• ベストアンサー

新型デミオ(DE3FS)に乗っています。ディーラーオプションの富士通テ

新型デミオ(DE3FS)に乗っています。ディーラーオプションの富士通テン製のナビを取り付けています。そこで質問です。サイドブレーキを引かなくてもTVが見れたり、ナビの目的地変更が出来るようにするにはどうすればいいのでしょうか。高価なパーツは買えません。内張りを外すなどの作業は苦になりません。ちなみに「サイドブレーキ」の配線ってブレーキを引いた時にマイナス(アース)が活きるようになっているのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)
回答No.2

富士通のどの製品か分からないので的確にお答えできませんが 一般的に多いのが質問者さんが言われている様にサイドブレーキからですね。 サイドブレーキを引かないと見れないという事はこのタイプだと思います。 カーナビからサイドブレーキに行ってる配線を探し、その線を切断そのままアースでOKです。

その他の回答 (1)

noname#128488
noname#128488
回答No.1

確認はしていません。 こちらの「テレビキット」で探してみてください。 http://www.datasystem.co.jp/products/index.html

関連するQ&A

  • マツダの新型デミオ(DE3FS)に乗っています。フロントドア用にJBL

    マツダの新型デミオ(DE3FS)に乗っています。フロントドア用にJBLのスピーカを考えています。外に出さずに今ある場所にインナーバッフルボードを使って取り付けようと思っています。したがって「グリル」は必要ありません。そこで質問なんですが、候補を「P652」か「GT5-652」にしたいと考えています。でも仕様を見れば数値に違いがあり別物だとは解りますが、私のような使用目的ではどちらの方が適切でしょうか。音質なども含めよろしくお願いします。

  • sanyo nva-ms3310 のナビについて

    型番sanyo nva-ms3310 で、走行中にDVDを見れるようにしたいのですが、 サイドブレーキと連動するアースを普通にアースすれば出来るように なると聞きましたが、ナビ裏のどのカプラーのどの線がサイドブレーキに連動している配線なのかがわからないので教えていただきたいです。検電テスターあるのでそれで調べるとしたら、 サイドブレーキをひいた時にテスターが点灯しますか? 結構困ってるんでお願いします。 それとナビ裏のacc電源がどこにあるのかも教えていただいたらうれしいです。

  • スイフトのナビ

    こんにちは。 現在、純正のサンヨーナビが付いています。 先日、助手席の方がナビの操作をしようとしたらサイドブレーキを引いてください。と文字が出ました。 サイドブレーキを引かないと操作できないのは不便すぎるので解除したいのですが、サイドブレーキの信号はナビの裏にあるのでしょうか?? それともサイドブレーキのカバー下?? 少し調べたのですがアースする場合、配線をニッパなどで切断する必要があるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • DBA-DE5FS DEMIOの異音について

    DBA-DE5FS DEMIOの異音について質問させて致します。 平成20年式のデミオスポルトに乗っています。 走行距離は1万キロほどでMT車です。 改造などはしておらず、フルノーマルの状態です。 さて、異音の件ですが納車されてから1万キロほど走行した後、 左後方のタイヤハウス付近から異音がし始めました。 異音が出る条件は ・マンホールなど凹凸がある場所を左後タイヤが踏んだ際 ・上り坂を登っている際、路面が荒れている などです。 1年点検の際にディーラーでこの事を調べていただきましたが、 音が確認できなかったとの事で次の機会になりました。 現在も異音はおさまらず困っています。 近々ディーラーで再確認してもらいに行こうと思っていますが、 その前にここで質問してみようと思います。 マイクで拾った音を添付いたしますので 暇な方、なにかわかりそうな方がいましたら回答をお願い致します。

  • カーナビのテレビについて

    友人が新型のミラカスタムを買ったのですが、ナビのテレビが走行中見れません。Pブレーキの配線をアースしたのですがダメでした。車速センサーが絡んでいることと、キット無しで見れるようにする方法があることは分かったのですが、どの配線をどうするのか分かりません。何方かご存知ありませんか。

  • SONY XTL-W75モニターについて

    SONYのナビ専用?のモニターになると思いますが、XTL-W75型式のモニターとコントロールユニットと配線を持っており 本日リアモニター用として配線したのですが、”走行中は画面表示されません”とエラーメッセージが出て画面が消えます。 このモニターはナビが無いと このエラーは回避できないのでしょうか? 良くあるのが、サイドブレーキ配線をボディーアースすると回避できると思うのですが・・・。 赤:電源 黒:アースだと思い黒をボディーにつけても回避されませんでした。 特別なことをしないと無理でしょうか? ナビ側で制御を行っているのでしょうか? 改造可能であれば教えてください。(自己責任は承知です) ちなみに、ナビ本体は持っていません。 ご教授願います。

  • ステージアでセキュリティー取り付け

    皆さんアドバイスお願いします。当方H12年型のステージア260RSに乗っています。この度セキュリティーを取り付けようと思いエンジンスターター付きのセキュリティーを取り付けた所サイドブレーキの配線をすると、日産車?はプラスアースらしくサイドブレーキを解除した時にリモコンスターターでエンジンが掛かりサイドブレーキを掛けるとエンジンが止まってしまいます。その為フットブレーキに配線した所、同じ症状でした。できればサイドブレーキに配線したいのですが、良い配線の仕方有りますでしょうか? セキュリティーはユピテルのAguilas PRO Ops5850です。

  • マツダのビアンテで、テレビを常時見られる様にしたいのですが、

    マツダのビアンテで、テレビを常時見られる様にしたいのですが、 少し調べたら、 マツダ車はパーキングブレーキの配線を アースに落とすだけで「見ることが出来る」と言う事を見ました。 パ-キングブレーキの配線を切断して、アースに落としましたが 見ることが出来ません。 車はビアンテで20年7月登録です。 メーカー純正のアナログTVのナビです。 どうすれば常時見ることが出来るように出来ますか? テレビはあまり見ないのですが、 ナビを操作したいので・・・

  • 日産ティーダ(2008年):走行中にカーナビ操作およびテレビを見れる方法を教えてください。

    早速ですが、TVキット無しでカーナビ操作、テレビ視聴する方法を 調べております。 車は、2008年1月にマイナーチェンジをした日産ティーダ。 カーナビはディーラーオプションの「carrozzeria HDD楽ナビ」です。 ディーラーにも上記方法について確認いたしましたが会社の方針のた め、教えていただくことは出来ませんでした。 ただし、サイドブレーキを引くとカーナビ操作等が無効になるそう です。 この場合は、サイドブレーキ配線をそのまま切れば良いのでしょうか? 切ったままで問題は無いのでしょうか? 全くのド素人のため、詳細に教えていただけますでしょうか? 以上、何卒宜しくお願いいたします。

  • カーナビ

    先日、社外ナビ(HDD楽ナビ)を購入しました。 カーナビのテレビは走行中に見れないようになっているらしいです。ディーラーに相談したところテレビが見れるようにするには、専用のキットが必要との事です。パーキングブレーキの配線の加工だけではカーナビが誤作動を起こす恐れがあるらしいです。 純正ナビなら専用のキットがいると思うのですが、社外ナビはパーキングブレーキの配線の加工をするだけでいいのではないでしょうか。パーキングブレーキの配線の加工だけでは本当に不具合がありますか?あまり詳しくないのでどうかよろしくお願いします。