• ベストアンサー

Excelで複数シートの同一セルをカウントしたいのですが・・・。

Excelで複数シートの同一セルをカウントしたいのですが・・・。 1bookに対して100sheetほどあります。 カウントするセルはA1。 数値は1~10のみで、それぞれ1が10個、2が15個・・・ とカウントしたいのです。 方法はありますでしょうか? 初心者ですので分かり易くご教授願います。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.2

=SUMPRODUCT(COUNTIF(INDIRECT("'Sheet"&ROW(1:100)&"'!A1"),"=1")) で最後の数値=1をそれぞれ=10まで変更してください。

meg777
質問者

お礼

参考にさせて頂いてなんとかやってみます。 ありがとうございました。。

meg777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 sheet名ですが、それぞれ12345678910-0101、1234567891-1001・・・ など全て異なるのですが、このままの数式で使用できますでしょうか? データ自体は会社にあるのでまだ試していない段階でお聞きしてすみません。 宜しくお願い致します・・・。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

こちらを参考にしてみてください。 http://www.r-kansai.ricoh.co.jp/jyouhou/naomi/excel/51-100/77.html

meg777
質問者

お礼

こちらは串刺しした結果を合計しているので こちらの希望した結果が出せないようです。 私の知識が足りないせいかもしれません。 ご回答ありがとうございました。。