• 締切済み

チロシンのサプリメントについて

私はチロシンのサプリメントを毎日一錠500mg飲んでます。 そこで質問なんですが、一日500mgだと持続時間はどのくらいでしょうか?

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

チロシン ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%B3 )は、条件的必須アミノ酸ですね。  通常の食品から得られる程度の量()だと、害はないとされていますが、サプリメントとして摂取するのは危険な物質です。 【引用】____________ここから 一方、注意力欠損障害(ADD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)、軽度のうつ病に対しては効果がないことが示唆されている。安全性については、食品中に含まれる量での経口摂取はおそらく安全と思われる。小児、妊娠中・授乳中においては、食品中に含まれる以上の量を摂取した場合の安全性について信頼できる充分なデータがないので過剰摂取は避ける。 ・・・・・・ 食品中に含まれる量であれば、経口摂取してもおそらく安全と思われる(64)。短期間の適切な経口摂取で安全性が示唆されている(64)。チロシンは150mg/kg/日を3ヶ月間まで安全に摂取できたという報告がある(PMID:3300376)(PMID:7794222)。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[「健康食品」の安全性・有効性情報( http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail621.html )]より