• 締切済み

引退危機のプロポーズ

昔テレビで見た結婚エピソードの野球選手の名前を教えてほしいです。 そのエピソードというのは次のようなものです。 あるプロ野球選手が現役バリバリで人気もあったころ 恋人にプロポーズをしたものの、断られてしまいました。 その後、その選手は大怪我または大病を患い欠場し、引退まで囁かれました。 (怪我か病気か記憶が曖昧です) その苦しい闘病生活に、先述の恋人が付き添い、ついに結婚したそうです。 その後2人での闘病、リハビリが実りその選手は復帰できたそうです。 昔テレビで見たのですが、肝心の選手の名前を忘れてしまいました。 どこのチームだったかも覚えてないのですが、巨人以外のチームの選手でした。 ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

noname#133871
noname#133871
回答No.2

「昔」が具体的にいつ頃のことかわかりませんか? 私も大病ということで ・盛田幸妃 元投手(大洋・横浜 → 近鉄) ・岩下修一 元投手(オリックス → 日本ハム) が浮かんだのですが、盛田選手の右膝靭帯損傷は93年で、脳腫瘍の発覚は98年です。 結婚が95年なので当て嵌まりませんし、急性骨髄性白血病を乗り越えた岩下選手は、プロ入り時には結婚していたと思います。

tokiteoow
質問者

補足

皆さん、回答ありがとうございます。 いつ頃のことなのか、正直記憶がかなり曖昧なんですが 多分5~10年ほど前のテレビ番組だったと思います。 ひょっとしてとも思い盛田幸妃選手と岩下修一選手について検索してみたのですが やはりそういう話は出てこないみたいですね・・・。 引き続き、心当たりのある方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

• xyzblue
回答No.1

大病で思いつくロとしたら盛田と岩下くらいかな?