• ベストアンサー

もし、車のクラクションが自分の声になったら?

車のクラクション、プップーという音が運転者の声でプップーと鳴ったら? いつも乗っている車がそうなったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107540
noname#107540
回答No.2

自分だったら、設定の録音する時にプップーでなく、「ワカチコ」にします。 「さっさと行けよ」→「ワカチコワカチコ」 「譲ってくれてありがと」→「ワカッ」 

localtombi
質問者

お礼

ワカチコですか! 意味はないらしいですが、言われたら意味を探ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mizunoe
回答No.6

いいですね、それ。 でも好きな人の声に出来れば、もっと幸せかも♪ いやいや、返ってクラクションを始終使っていそうな気がします…。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、韓流スターに憧れているおばさん達もそういう声にするかも知れませんね。 アニョハセヨ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.5

使い分けボタンが必要になってきますね。 クラクション鳴らすのは、狭い道で待ってもらって、アリガトウの時もあるし、チンタラ走ってる車に、どいてよ、追い抜くよの時もあるので。 使い分けボタンがあっても、間違って、離合困難な道で待ってもらってた車に、どいてよ、追い抜くよ、なんてやったら大変ですね。 自分の声じゃなくて、犬の吠える声をセットしましょう。 甲高いワンワンってのを入れて、犬嫌いな人に向って、ワンワンだと、これまた嫌でしょうね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そういえば場面によって使い分けが必要ですね。 邪魔な時、お礼の時、挨拶の時・・・ どのボタンを押すかちょっと迷いそうです。 ありがとうございました。

• kametaru
回答No.4

ハイブリッド車はモーター走行では静か過ぎて問題になっています。 そこで擬似エンジン音を出すなんてマジにあります。 そこで・・・ クラクションどころかエンジン音までサンプル音源を使ってみましょう。 蒸気機関車の汽笛や走行音、馬の鳴き声や蹄の音・・・ シュシュポッポ、ボェ~~ッ パカパカ、ヒヒ~ん 良いですね。 Windowsの起動音でも良いでしょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、面白いですね。 馬の鳴き声は、皆キョロキョロ探してしまうかも知れません。 >蒸気機関車の汽笛 余談ですが、JR松本駅車両センターではボイラー室の屋根に本物のSL汽笛を付けて、日に何回か鳴らしているそうです。 知らない人は“どこにSLがいるの?”となるようです。 http://www.youtube.com/watch?v=-UQnc78ZyEY 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

道交法を守っていたら、よほど山奥の林道にでも行かなければ使うことのないクラクションですが、私の声が使えるなら道交法も破りましょう。(笑) 「はぁい、そこの薔薇の花束とロゼが似合いそうなお嬢さん♪」 ラテン系のノリで私のチョイ悪親父っぽい低音を響かせましょう。 幅広い年齢層の女性に私の車が近づいていることを報せることができます。(^^)v 男性? あぁ、世の中には、そのような方も歩いていますね、そう言えば。 視界に入らないので私は鳴らしませんので(笑)頑張って気づいてください。 顰蹙回答・・・。^^;

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >はぁい、そこの薔薇の花束とロゼが似合いそうなお嬢さん てか、これはクラクションではなく単なるナンパと理解しました。 でも言われた女性は、寄ってこないで逃げていくと思うので、そういう意味ではクラクションの役目を果たしてますね・・・ ありがとうございました。

• 011231
回答No.1

私の場合はクラクションは前の車の排除で使う方が多いので、プップー が自分の声だと、迫力無いからだめです。これは例えヤクザが乗ってても同じかと思います。 可能なら 朝青龍の声で負けて機嫌悪い時に記者に使う「おら、どけよ!」にしたいですね。後はJRA騎手の藤田伸二が使ったと本に書いてあった「どけ、どかんかい、どかんとホンマに殺すぞ!」も捨てがたいですね。 *昔ロシアの大統領が来日した時に、右翼の街宣車が都内にあふれてて、日比谷通りを軍歌奏でた右翼のおじさんがマイクで政策を語ってる時に突然「おらぁ、タクシーどけよ~、邪魔だ~」っていきなり喚いたら、前のタクシー慌てて車線変更してましたよ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、それらしい人の肉声がいいですね。 アジ演説の右翼はうるさいの一言ですね。 ありがとうございました。