• ベストアンサー

願書の誤記

国立大学(山口大学)の願書を出した後に、以下のミスに気づきました。 ・鉛筆で記入(マークシートの類)とあるのにボールペンで書いた。 ・学科を示す番号を間違えて記入した。 大学に連絡をしたいのですが土日でも大丈夫でしょうか? 願書をもう一通送ったほうがいいのでしょうか? 浅はかな私にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.1

問題は重要な願書にかくもつまらない間違いをしてしまうことが受験にどのように影響するかです。「戦う前から負けている。」という人もいるでしょう。しかし大事だからこそ焦ってミスをすることもあるものです。きっちりけじめをつけなさい。大学に可及的速やかに連絡してみなさい。土曜はだめかもしれません。もちろん日曜もです。そしたら月曜日にしなさい。話を受け付けてもらえない可能性もあります。それでもできるところまでやりなさい。「ここまでやったのだから後は天に任そう」という気持ちになったら勝つ可能性はあります。

gentrian
質問者

補足

そうですね。 とりあえずやれるだけのことをしようと思います。