• ベストアンサー

身長を伸ばしたい!!

私は12歳なんですが135~140位しかないチビなんです・・・ 背が高くなる方法・・・ ・・・というより背の伸びやすくなる方法があれば教えてください!!

noname#120917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmira
回答No.2

バランスのとれた食事、適度な運動、しっかり寝ることですね。 早寝早起き朝ご飯って基本ですよ。 遺伝的によほど伸びないタチじゃない限りこれでいけます。 その年齢ならもうちょっと早く寝ましょうね。どんなに遅くてもせめて11時には布団に入りましょう 私は家庭の方針もあって実践してました(運動は水泳を習っていて週3回通ってました)。166まで伸びましたよ― 伸びないタチの競技だったりするとあんまり伸びなかったりするらしいので、その辺はご注意を。 12ならまだまだ伸びますよ。頑張ってください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 基本的なことからきちんとしなきゃ駄目ですね!

その他の回答 (1)

noname#229784
noname#229784
回答No.1

今ならまだ間に合います! これから伸びる!! 適度な食事、適度な運動、適度な睡眠!! 夜更かし禁物です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね!出来るだけ速く寝たいと思います!