• ベストアンサー

もし、車のクラクションが自分の声になったら?

車のクラクション、プップーという音が運転者の声でプップーと鳴ったら? いつも乗っている車がそうなったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107540
noname#107540
回答No.2

自分だったら、設定の録音する時にプップーでなく、「ワカチコ」にします。 「さっさと行けよ」→「ワカチコワカチコ」 「譲ってくれてありがと」→「ワカッ」 

localtombi
質問者

お礼

ワカチコですか! 意味はないらしいですが、言われたら意味を探ってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.6

いいですね、それ。 でも好きな人の声に出来れば、もっと幸せかも♪ いやいや、返ってクラクションを始終使っていそうな気がします…。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、韓流スターに憧れているおばさん達もそういう声にするかも知れませんね。 アニョハセヨ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

使い分けボタンが必要になってきますね。 クラクション鳴らすのは、狭い道で待ってもらって、アリガトウの時もあるし、チンタラ走ってる車に、どいてよ、追い抜くよの時もあるので。 使い分けボタンがあっても、間違って、離合困難な道で待ってもらってた車に、どいてよ、追い抜くよ、なんてやったら大変ですね。 自分の声じゃなくて、犬の吠える声をセットしましょう。 甲高いワンワンってのを入れて、犬嫌いな人に向って、ワンワンだと、これまた嫌でしょうね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そういえば場面によって使い分けが必要ですね。 邪魔な時、お礼の時、挨拶の時・・・ どのボタンを押すかちょっと迷いそうです。 ありがとうございました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

ハイブリッド車はモーター走行では静か過ぎて問題になっています。 そこで擬似エンジン音を出すなんてマジにあります。 そこで・・・ クラクションどころかエンジン音までサンプル音源を使ってみましょう。 蒸気機関車の汽笛や走行音、馬の鳴き声や蹄の音・・・ シュシュポッポ、ボェ~~ッ パカパカ、ヒヒ~ん 良いですね。 Windowsの起動音でも良いでしょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、面白いですね。 馬の鳴き声は、皆キョロキョロ探してしまうかも知れません。 >蒸気機関車の汽笛 余談ですが、JR松本駅車両センターではボイラー室の屋根に本物のSL汽笛を付けて、日に何回か鳴らしているそうです。 知らない人は“どこにSLがいるの?”となるようです。 http://www.youtube.com/watch?v=-UQnc78ZyEY 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

道交法を守っていたら、よほど山奥の林道にでも行かなければ使うことのないクラクションですが、私の声が使えるなら道交法も破りましょう。(笑) 「はぁい、そこの薔薇の花束とロゼが似合いそうなお嬢さん♪」 ラテン系のノリで私のチョイ悪親父っぽい低音を響かせましょう。 幅広い年齢層の女性に私の車が近づいていることを報せることができます。(^^)v 男性? あぁ、世の中には、そのような方も歩いていますね、そう言えば。 視界に入らないので私は鳴らしませんので(笑)頑張って気づいてください。 顰蹙回答・・・。^^;

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >はぁい、そこの薔薇の花束とロゼが似合いそうなお嬢さん てか、これはクラクションではなく単なるナンパと理解しました。 でも言われた女性は、寄ってこないで逃げていくと思うので、そういう意味ではクラクションの役目を果たしてますね・・・ ありがとうございました。

  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.1

私の場合はクラクションは前の車の排除で使う方が多いので、プップー が自分の声だと、迫力無いからだめです。これは例えヤクザが乗ってても同じかと思います。 可能なら 朝青龍の声で負けて機嫌悪い時に記者に使う「おら、どけよ!」にしたいですね。後はJRA騎手の藤田伸二が使ったと本に書いてあった「どけ、どかんかい、どかんとホンマに殺すぞ!」も捨てがたいですね。 *昔ロシアの大統領が来日した時に、右翼の街宣車が都内にあふれてて、日比谷通りを軍歌奏でた右翼のおじさんがマイクで政策を語ってる時に突然「おらぁ、タクシーどけよ~、邪魔だ~」っていきなり喚いたら、前のタクシー慌てて車線変更してましたよ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、それらしい人の肉声がいいですね。 アジ演説の右翼はうるさいの一言ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車のクラクションについて

    みなさんは運転中に道を譲ってくれた車などに御礼でクラクションを鳴らしますか?それともハザードですか? 私は頭をペコっとするか手を上げます。教習所でクラクションは危険な時以外は鳴らしてはいけないと習いました。 なのでハザードは、たまに使うのですがハザードも非常事態に使うものですよね…。 私は車通勤で会社の警備員のおじちゃんに「会社を出るときは譲ってくれた車にクラクションを鳴らすのがマナーだ」と言われたのですが 私は会釈や手を上げてるのですが駄目だそうです。 クラクションを鳴らしなれてないので「ブーーー」って勢いよく鳴らしたらどうしようとかサンキュウ事故になりそう…って思ってしまいます(*_*)  皆さんがどうような御礼をしてるか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クラクションが鳴りっぱなしの車

    時々、駐車場などに留めてある車のクラクションが規則正しく間歇的に鳴り続けている車を見かけますが、あれは何なのでしょうか?うるさくて近所迷惑なのですが、盗難防止装置なのでしょうか?運転手(車の持ち主)がいても止めることができなそうに、困っているようにも見えたのですが自分では止められないものなのですか?

  • クラクションを鳴らしていく車

    時間は不特定ですが、いつもおんなじ車種の車が通るたびにクラクションを鳴らして通っていきます。うちの前がカーブになっているからか?と思いましたがほかの車はクラクションも鳴らさず通っていきます。これって嫌がらせでしょうか?我々は嫌がらせを受けるようなことをした覚え、ないのですが・・・私としては近所の方に相談した後、警察に通報したいと思っております。 よろしくおねがいします

  • 車のクラクションは、いつ鳴らせばいいのでしょうか。

    車のクラクションは、いつ鳴らせばいいのでしょうか。 免許は持っていますので、法的なことは習いました。 しかし、クラクションに関する質問への回答を読むと、 「クラクションを鳴らすのは犯罪者」 「クラクションを鳴らすと殺される恐れ」 「とっさの時には鳴らす暇は無い、よって鳴らしている人は緊急時ではないときに鳴らしている」 「危険が予測される時には徐行すべき、安全運転していれば鳴らす機会は無いはず」 「鳴らすくらいなら自分が止れ」 「D・Q・N! D・Q・N!」 と、ボロクソでした。 (一部誇張あり) 車のクラクションは、法律上、無いと違反なので付いているだけで、使ってはいけないものなのでしょうか。 実際の道路では使わない、クラクションなんて飾りです。えらい人にはそれがわからんのです。というものなのでしょうか。 そうでないなら法律で規定されている「危険を防止するためのやむをえない場合」というのは具体的にどのような場合だと思われますか?

  • 車のクラクションは鳴らすべき?

    私は車を運転していて、マナーの悪い車が私に迷惑をかけた場合、 積極的にクラクションを鳴らします。 例えば、2車線の道路で私は左車線を走っていて、 前方遥か遠くのほうで右折車がいました。 その車は普通のタイミングで右折したはずですが、 横断歩道の歩行者が多すぎて、結局右折できずに、 私の車の直進を阻みました。 この場合、マナーの良い車であれば、私の車が通れるよう、 出来る限り邪魔にならない位置まで移動したり、 それが無理ならせめて申し訳ないような意思表示をしますが、 その車はピクリともしませんでした。 別に2車線ありますから、私の車が右車線に避けて、 そのまま直進すれば済む話なんですが、 こういったKYな車をのさばらせておくのは 良くないと思い、派手にクラクションを鳴らします。 鳴らされた本人が、次は気をつけようと、 思ってくれれば幸いです。 このように、私はクラクション本来の使い方からは、 少しずれた使い方?をしているのですが、 間違っていますでしょうか? 私の彼女いわく、「心が狭い」とのこと・・・ たしかにそうかも!?^^;

  • 車のクラクションについて

    いくらこっちが正しくても鳴らしてはいけないのでしょうか? 平気で信号無視してくる歩行者にならすと逆ギレされたり 一車線でトロトロ運転してると思ったら指示器を出さず左折する車も居ます 片側一車線を法定速度40Kmなのに前車が30kmとダラダラ運転してるので クラクションを鳴らすとナンバープレートを見られ、会社の上層部に報告されてしまい 始末書を書かされて 来年度の入札が取れなければ社員はお前のせいで露頭に迷うなど厳重注意を受けました だったら何の為に車にはクラクションつけてるんでしょうか? つけなくていいんじゃないですか? 腹いせに鳴らすのは よくない事ですが 間違いを指摘する意味で合図してあげているのに 迷惑な運転や歩行者を注意してあげないと いつかは事故するという意味で鳴らすのに 物凄く腹が立ちます 何がいけないんでしょうか?

  • 車のクラクションを鳴らされることについて

    おはようございます。 カテ違いでしたらすいません。 先日のことです。私は自転車で細い直線道を走っていました。 そしたら、後方から車が近づいてきたので、 抜かしてもらおうとできるだけ端に寄りました。 普段なら、多くの車は何事もなく、抜かしていくのですが、 今回、その車は、大きな音でクラクションを鳴らし、抜かしていきました。 私は驚いて後ろを振り向き、バランスを崩しそうになり、逆に危なかったです。 相手も急いでたのかもしれませんが、私も極力対処したつもりでしたし、 そんな状況でクラクションを鳴らされるのは不愉快でした。 細い道とは言え、安全に抜かせる道幅でしたし。 とはいえ、止まったほうが一番良かったのかもしれませんが・・・ クラクションて、よほど危険がない限り、 基本的には歩行者等には鳴らしたらいけないですよね? その日は1日イライラして仕方ありませんでした。 愚痴っぽくなってしまったのですが、みなさんはどう思いますか? 私がイライラすることは間違っているのでしょうか? 意見のほど、よろしくお願いします。

  • クラクションなりすぎ!

    最近前と比べてあっちこっちで車のクラクション音が聞こえるんですけど、 最近はクラクション音を使って恋人にアピールとかしたりするの流行っているんですか?(それはもちろん犯罪ですが) ちょっと交差点歩いたらすぐクラクションが聞こえてきます。一本向こう側とかのパターンもありますが。

  • クラクションを鳴らされて死にたくなりました

    私は初心者マークをつけて車の運転をしていました。 安全運転を心がけているので、普通の人より少し ゆっくり運転していたと思います。 そのせいか後ろの車にプッ!とクラクションを 鳴らされました。 初心者マークをつけているのにクラクションを 鳴らされて、後ろの人はなんて心の狭い人なんだと 同じ人間として情けなくなりました。 外に出てこんな人に会うなら、もう外に出たくない。 外に出ないなら死んだ方がいいのでは? 生きていても仕方ないと思いました。 他の方は、後ろの人にクラクションを鳴らされたら どう気持ちを切り替えますか? 生きたくなる考え方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 車のクラクション

    車の交通トラブルって多いですよねー。 そこで少し聞きたいのですが、 クラクションでトラブルってその場のみなんですかね? 今回、目の前に車が割り込んできて、しかも直後にハザードで出して目の前で路上駐車(>_<) こっちはかなり強いブレーキを踏んで、クラクションを鳴らしてしまいました。 でも二車線で隣のレーンを走ってた車が、ウインカーを出さずに車線変更しようとしてて、クラクションに反応して車線変更を辞めました。 なんかその車にクラクション鳴らしたみたい(>_<) その場はトラブルとか無かったけど、クラクションって回り全部に聞こえますよねー。 ところで、よくあるクラクションとかの交通トラブルとかで、ナンバープレートを見られて、住所とかばれて被害にあうことって、ほとんど無いんですか?