいます。 付き合う前からルームシェアをしているのは知ったので 友人と頻繁に遊びに行ったりもしていました。 一人暮らしも考えたのですが、結婚の話も出ているので 彼氏とも話し合いをして彼氏も、今のルームシェアの生活を辞めて 私と同棲するとゆう話になりました。 ここまでは良かったのですが。 彼と同居人は友達なのですが、あまりフランクに話せる友人ではないようで、 かなり気を使っていた様で、同居人に話をするのに半年以上もかかってしまいました。 同居人さんと話をした結果 ・今の住んでる所は、同居人は出て行く(出来れば今の所は私たちに住んでほしい) ・(去年)12月までに、長くても8月の更新まで とゆう話でした。 ところが、私も会社にも、一人暮らしをします。と言ってしまっていたので、催促がきてしまい。 一人暮ぐらしをするか、居候させてくれる所を探す。でかなり迷っていた 時に。 彼から、彼の所で私もシェアしてはどうか?(3ヶ月くらいだし)と提案がありました。 (これは、去年の10月ごろの話) 私は、同居人さんの事も気を使うし、あまり気乗りはしなかったのですが。時間も無いし 私も、助かるので 3人で話をして、同居人さんからも了解がでたので 家賃は、私も少し払う事になり居候が決まりました。 ところが、最初の約束の12月をすぎても、話は進まず・・・ 私は、不安になってしまい  一応、彼には話をしてみたのですが 彼も言いずらそうな感じ  ここは、彼と友人の問題で 居候の私が出しゃばるのも気持ちがよくないと思いいませんでした。 この前、同居人さんから、8月まで居る様な話もされビックリ。 たぶん、彼と同居人さんの間で 話がうまくまとまってないと気付きました。 もう一つ、 生活には、かなり気を使ってるつもりなのですが。。。。 私たちにキレてるのか分からないのですが カナリ気分や 機嫌がいい時には、普通ですが 機嫌が悪いとシカトなどもされます。 私は、あまり顔を合わせたくないほど気まずい時があります。 彼も、ああゆう人だから大丈夫をいっているのですが。 正直、このままだったら私は、一人暮らしをしようと思ってます。 はっきりしない、彼にもちょっと不信感です。。。 話し合いを持ったほうがいいのでしょうか。 それとも、最終の8月ぐらいまで待っていた方がいいのでしょうか? 私の居候も非常識なことなので、ちょっと不安ですが ズルズルしているのが凄く嫌なので意見を聞きたいです。

  • 既婚者に居候されています。

    26歳女独身です。 趣味で知り合った人が最近うちに居候してます。 その人は元々家庭内別居してて、居候する前から会って、飲みに行き、ホテルに行くなんてこともたまにありました。 でも必ず朝までには帰っていたので、朝には遅くても帰らないとまずいんだ(当たり前ですが)と思っていました。 そのあと比較的近くに引っ越した私の引越しや買い物も手伝ってくれ、そのまま夜ごはんをうちに食べに来ることが多くなりました。 しかし今は毎日うちに帰ってきます。毎日来るようになって半年経ちました。 離婚して私と結婚したいとも言ってくれますが、なかなか事が進んでいるような話も、これからの具体的な話もしてくれません。 家賃もほぼ全額くれるし、外食したときは彼持ち、食材の買い物しても彼持ち。 わたしは仕事帰りが遅いので、毎日先に帰ってご飯も作ってくれます。 これらのことから利用されたり、騙されてるということはないと思うのですが、なんだか不安だし腑に落ちません。 好きなので仲良くはしていたいのですが、別れたらその趣味ももうやらない、もう2度と会わないと言われてしまい、関係をやめられません。 このままだとよくないと漠然と思うのですが、今は別れる理由もないというか… とにかくどうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。 答えを…とは言いません。 何か意見、アドバイスなど、何でもいいのでお願いします。

専門家に質問してみよう