• 締切済み

チロシンのサプリメントについて

私はチロシンのサプリメントを毎日一錠500mg飲んでます。 そこで質問なんですが、一日500mgだと持続時間はどのくらいでしょうか?

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

チロシン ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%B3 )は、条件的必須アミノ酸ですね。  通常の食品から得られる程度の量()だと、害はないとされていますが、サプリメントとして摂取するのは危険な物質です。 【引用】____________ここから 一方、注意力欠損障害(ADD)、注意欠陥多動性障害(ADHD)、軽度のうつ病に対しては効果がないことが示唆されている。安全性については、食品中に含まれる量での経口摂取はおそらく安全と思われる。小児、妊娠中・授乳中においては、食品中に含まれる以上の量を摂取した場合の安全性について信頼できる充分なデータがないので過剰摂取は避ける。 ・・・・・・ 食品中に含まれる量であれば、経口摂取してもおそらく安全と思われる(64)。短期間の適切な経口摂取で安全性が示唆されている(64)。チロシンは150mg/kg/日を3ヶ月間まで安全に摂取できたという報告がある(PMID:3300376)(PMID:7794222)。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[「健康食品」の安全性・有効性情報( http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail621.html )]より

関連するQ&A

  • L-チロシンのサプリメント

    アミノ酸の一種であるL-チロシンという物質のサプリメントを探しているのですが、国内で製造・販売されているものがあったら教えてください。外国産のは見つけたのですが、コストや安全面を考えて国内産のものを探しています。なかなか無くて困っています。なお、不純物の含まない「L-チロシンのみ」のサプリメントでお願いします。

  • 集中力が持続するサプリメントとかはありますか?

    他のカテゴリーでも同じ事を質問しているのですが、もう少し情報が欲しいので、ここでも質問致します。 私は集中力を持続させるのが困難で困っています。 大事なことはメモに取ったり、人の話もきちんと聞いているのですが、意識を集中していないのか、聞き逃したり、ミスすることが多いです。自分は少しADD・ADHDの傾向が強いような気がします。 サプリメントで、チロシンやDL-フェニルアラニンを摂ると集中力が持続できると聞きました。集中力を持続させるようなサプリメントをご存知の方、教えて頂けないでしょうか?体験談などもお願いします。

  • 集中力が持続するサプリメントとかはありますか?

    私は集中力を持続させるのが困難で困っています。 大事なことはメモに取ったり、人の話もきちんと聞いているのですが、意識を集中していないのか、聞き逃したり、ミスすることが多いです。自分は少しADD・ADHDの傾向が強いような気がします。 サプリメントで、チロシンやDL-フェニルアラニンを摂ると集中力が持続できると聞きました。集中力を持続させるようなサプリメントをご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • チロシンとシミについて

    頬にできた肝斑を消したくて、ビタミンCやシステインのサプリメントを飲んでいます。一方で、勉強前に集中力を高めるためにチロシンも摂取しています。 シミの出来るメカニズムを調べると、「チロシン」→「ドーパ」→「ドーパキノン」→「メラニン」となり、シミになるということが書かれていました。 集中力とやる気のチロシンは、シミの元なのでしょうか? やる気が出てもシミが増えるのでは飲みつづけられません。 検索しても、チロシンを飲むとシミが増える、とは書かれていませんが、摂取量の問題でしょうか? 本当のところはどうなのでしょう?

  • トリプトファン単体のサプリメントを通販している場所はありますか?

    アミノ酸の一成分であるトリプトファンのサプリメントを通販している場所はありませんか? 1つのカプセルやタブレットで、500mgぐらいは入っていて欲しいです。 チロシンであれば、すぐに見つかるのに、トリプトファンはいくら探しても見つかりません。 ご存知の方がいたら、教えてください。

  • 私が飲んでいるサプリメント、飲み方を教えてください☆彡

    こんばんは。 私は現在、下記のサプリメントを服用しています。 殆どを楽○の通販で購入したので、正しい飲み方がわかりません。 現在は、サプリメントの用量・用法を見つつ飲んでいるのですが、もっと効果的なとり方やこれをプラスしたら良いよ~と言うご意見をいただきたいです。 宜しくお願い致します。 ■ 目的 ■ ・ダイエット ・美肌 ■ 服用中のサプリメント(1日の用法用量等) ■ ・コエンザイムQ10(120mg×1錠)…夕食後 ・チョコラCCホワイト(1日3錠)…朝昼夕食後各1錠ずつ ・L-カルニチン(300mg×6錠)…朝昼夕食後各2錠 ・αーリポ酸(105mg×2錠)…朝食夕食後各1錠 ・ローヤルゼリーキング(700mg×3錠)…朝昼夜各1錠 ・マルチビタミン&ミネラル(注文中です(*^_^*)1日1錠服用と書いてありました)…飲むタイミングが解りません。 ※これらサプリメントはちゃんと毎日飲んでいます。 最低半年は続けようと思っていますが、頭痛薬等の服用は大丈夫でしょうか?? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • サプリメントについて

    L-チロシン500mgというアミノ酸系の サプリを店頭で販売している(兵庫県内)お店を ご存知の方、連絡先でも宜しいのでお教え下さい。 ネット販売は有りますが、日数(海外製品)を 要しますので。 (1000mgでも良いです)

  • ビタミンCのサプリメントに関して、また、サプリメントの選び方

    今日、アルカドラッグでビタミンCのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントを買いました。 ビタミンCのサプリメントは一日4錠が目安なんですが、それ4錠で750mgのビタミンC摂取できます。人の一日に摂取するべきビタミンCの量は100mgです。あきらかに摂取量がオーバーな気がするんですが、これでいいんでしょうか? またサプリメントの選ぶときのことですが、アルカドラッグなどのようなドラッグストアでしっかりした、良品のサプリメントを購入できるのでしょうか。 また、カルシウムのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントの差はなんですか。マグネシウムとカルシウムを一緒にしてる理由がわからないのですが。 ビタミンC,アミノ酸、カルシウム、鉄、などのサプリメントを今探しています。陸上の長距離をやってるんで、それにあったお勧めの良品サプリメントがあれば参考程度でいいので教えて下さい。

  • サプリメントの信憑性

    よくサプリメントなどで ◯△10mgとか書いてありますが、書いてありますが味も体感もなんの効果も感じられませんが、本当に◯△10mg入っているのですか?小麦粉固めて飲まされても全く見分けつきません。 一般に売られているサプリメントがサプリメントとして成立しているのかどうかはどのように担保されているのですか?

  • 精神薬、サプリメントの悪影響

    ゾルピデム酒石酸塩5mg、ブロチゾラム0.25mg、パロキセチン5mg、モサプリド5mgを長きにわたり毎日飲んでいますが、このまま飲み続けると体への悪影響(病気発症等)はありますか? また、L-テアニン配合の機能性表示食品(サプリメント)も毎日飲んでいますが、どうでしょうか?

専門家に質問してみよう