• ベストアンサー

2003EXCEL「○」の個数のカウント

2003EXCELの「○」の個数のカウントについて質問したいのでよろしくお願いいたします。  例えば10個のセルの中で、○印が入っているセルがいくつあるかを  カウントしたいのですが可能ですか?  数値が入っていて、例えば3以上の数値が入っているセルのカウント  であれば設定方法が載っていたのですが、数値ではなく特定の文字の  場合はどうすれば良いのかが解りません。   よろしくお願いいたします。

• szka
  • お礼率96% (27/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67980
noname#67980
回答No.2

COUNTIF関数使用できませんか? =COUNTIF(A1:A10,"○") など

szka
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• newbranch
回答No.3

文字等をカウントしたい場合には、 COUNTAの関数を使えばできます。(例:A1:A100のセルに○が20は行っているとした場合、A101に以下の式を入れると=COUNTA(A1:A100)=20 が表示されます。そのほか、同様の式として、=COUNTIF(A1:A100,"○") を入れても、○が入っているセルの数が計算できます。

szka
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

回答No.1

COUNTIF関数を使うことでできます。 具体的に示すと、検索条件のセルに、 「○」だけが入ったセルを設定します。

szka
質問者

お礼

ありがとうございました。