• ベストアンサー
  • 困ってます

EXCEL2010で数値の範囲内の個数を出したい

EXCELの特定の範囲内の数値の中から該当する数を出したいのですがどうしたら良いでしょうか? 列内の数値で○○以上○○以下の範囲に該当するセルの個数を出したいのです。     例:10以上15以下の範囲の数値のセルの個数を出したい場 質問の仕方が分りにくかったら申し訳ありません。 集計表を作成していて1ケ月の中で○○以上○○以下の数と○○以上(以下)の数を出したいのですが数式が分らなくで困ってしまいました。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数274
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7939)

>1ケ月の中で○○以上○○以下の数と○○以上(以下)の数を出したい 添付図: A列 年/月/日 B列 数字 D2: 2014/4/1  のように記入する E2: 10以上15以下 =COUNTIFS(A:A,">="&D2,A:A,"<="&EOMONTH(D2,0),B:B,">=10",B:B,"<=15") 以下コピー F2: 15超 =COUNTIFS(A:A,">="&D2,A:A,"<="&EOMONTH(D2,0),B:B,">15") 以下コピー #コピーして使える具体的な数式を教わりたいときは、あなたからも具体的にどこのセルに具体的にどんな内容で記入しているのか、情報を出すようにしてみてください。 #参考 エクセルじゃなく算数のお話ですが 「15以下」ってのは、15を含みます 「15以上」ってのも、15を含みます。 15をWカウントしたくない場合は、以上・以下・を超える・より小さいを正しく使い分けます。 こういう言い間違いのご相談はとってもとっても多いので、まぁ間違っても気にしなくて構いませんが、実際の数式は間違えないように作成してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問の仕方が稚拙ですみませんでした。今後は質問の仕方に注意します。 表の画像付きで説明をして頂き分りやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

1ケ月の範囲が決まってるのなら =COUNTIFS(範囲,">=10",範囲,"<=15) 範囲内に複数の月がある場合は =COUNTIFS(日付範囲,">=2014/4/1",日付範囲,"<2014/5/1",範囲,">=10",範囲,"<=15) 別の方法 =SUMPRODUCT((TEXT(日付範囲,"YYYYMM")="201404")*(範囲>=10)*(範囲<=15))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分りやすく教えて頂きありがとうございました。

  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4488/18951)

列内の数値がA列の場合 =COUNTIF(A:A,">=○○")-COUNTIF(A:A,">○○")

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えて頂きありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13020)

まるまる計算式を書いてコピペでは進歩できません。 以下のページを参考に理解して、使うことができるようになりましょう。 http://www.itsmemo.com/it/excel/000021.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を頂きありがとうございました。 おっしゃる通りですね。 今後も何かと困ることが多いので色んな事を参考にしながらやってみます。