• ベストアンサー

実家とテレビ通信したいのですが、、

東京に住んでいるので、電話では物足らず、実家の家族とテレビ通信で会話をしたいのですが、まったく手段がわかりません。よくNOVAのCMで出ている簡易的なテレビカメラとかを用意すればいいと思うのですが、どういうものを買えばいいのでしょうか?またソフト等もいるのでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

Windows同士ならMessengerソフトとWEBカメラ、マイク(ヘッドセットが望ましい)があれば可能です。 だいたいフリーソフトで出来ます。 WindowsMessenger http://messenger.msn.co.jp/default.asp?client=0&MSID=d60ac23dde1b4d779e0104601b12279a# MSN Messenger http://messenger.msn.co.jp/Default.asp?MSID=d60ac23dde1b4d779e0104601b12279a Yahoo!Messenger http://messenger.yahoo.co.jp/ …あたりが簡単でしょうか? WEBカメラとマイクはパソコンを売っている店に行けば大抵は置いてます。 例↓ http://www.logicool.jp/products/videocamera/main.html http://www.logicool.jp/products/headset/main.html ルーターや接続環境によっては設定が面倒なのですが、プロバイダやADSL業者のサイトに説明書が用意してあることが多いです。 Mac環境ではカメラが使えないみたいです。

goodtreasure
質問者

お礼

色々とご紹介していただきありがとうございました!参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

  • makihiro
  • ベストアンサー率37% (29/78)
回答No.5

私もやっています。 カメラはコレを買いました。 http://tokka.com/shop/goods/goods.asp?goods=0000000017941&cookie=no ソフトはWindowsXPならもともと入ってるWindows Messengerでビデオチャットできます。 WinXP以外でもhttp://messenger.msn.co.jp/からダウンロードして無料で使えます。 ADSLなので結構快適にビデオチャット出来ますヨ(昔のカクカクのとは大違い)

goodtreasure
質問者

お礼

無料なんですね!早速みてみます!そして快適にできるとは。。ますますやりたくなってきました。ありがとうございました!

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 Windows MessengerとWebカメラ,ADSLなどのブロードバンド,マイクがあれば可能です。Webカメラ,マイクは家電量販店で簡単に手に入ります。詳細は下記HPでご確認ください。 「Windows XPでテレビ電話を楽しもう!」 http://www.persol-jp.com/otoiawase/tv.html 「テレビ電話で快適パソコンライフ」 http://www1.ttcn.ne.jp/~lune/tel/ 当然ですがTV電話は両方上記のような環境が揃っていないとできません。goodtreasureさんの実家でもこれらを確認してください。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

goodtreasure
質問者

お礼

遅くなりまして、すいませんでした。色々と参考URLありがとうございました!参考にさせていただきます。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

NOVAのテレビ電話なら、英会話教室に関係なく購入することができますよ。本体と電話回線・テレビがあればよく、セッティングも簡単なようです。

参考URL:
http://www.nova.ne.jp/ginganet/index.html
goodtreasure
質問者

お礼

ありがとうございました。そして遅くなりました。。すいません。。考慮してみます!

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

こんばんは NOVAで使っているのはGINGANETのものですね。 参考URLをご確認下さい。

参考URL:
http://www.ginganet.co.jp/
goodtreasure
質問者

お礼

すいません、遅くなりました。そしてありがとうございました!NOVAのやつってNOVAにしか使えないと思ってましたが。。参考になります!

関連するQ&A

  • フレッツ光テレビ電話通信異常

    フレッツ光のテレビ電話を使用していますが、 先日、テレビ電話へのログイン時にサービス開始中です・・と少し待たされたあと、通信異常(S800)というのと、通信異常(I900)というのがでて、テレビ電話を使用できません。 前日までは正常に使用できていたのですが。。。 環境はWindowsVista、カメラはL社のQcam、無線LANです。 現在でもインターネットには接続できており、カメラ単体では正常動作しています。テレビ電話だけ使えない。 設定が勝手に変わってしまうことがあるんでしょうか。 どなたか御助けを。お願いします。

  • テレビ電話のメーカー

    このカテゴリーでよいかわからないのですが、 ノバのCMか何かで、ある、テレビ電話を販売している会社とそのサービスを提供している会社をどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • WEBカメラを中国の実家と日本の自宅に取り付けてみたいのですが?

    中国の実家に両親が住んでいるんですが(四川省) いつも国際電話していますが結構金額が掛かります。 その為、いつも最低限の会話しか出来ません。インターネットのWEBカメラはテレビ電話のように相手が見えて話せると聞きました。また、電話料金もかからないと。私はノートパソコン(WinXP)を持っています。まだ、インターネットとメールのみの初心者ですが。中国の実家にパソコンを買うとして、後、何を用意したら出来ますか?私はADSL24Mを使用しています。 出来れば、中国のプロバイダーなんかも教えてください。

  • テレビ電話がしたい

    離れて住んでいる家族とテレビ電話がしたいと思っています。 私のPCはWebカメラが付いています。 実家はついていないのでどのようなカメラを買えばよいでしょうか。 家族は設定とかできないのですが電気屋さんに頼めるのでしょうか。 お互いNiftyの12Mコースですが問題ないですか。  昨日私のほうはWindows Live Messangerをインストールしました。 その後のアドバイスを頂けますでしょうか。

  • パソコンでテレビ電話機能を使いたいのです。

    離れて暮らす家族とパソコンのテレビ電話で会話したいと思っています。 それに必要なもの(カメラなど)、必要な契約を教えてください。 またそれぞれの金額など、今までパソコンのテレビ電話を使用したことがないのでまったくわかりません。詳しく教えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。 また中国の友人ともテレビ電話を使えたら・・・と考えています。その点に関してもアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • テレビを大阪に…。

    引越しをするにあたり、住んでいる東京から実家の大阪に今まで使っていたテレビを送ることになりました。 テレビだけ(箱なし)を送るのに一番安く送る手段は何でしょうか? いい考えがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私に合うテレビは

    現在テレビデオ(テレビとビデオが一体のもの)を使っております。 *VHSのカセットが500巻以上あって、このソフトを定年後の楽しみにせっせと蓄えて来ました。(主に洋画) *現在ケーブルテレビと契約しています。 *ユニット家具の関係から高さ58cmまでの物しか入りません。  (横幅は十分あります。) *家族は液晶テレビが良いと言います。 *私は、VHSのソフトが使えて、テレビデオ程度に簡単に録画再生が出来るものなら何でもかまいません。 *お店に行ったら、液晶テレビにビデオ装置が付いた物はまだないと言われました。   私の希望を叶える物があったら教えて頂けると幸いです。

  • WinLiveMesで映像通信がうまくいかない

     実家との間でWindowsLiveMessenger(映像付き交信)をするため、ハード、ソフトを準備しました。  OSはいずれもWinXP-SP3です。  カメラはL社のQcamConnectです。  で、相互に、いずれの側からでも映像通信をコールし、他方で受けることは可能なんですが、唯一の問題は、実家からの映像が私のPCに映らないんです。ただし、声は届いて来ているんです。なお、私の映像は、実家のPCには映っています。  ちなみに、実家側で、Qcam単独で動作確認すると、映像はちゃんと映る、カメラは有効、って言うんです。  何か、解決のヒントはないものでしょうか。  なお、私のそばにある家族用のノートPCにカメラ(Qcam)を付けて隣どうしで交信すると、私のPCには家族用のPCにつけたカメラからの映像はちゃんと映るんです。 ※状況説明が雑駁で、すみませんが、よろしくご示唆のほどを・・・。

  • モバイル通信の選択

    ノートパソコンでの通信手段ではどんな物が良いのでしょうか。 使用頻度は、1日3時間程度です。 土日はたくさん使うので繋ぎ放題で時間を気にしないで繋げるのが良いです。 この場合の”繋ぎ放題”とは、通話料は入っているのでしょうか? また、カメラ付きパソコンで、ネットミーティングのように テレビ電話の様に使用することは可能でしょうか。 (ネットミ自体どこにいったのかわからないです) 携帯電話を白黒のメール端末に繋げて送受信していた時代の 昔の人間なので良く判りません。 先の長い話ですが、ノートパソコン自体も購入機種を現在検討中です。 どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • IP電話でテレビ電話をするには?

    実家と両親と孫でIP電話でよく話しているのですが(提携プロバイダ なので通話料無料) これをテレビ電話にする場合、双方でどんなカメラを用意したら いいのでしょうか。 両親はTEPCOひかり、孫はアッカのADSLです。 足りないことがあれば、補足いたします。 よろしくお願いいたします。