• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マツダの新型デミオ(DE3FS)に乗っています。フロントドア用にJBL

マツダの新型デミオ(DE3FS)に乗っています。フロントドア用にJBLのスピーカを考えています。外に出さずに今ある場所にインナーバッフルボードを使って取り付けようと思っています。したがって「グリル」は必要ありません。そこで質問なんですが、候補を「P652」か「GT5-652」にしたいと考えています。でも仕様を見れば数値に違いがあり別物だとは解りますが、私のような使用目的ではどちらの方が適切でしょうか。音質なども含めよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

何とも言えません。同時に視聴出来る環境であなたの好みの音が出る方を選ばれるべきですが、 GT5-652は並行輸入品のようなので視聴出来るお店を探すのが困難かと思います。 音圧レベルだけで見れば、GT5-652はP652より3dB高いのでアンプ出力が半分で同じ音量を得られます。 周波数特性については、低音側は表示値程の差は出ないと思いますし・高域はリフレクターの調整が 出来るかどうかで変わるので販売店に確認される事をお薦めします。 埋込寸法が57ないし58mmと厚めなので、取付可能か事前確認をされておかれるべきでしょう。 寸法的に難しいようであればトレードインタイプも検討されてみて下さい。