• ベストアンサー

身長が・・・

僕はクラスの中だと背が低い方です そこで本題! ずばり背が伸びる方法を教えてほしいです お金はないので通販とかのグッズはやめていただけるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191076
noname#191076
回答No.4

背の高い親せきを持つ,背の低い私の今まで調べたところによると, 身長は遺伝なので,高いか低いかはどうしようもない。 しかし,伸びた人は良く食べて,良く寝ていた。 運動は成長ホルモンの分泌を促す。 男性は158cmぐらいまでは成長ホルモン注射が受けられる。 成長ホルモンが特に多く分泌されるのは23時付近から4時間程度。 電気をつけていたり,椅子に座って眠るのは本来求められる睡眠にならない。 体に重いものを持つなどの過負荷をかけすぎると身長が伸びなくなる。 通販グッズはインチキ。 よって,適度に運動して,バランスも量も良く食べ,早く深く電気は完全消灯で寝る。すっごい当たり前のことなんですけど,これしかないと私は結論にたどり着きました。そのころにはもう,身長が1cmも伸びていなかったので手遅れでしたが。遺伝+夜更かし,電気つけっぱなし,睡眠時間が短く,体に負荷をかけすぎたのが良くなかったと思っています。

tubudaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます 規則正しい生活が重要なのですね テストもちかいですが規則正しい生活心がけてみます

その他の回答 (3)

noname#120660
noname#120660
回答No.3

朝おきたら伸びる! 眠気も覚めるし気持ちがいいですよ^^ 起床時以外にも伸びてみてください。

tubudaka
質問者

お礼

伸びてみます! そうすれば気持ち背が伸びた気分にもなれますしね 回答ありがとうございます

回答No.2

何歳で現在の身長はいくつですか? 男の子は大体20代前半ぐらいまでは身長が伸びます≪個人差はありますが≫ とりあえず、骨の成長に必要なカルシュームやビタミンD などが比較的バランスよく入っている、牛乳がお勧めですね 後バランスのとれた食事と睡眠と、運動です 私の兄は中学を卒業するまで、クラスでいちばん背が低かったのですが、高校に入ったらとたんに伸びだし現在は180センチあります 背の成長は個人差が有るので、なって見なければ分りませんが、とりあえず 栄養学的にはバランスのとれた食事と、十分な睡眠と運動が一番です お母さんと一度相談して、バランスの良い食事を取って毎日牛乳を飲むようにしてください、

tubudaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は今中二で150cmくらいです 親と話し合って食事も気をつけてみます

• coolwings
回答No.1

毎日縄跳びをしてください。 私はそれで伸びました。 背筋をちゃんと伸ばす 普通より高く飛ぶ 自分が疲れたと思うところまでやる と良いですよ。

tubudaka
質問者

お礼

わかりました やってみます!! 回答ありがとうございました